FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
天使の羽根 
今回、ラファのDVDを希望されたみなさんとメールを通じて、ちょっぴり会話をさせてもらいました。
その中に、とても面白い発見をなさった方がいらっしゃいました。
その発見者・・・YKRさんとでも呼びましょうか(笑)・・・の許可をいただいたので、公開しますね。

そう、あれはあの大興奮した全豪男子シングルスのSF。
ベルダスコのあまりの調子のよさにてこずっていたラファが、1stセットの4-5になり、
ベンチに座っていたときの出来事です。

ふと足元を見ると、何か落ちているのを見つけ、手に握り締めました。
目を閉じて、お祈りでもしているかのよう・・・

次の瞬間、握っていた手をパッと開いたとたん飛び出たものは、天使の羽根!!

angelrafa1.jpg

angelrafa2.jpg

YKRさんは、おっしゃってました。
”この羽根は、ラファの背中から落ちた羽根に違いない。だって彼こそが天使だから!”


いかがです?
あの目をつぶっていたとき、ラファはどんなことを考えていたのでしょうね。
もし、録画している方がいましたら、このシーンをぜひご確認くださいませ。
あのすごい試合の中のお茶目なラファに出会えます

もしかしたら、ウェブ上でも見られるところがあるかもしれませんが、
わたしにはわかりません、ゴメンナサイ。

追記
Rafafaさんが見つけてくださいました!
  http://www.youtube.com/watch?v=75d_zYSXX08&eurl=http://www.nadalnews.com/page/7/


YKRさん、貴重な情報をどうもありガト~ございました。
Rafafaさんも、ありガト~~
 
 
これですね 
http://www.youtube.com/watch?v=75d_zYSXX08&eurl=http://www.nadalnews.com/page/7/

天使の羽とは気がつきませんでした(笑) お祈りして、その羽を手放してしまったからロッテルダムで苦労してしまったのかv-393
☆Rafafaさん 
動画、見つけてくださったんですね~、ありガト~~v-254
わたしのブログは、こうやって仲間の愛によって支えられているんだわ~~(感涙)

>その羽を手放してしまったからロッテルダムで苦労してしまったのか
それは考え付きませんでした。ソウダッタノカ・・・(><)
わたしは、願いをこめたから、自分のテニスができるようになって勝ったのかと・・・。(単純)
No title 
ラファ、お茶目でかわいいですね!
やっぱ、好きだな~v-238
YKRさん、のびたさん、Rafafaさん、ありがと~。
ベルダスコはデ杯に出場しませんか(怪我)?
スペイン応援しまくりますよ。ジョコたんのリベンジもありますからねぇ。
先日はどうもありがとうございました。 
のびたさん、この間はいろいろお手数かけてすいませんでした。パソコンは直りましたので、携帯、もしくはパソコンのどちらでも連絡大丈夫です。
今日はこの、爆笑写真!をみてとんできました。
特に上の何かにお祈りするかのようなラファが笑えるー。(もちろん私はラファのファンですが)まるでうちに飼ってた犬を見るようです。こんな表情で氷嚢をさげてるのもこっけいで、あの緊迫した試合で、こんな表情を見せてたなんて、さすがラファ!
YKRさんよくぞみつけてくれました。それをアップしたのびたサンもさすが。思わず保存したのですがよかったのでしょうか?
はぁ~ナルホド。 
皆さんほんとによく見てらして、ひたすら感心してしまいます。っていうか私が気付かなすぎなのか(汗)いつもTVの前でかぶりつきで見てるくせして。あんなトコとかこんなトコは見てるんですけどねぇ~v-10
☆kikiさん 
コメント、ありガト~v-237
こういうしぐさとか表情が、とっても自然ですよね。
無理してオトナ化しなくってもいいと思うのは、わたしだけ?!

デ杯のメンバーに、残念ながらベルダスコは入ってませんね。
http://www.daviscup.com/ties/tie.asp?tie=100012241
ラファとのSFの途中でマッサージ受けてたあの怪我が充分治っていなかったのでしょうか。
たぶんきっと、デ杯2回戦はがんばってくれると信じてます。
バモ~スv-91v-502
☆こんぺいとうさん 
コメント、ありガト~ございます。
このお祈りラファがv-286に似ているんですか?
そのわんこちゃんはさぞかしかわいいv-286だったことでしょうね(笑)
ちなみに、わたしののびたって名前、うちで飼っていたv-286からもらいました。

