fc2ブログ
 
ラファに応援メッセージを送りませんか? 
6月7日午後11時になりましたので、すみません、締め切らせていただきます。
たくさんのご賛同をいただいたことに、感謝します。
責任を持って、HRKさんへお名前やメッセージを送ります。のびた






RGでの5連覇を目指したラファの敗退は、本当に大きなショックでした。
そして、敗退した、という事実以上に悲しかったのは、RGの観客のラファへの態度で、
それが激しくラファを傷つけたという出来事です。
試合後のインタビューでのラファの発言や、その後のトニおじさんの発言を知り、
このブログのコメント欄でもたくさんの人から、意見をいただきました。

そんな折、ロンドンに住む友人HRKさんから、メールが届きました。
彼女は今年、ラファの5連覇の応援のため、RGに行っていました。
そして、あの4Rのソダリン戦をたった一人見守っていたのでした。
ラファがすぐ目の前で苦しむ様子を目の当たりにした彼女からの
メッセージを、どうぞご覧ください。


日頃お世話になっております。
本日はご相談とお願いがありメールいたします。

ラファのソダリン戦をスタジアム内で観戦した身として、ラファが観客の応援に心を痛めた事に自分の不甲斐なさを痛感しています。そして、トニの発言が物議をかもしているようですが、私は「良く言った、トニ!!!」と思っています。きっとラファはもう気にしていないと思いますが、お分かりのように一瞬でもRGに愛されている自信を失うような試合でした。

そこで、私は彼に出来る事を考えました。

私は来週のクィーンズに1週間行きます。その時に大勢の日本人(だけじゃなくていいのですが)のファンがラファを応援しているメッセージを渡せたらどうかと思いつきました。

『応援しているファンは、世界中にいるんだよ!』という気持ちを伝える事に賛同していただける方はいませんか?メッセージカードに一緒に名前を連ねてくださる方を探しています。
HRK  




メッセージカードは今のところ、こんな風になる予定です。

 

  Contigo
  siempre
 とカードの表に2段に大きな字で書いて、

 中に、
  Aunque no podamos estar en la grada te estamos siguiendo cada momento
  desde todos los rincones del mundo.
 
 その次のページ(折った状態でそのメッセージと合わさるページ)にみんなの名前を入れる



表紙イメージ 見開きイメージ



 このスペイン語は、いっこさんが書いてくださいました。
 
 「いつもあなたと一緒に」
 「(観客席にいられなくても)世界の隅々から、いつもあなたを見ています。」


という意味だそうです。


世界中にラファを愛しているファンがいるよ!と伝えたいこの企画に賛同してくだる方、
メッセージカードの右のページにわたしたちと名前を連ねてくださる方は、
どうか連絡をお願いします。


参加方法
1. コメント欄に『わたしの名前を入れて!』と書く。
  注意*本名を書かれる方は、「管理者にだけ表示を許可する」のコメントをご利用ください!
2. のびた宛に『わたしの名前を入れて!』とメールを書く。
3. 自分だけのメッセージを送りたい!という方がいらっしゃいましたら、それも受け付けています。
  この場合は、英語あるいはスペイン語で、一言、あるいは一文でお願いします。
  (HRKさんのご好意により)別カードに印刷して、ラファに手渡すことを考えています。
  
注意*
名前は、できるだけハンドルネームではなく本名で表記したいと思います。
 

 スペイン人のラファが日本人の名前を理解るとは限らないけど、
 明らかに人名でない文字より、ちゃんとした名前で送ってあげられないかしら?
 苗字はなくて構いません。


という気持ちをご理解くださればいいのですが。
もちろん、どうしても本名は避けたいという方の意見は尊重します。
すみません、不適切と判断したメッセージやハンドルネームなどはラファに混乱を与えないよう、
掲載しないこともありますので、ご了承ください。

参加締め切り
日本時間で、6月7日の午後11時

締め切りまでの時間がとても短いのですが、できるだけ早くラファの手元に届けたいので、
ご協力をお願いします。


最後に
この企画は、 HRKさんとれいこさんが話し合った結果、HRKさんが企画してくださいました。
どうもありがとうございました。
そして告知は「テニあれ」のれいこさんと、「Masters of the Game」のnannanさんとの共同でおこなっています。

