スポンサーサイト 
 
 
ラファのいない楽天JAPAN OPEN (1.パエスくん笑)  
『テニスは顔でするものだ!』

その昔、テニスを覚え始めた若かりし頃、
ある先輩が教えてくれたこの言葉・・・
今回初めてパエスのプレーを見て、思い出しました!


パエスって選手の名前は知っていたのだけれど、
生観戦したら、あっ~という間に虜に

RGの練習コートにいるのを発見したとき、何かある種のオーラを感じて、
よく知りもしないのにスルーできなくて、
思わず写真を撮らせてもらったのは、そのオーラのせいだったのね、きっと。


ダブルスにはシングルスにはない独特のセオリーがあって、
勝つためにはそのセオリーを実践しつつ、
でもそれをどう破るかがポイントだと、以前コーチから教えてもらったけれど、
あらゆるいやらしいコースを緩急取り混ぜて狙うあのラケットワークには、毒がたっぷり効いてて
実に魅力的なセオリー崩しでございました。

あのポーチ、あのロブ。
そしてあの掛け声!!
それから実によく回る肩。
(毎日油をさして手入れしているのでしょうね、39歳を感じさせない魅力、すごいわ。)
  
そうそう、ゴン蔵を彷彿とさせる=ↀωↀ=も大きなポイントね。
忘れちゃいけないのが、ステパネクとのペアリング!
ときおりコートの中でも見つめあう二人の世界にドキドキ

わたしが見たSFまでの3試合は素晴らしかったけれど、
日曜日の決勝は生で応援できなかったものだから・・・
優勝を逃してしまったのね・・・パエスゴメン
  
 
 
楽しかった~~♪ 
のびたさん、今年もまたなにかとお世話さまでしたv-410
たしかに、ラファがいないと高揚感と盛り上がりには欠けるけど、昨年と一昨年は常にラファの挙動が気になっておちおち他の試合を見てられなかった状況と違い一つ一つの試合をじっくり見られるし全体的にゆったり過ごせたのはまた別の楽しみ方が出来て良かったのかなと思う。それでもね~もちろん「今ここにラファがいてくれたら・・」とは折に触れ考えずにはいられないんだけどv-356
そして試合以外の大きな喜びv-238
それはもちろんのびたさん始め、去年以上にたくさんの観戦友に会えたことv-237
来年もまた今年以上にたくさんの友と会えるといいなぁv-398

試合はそうね、私もステパエス・マレーマレーの試合が一番面白かったかもv-354
テニスって顔でするの?それならステパエスの右に出るペアはいないわ~v-411

そして後は念願のロテサリーチキンを今年も食べられて満足だわ(笑)しかも今年は東西出口でハーブライスvsパエリア対決v-355私的にはパエリアの方に軍配が上がったな。お値段的にもv-426

早くも来年が楽しみ♪ぜひぜひまたよろしくお願いいたします(礼)
☆りらさん 
ラファがいない楽天オープン。
盛り上がりに欠けるかも…と思っていましたけど、本当に思った以上に楽しく過ごせたのは、
りらさんはじめたくさんの観戦友と、選手みんなの大活躍プレーのおかげだと思っています。
改めて、今年もありがとうございました。

そして、そう、観戦友のハーブライスvsパエリア対決も忘れてはならない重要アイテムですよね。

シューゾーさんに『君たちは今なぜ1番コートにいるんだ?
もうすぐセンターコートで圭とトマス・ベルディヒの試合が始まるというのに!』
と言われながらもステパエス・マレーマレーの試合を待ちながら食べたロテサリーチキンの味は、
昨年よりは落ちたかもだけどいい思い出になりました。

パエリアの方は塩とスパイスがぴりりと効いてて、
これにコロナを合わせたら極楽だと思ったけれど、
帰宅の日だったから泣く泣くじっと我慢したんです。
そして今度はちゃんと圭君とバグちゃんの試合を見届けたんですよねv-392(文句は言わせないぞ笑


ラファの回復はまだ時間がかかりそうv-394
楽天同様、ほかの選手の試合をじっくり観察するしかないですね。
ラファが復活してきたとき、対戦相手の状況をすぐに理解できるようにv-221

写真の整理ができていないので、そのうちぼちぼち・・・
といってもほとんどまともに撮影していないんだけど(そのあたりにテンションのゆるみがv-8
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/275-01c43dd7