>あの緊迫した試合
なんだけど、バナナやv-378など、つっこみどころもありましたよね。
本人たちは真剣だったのだから、笑っちゃいけないとは思うけど、むふふ。

☆りらさん 
わたしもHKRさんが教えてくれるまで、全然気づきませんでした!
これからは、サイドチェンジのとき、あんなトコとかこんなトコ以外にも気を配って見つめていることにしましょう!
嬉しいです 
こんばんは。初めまして。
ラファの羽根のおまじない、皆さんに見てもらえて嬉しいです。
のびたさん、ありがとうございました。
のびたさんの写真への書き込みが、とっても面白いです。
Rafafaさんもありがとうございました。
自分では動画、見付けられませんでした。
make a wish っていういい方、ひとつ利口になりました。
ラファは試合のたびに自分の羽根(毛?)をこれ以上抜かないように…あ~自虐ネタを言ってしまった。ラファ、ごめんよ~!
☆YKRさん 
ようこそ、はじめましてv-22
今回は、とても貴重なねたを提供くださいまして、どうもありガト~ございました。
おかげでたくさんのラファファンが、楽しむことができました。
Rafafaさんのナイスアシストもタイミングがよくて、素晴らしかったですね。
そしてそして、YKRさんのコメントったら!
思わず大爆笑してしまいました。
これから何年選手を続けていけるのかわからないけど、
おまじないのために抜くのだけは、我慢してほしいです!!
その心配のなかった18歳の姿を、じっくり楽しんでくださいね。

それにしても今この写真を再び見て・・・この氷嚢の姿にも、2週間の歴史がありましたよね(ボソッ)
へええ~~!! 
一つのテニスの試合にも、色々なドラマ、面白いシーンがあるんですね。それがよく休憩時間のベンチで起こるようですけど、テレビで観ていると、休憩時間は必ず広告が入るか、そうでない場合も休憩時間を利用して何かする(トイレに行くとかお茶を淹れるとか)ことが多いので、放映中にこういうシーンに気付くことはまずありません。何しろテニスの試合は大抵長いからなあ・・・。

というわけで、面白い場面を紹介してくださって、のびたさん、Rafafaさんありがとう。そして、こういう場面をよくキャッチしてYouTubeなどにアップしてくれる世界中のラファのファンの皆さんにはいつも感謝していますv-344

それにしても、全豪のメルボルンは本当に暑そうでした。あの氷嚢は何だか間が抜けてて、選手たちがまじめな顔で担いでるのが可笑しかったですね。しかも結構重そう?? 日本人関係者、アイスノン提供してあげて~!!
そういえば 
あの氷嚢、ラファなんか担ぎにくそうでどの試合でもいつも休憩のたび神経質にいろんな担ぎ方試してましたよね。ついには中の氷が飛び出してきちゃったりして(笑)
こんなしょうもないとこばっか気がつく私って・・(汗)
☆いっこさん 
サイドチェンジのときには、私もいろんなことをすることが多かったんですが、最近は目が離せないなと思ってきたところです(遅い?!)
じゃ、わたしといっこさんはいつトイレットタイムを取ればいいんでしょうねv-16

そうそう、アイスノンだと、こういう火照った身体を冷やすには冷たすぎるからよくないのだそうですよ。
氷の冷たさが、こういうときにはイチバン適しているそうです。
クールダウンには氷です!
(のはずです、たぶん・・・他のスポーツでも・・・)
トイレタイムは… 
ラファがトイレに行った時に行けばいいと思いますよ~。
一体感が感じられると思います。
ラファも今、一緒にv-79ってかんじ?
ウィンブルドン決勝戦、ラファがトイレに行ったので急いでトイレに行きましたが、戻ってきたらもう試合が再開されていました。ラファ、はやっv-355
りらさん、全豪の氷ぶっちゃけ、私も目撃しました。
あれは多分、タオル巻きだとイマイチ冷たくないので、ちょっとだけ氷を出そうとして、タオルの隙間からビニールを破いて、ラファなりに工夫した結果の出来事だったと思います。
でも、氷ぶっちゃけてましたv-290

☆りらさん 
あの氷嚢と格闘するラファを見るのは、
試合を見るのと同じくらい(それ以上か?)楽しかったですね。
テニス同様、日々の進歩が見えるというか((爆))
プロって、いろんなところを魅せてナンボなのかしらねv-356
☆YKRさん 
>ラファがトイレに行った時に行けばいいと思いますよ~。
なるほど!
でも、ラファって足も早いけどトイレも早いのですか!
女性はいろいろと不利ですよねぇv-16
トイレにいってくると、身もココロもすっきりするのか、調子がよくなることが多いように思います。

氷のぶっちゃけ、わたしも笑いながら見ていました。
バンダナの縦結び具合も、笑えます(ふふふ)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/50-0a86750d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。