ラファが世界に飛び出す今のラファになる前からラファに注目してきたれいこさんは、
HRKさんとはまた違った視点からRGの観客を観察しています。
英語の堪能なnannanさんは、ラファとトニおじの発言を日本語に訳してくださっています。
どちらの記事もとてもよくまとまっていますので、まだの方はリンクをクリックして、ぜひご覧ください。

なお参加したい方は、3人のうちの誰に連絡くださってもかまいません。



重要な追記
ラファがQueen's に参加しないというニュースが飛び込んできました!
ということは、HRKさんはQueen's で手渡すことができません。
この件については、検討してお知らせします。
少しお時間をください。

追記の追記
努力しますが、「もしかしたら渡せないかもしれないけど」
とHRKさんはおっしゃっています。
確かにそうなのですが、わたしはHRKさんがちょっとやそっとであきらめないで、
ラファに元気になってもらえるよう、工夫を重ねる姿が見える気がします。

どうか、ラファのひざが早く良くなりますように

 
 
ありガト~ございます☆ 
自分で読んで涙が出てきました。
試合直後はショックだったけど、スタジアムを出る頃には「モンスターに苦しむ前に負けて良かったんだろう」と思えたんです。
でもその後、記者会見のコメントを知ってからショックでした。「悲しかった」って言わせてゴメンって思い、その言葉を聞いて私も悲しくなりました。

Queen's回避はあるかもしれないと思っていましたが、本当に欠席とは・・・
手渡す為のいい方法を考える時間を下さい。
参加します! 
「いつもあなたと一緒に」
 「(観客席にいられなくても)世界の隅々から、いつもあなたを見ています。」
このメッセージが私の気持ちをすべて言ってくれていますので、このメッセージで参加させて下さい。のびたさん、私の本名でお願いします。名前の方だけでいいです。日本語で書いたらどうなんでしょう?
こんな時、のびたさん始めみなさんの存在がとても心強いです。もう、涙が…悲しくて不安で、でもあったかくて、ありがたくて、でもでもやっぱり…涙。らふぁ~~。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
のびたさん、
また、HRKさん、nannanさん、れいこさん、それに文章を考えてくださったいっこさん、本当にありがとうございます。
(私は、nannanさんのところのブログでこの企画を見つけて、速攻でnannanさんの方へメールさせて頂きました)
今回は何かできることはないか、メッセージを送れないか等、思わずにいられなかったので、本当にありがたい企画です。
もしウィンブルドンで渡して頂くことが不可能でも、こういった企画をしていただいて、参加できるだけで、ファンの1人として心が安らぐ気がします。ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
http://www.montezumas.co.uk/new/showitem.asp?g=58&i=832

このチョコをラファに渡したいんですが・・・HRKさんの所にお届けしてもらったら、渡してもらえますか? 渡せなかったら食べちゃって下さっていいですv-17

この件にご尽力くださった方々、お礼を申し上げますe-366
もちろんです♪ 
Rafafaさん、送って下さい!
渡せるように努力します!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆HRKさん 
HRKさん、すばらしい企画をどうもありがとうございます。
アイディアだけで終わらせないで、実行を伴うところにみんなと一緒にv-424です。
そうですよね、賛同してくださったみなさんv-254

Queen's欠場というショックなニュースが飛び込んできて、ラファへの心配が募るとともにこの企画のゴールが一瞬消えてしまったかに思われましたが、わたしはHRKさんの地頭力を信じています。

あと33時間ほどしたら、賛同していただけた方々のお名前などを送らせていただきます。
その後の部分を、どうぞよろしくお願いします。
本当に不幸中の幸いは、急ぐあまりにHRKさんが睡眠時間を削る必要はないだろうって事です・・・ぜんぜん幸いには思えないけど。
☆YKRさん 
賛同してくださって、ありガト~ございます。
YKRさんのラファを思う熱いv-238を、メッセージに込めさせていただきます!
これを見て、大好きなラファが少しでも笑顔になりますように!
☆みなさん 1 
v-343本当は会場で声援を送って上げたい気持ちは、わたしも同じです。
その思いをメッセージにに託したいと思います。ありがとう♪

v-343ありがとう!ラファのひざが少しでも早く治るように、一緒に念を送りましょう♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆まりこさん 
今回の企画にすばやく賛同していただき、その上こちらにもコメントを残してくださって、ありがとうございました。
Queen's欠場というショックなアクシデントが起こってしまい、ラファへの不安とゴールへの不安が重なってしまいましたが、ファン同士が心をひとつにして何かを形作ることができれば、思いはきっと、何らかのカタチでラファへと伝わっていくんじゃないかなぁとおもいます,no?
☆みなさん 2 
v-343テレビの前で「こうして応援してる気持ちが届けばいいのに」と思っていた多くのファンの気持ちをこういうメッセージに込めてくれたメンバーに感謝感謝ですね!賛同、ありがとう♪

v-343賛同、ありがとうございます。フルネームの件は相談させてください。

v-343ひらがなか、ローマ字か・・・これも相談させてくださいね。賛同、ありがとうございました。

v-343参加してくださって、ありがとう♪メッセージ、確かに受け取りました。みんなの熱い思いがラファに伝わりますように!

v-343賛同、ありがとう♪
ラファへの愛がたくさん集まってできるこのメッセージカードで、ラファがやけどしちゃったらどうしましょうか?!
☆Rafafaさん&HRKさん 
Rafafaさん、いいもの見つけてきましたねぇ!
メッセージカードとこれ、同時に渡したらどっちを早くつかむのかしら?v-391
HRKさん、この様子を観察できたら、ぜひお願いしますv-410

WBで笑顔のラファと対面できますように!
☆みなさん 3 
v-343賛同、ありガト~♪膝もですが精神的なストレスも心配。わたしもそう思います。このメッセージカードで、少しでもストレスが軽くなればいいですね。

v-343mixiからようこそ!賛同ありがとう♪こけたシーンばかり放送されていたんですね、知りませんでした。ショックに塩を塗りつけているみたいで・・・大ショックです。
WBでまた元気な姿を見せてほしいと願っています!

v-343はじめまして。賛同、ありがとうございます。新型インフルの影響がWB行きを邪魔しちゃったなんて、これもショックでしたね。次の機会を、きっと実現させてください。(いいなぁ)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紹介させていただきました 
密かに応援してきました(?)ラファへのメッセージ
私のブログでこの件について(小さな記事ですが)紹介させていただきました
れいこさんのところとのびたさんのブログのリンクを貼らせていただきました
ラファファンが少なからずいると思っています
午後11時には記事を消すつもりですが・・・
ヨロシクお願いします(^o^)
私の名前の方はれいこさんのブログに書かせていただきましたv-282
☆みなさん 4 
v-343ご賛同、ありがとうございます。
もらうばかりの元気、少しでもお返しできれば・・・
わたしもラファからたくさんの元気をもらいました。たぶん、他のファンのみなさんも!
少しでも彼にお返しできたらいいですね♪

v-343ご賛同、ありがとうございます。
(クイーンズ欠場も前向きにとらえます)勇気の後押しをしたいなあ
そうですね、きっと前向きに捕らえてくれていると思います。この企画が少しでも後押しできるといいですね。

v-343ご賛同、ありがとうございます。
kids-tennis.comさんが、以前世界のジュニアを取材していた頃13歳のナダルにも会っていて、逆にナダルにサインをせがまれたと書いてらっしゃいました。漢字が珍しかったのかな?
珍しい情報なので、皆さんに紹介させてくださいね。
漢字って、エキゾチックな雰囲気があるかもね。ならば、このカードのどこかに漢字表記を入れてみたら面白いかも。日本からってことを表すためにも、相談してみます。

v-343お母様とお二人での参加、
ありがとうございます。
パリの観客を全否定しそうでしたが、あの会場にあってもラファへフェアな声援送ってくれたパリの観客もおられたわけで、少数でもその方達に改めて感謝の気持ちを・・・
あのスタジアムの観客の中に確かにいましたよ、ラファへ声援を送っていた観客。HRKさんがその一人で、今回の企画を実行してくれています。こういうウェーブが会場内外に広がってほしいですね!
☆みなさん 5 
v-343参加、ありがとうございます。お名前を必ず届けますね。

v-343参加、ありがとうございます。
心からラファが100%元気になれる事を祈っています
わたしも一緒に祈ります。コートでまたあの姿を見たいもの!!

v-343参加、ありがとうございます。
ラファにみなさんと一緒に愛を送りたいです。
メッセージカードはたぶん紙切れですが、たくさんのファンの熱い愛が込められていて、その思いはきっとラファに届くと思います。届いてほしい!
☆momoさん 
応援くださって、ありガト~ございます。
今、momoさんのところへ行ってきたのですが、コメント残そうとしてちょっと変になってしまいました。へんなところは消してください。

たくさんのみなさんの熱い思いがラファへ届いて、元気を取り戻す手伝いができたら!
ロジャーファンの友人 
同級生の一人は、ロジャーの熱烈なファンなのですが、同時にラファのことも大好きだと言ってくれています。
彼女は最近パソコンが使えなくなっていたので、この企画のことを電話で伝えてみましたら・・・
『もちろん、参加させて!』と言っていました。

今夜の決勝は応援しているからね、と伝えると、
『もし優勝したら、ロジャーにはスピーチで『この優勝はラファと僕の二人のものだ!』って言ってもらいたいのよ♪』
ですってv-346
実現しないかなぁ!まずは、ソダリンを倒してもらわないと!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆みなさん 6 
v-343ご賛同、ありがとうございました。
いつでも何があっても心からラファを応援しています。皆さんと一緒に!!
みんなの心からの応援の気持ちが、ラファに届けばいいですね!

v-343参加、ありがとう♪間に合いましたよv-282
せめて微力ながら名前だけでも参加させていただきたいと
一人ひとりの力は微力でも、3人よれば文殊の知恵。ラファファンがたくさん集まれば、きっと彼を元気づけられる・・・かもしれないと思いますv-421

今頃、上半身のトレーニングとかしているのでしょうか、あのベランダのある部屋で・・・。
明日の検査結果が、彼に笑顔と元気を与えてくれたらいいですね!
フランスのラファファンも黙っていなかったみたいだしv-352
 
れいこさんのとこでおとといの夜、「お守りをあげよう」という話題になり、急遽京都の護王神社から「健脚お守り(ピンク)」を取り寄せました。HRKさんに託します。

私がバルセロナに行く前、いっこさんに差し上げた護王神社の「足腰お守り」は効き目があったようなので(笑)、ラファにもご利益がありますように。

護王神社の由来
http://www.gooujinja.or.jp/yuisho.html
http://www.kyoto-np.co.jp/info/sightseeing/mukasikatari/070112.html

健脚守!!頼んだよ!!!
http://www.happy-yappy-media.net/tennis/P1020432.jpg
http://www.happy-yappy-media.net/tennis/P1020434.jpg
Rafafaさんのチョコ 
届きました~♪
Webで見るより豪華です。
ずっしり重いの☆
どうやって渡すか、考えなくっちゃ!!
 
すごい!!やっちゃんの行動力!!
ありガト~~!!

今朝のニュースでサッカーのスペイン代表チームの一員になっているカップデビラが出てました。「ああ、この人が例の明治神宮の御守りで救われた・・・」と思ったら親しみが湧きました(笑)。
因みに昨日のアゼルバイジャンとの親善試合は0-6で大勝でしたv-410
☆やっちゃん 
お守りの話を最初聞いたとき、???だったのですが、なるほど、こんなに御利益のあるものだったのですね!
いっこさんが効き目を体験済みでv-221

手配と紹介、ありがとうございました。感謝感謝ですv-424
☆HRKさん 
ラファが大好きだというチョコ、わたしも食べた~~いv-10
でも、ラファの足が治って、テニスができるようになるまで、我慢しようっと。
(日本製のチョコは、ほとんど毎日食べているんだけどポリポリv-356
いや、そんなことより、HRKさん、ラファになんとかして渡してくださいね。よろしくです~~v-22
☆いっこさん 
結構な数のスペイン人が、日本の神社のお守りで守られているんですね!ラファも流行りに乗り遅れることなく、お守りのご利益を受けて、元気になるんですね。いいシナリオです!!

レアルはまたまた強力なメンバーを補充したみたいで・・・ラファも喜んでいるかしら?
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/73-5fb8dfd1