FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
Barcelona 
Name: Barcelona Open Banc Sabadell
Category: ATP World Tour 500
Place: Barcelona, Spain
Date: 23.04.2012-29.04.2012
Draw Size: S-56 D-24
Surface: Clay

HP



Singles Final:
[1] R Nadal (ESP) d. [3] D Ferrer (ESP) 76(1) 75 
ラファ、おめでとう 

Doubles Final:
[4] Fyrstenberg / Matkowski d. Granollers / M Lopez 26 76(7) 10-8
惜しかった でも準優勝おめでとう!


モンテカルロとバルセロナを2週連続優勝、しかも1セットも失わず!
という快挙に、ラファのプレーが戻ってきたとうれしい見出しがありました☺


"I played a really normal match, nothing special – nothing very bad, but nothing very good"
SOURCE: IAFRICA.COM

Nadal: My tennis is back
It was the first time that Nadal has won two consecutive crowns at the same two events last year. "When you win two important tournaments like Monte Carlo and Barcelona without losing a set, it's because of one reason: you’re tennis is responding." ...                      
おまけ
Nadal likes his game, doesn't like blue clay
TENNIS.COM



表彰式と、恒例のシャンパンシャワーの始まり~

Rafa Nadal recoge el trofeo Conde de Godó 投稿者 canalgente




2012-04-25

R Farah (COL) / P Andujar (ESP) 7/6(8) 4/6 7/5

M Granollers (ESP) / M Lopez (ESP) / A Falla (COL) / S Giraldo (COL) 7/6(2) 6/4

B Bryan (USA) / M Bryan (USA) / D Marrero (ESP) / F Verdasco (ESP) 5/7 6/2 10/7

F Lopez (ESP) / F Cipolla (ITA) 6/4 6/3

R Nadal (ESP) / G Garcia-Lopez (ESP) 6/1 6/2

なかなか大変なライストでしたけど、見られただけでもハッピーですよね。
2nd セット4-0 からのガルロぺの攻撃は素晴らしかった!
もっと早くあれが出ていたら…たじたじ

レアルが負けちゃったから、今日のラファに悪い影響が出なきゃいいけど…
大丈夫よね!




ATPのページのこのラファがビミョー

こちらの圭君とのイベントは愉しそうだったね。
赤いボーダーシャツ、いいな



2012-04-24
B Tomic (AUS) / E Gulbis (LAT) 6/3 6/4   か、勝てない


でも、元気そうだわ(うれしいね)



ORDER OF PLAY - WEDNESDAY, APRIL 25, 2012
PISTA CENTRAL start 11:00 am
[15] B Tomic (AUS) vs A Montanes (ESP)

Not Before 1:30 PM
[WC] F Krajinovic (SRB) vs [3] D Ferrer (ESP)
[1] R Nadal (ESP) vs G Garcia-Lopez (ESP)
[7] F Lopez (ESP) vs F Cipolla (ITA)
V Hanescu (ROU) vs [5] J Tipsarevic (SRB)

PISTA 2 start 11:00 am(の4試合目)
A Falla (COL) / S Giraldo (COL) vs M Granollers (ESP) / M Lopez (ESP)
 
 
バルセロナ・・ 
ラファ順調でしたね。確かにATPの映像、もっといいものがありそうですよねぇ。
夜はマドリーの試合を楽しみにしてるんでしょうね。
 
はぁ・・バルセロナの大会だというのに、バルサが敗退してしまい、朝から傷心の一日です。
早く立ち直らねば!
 


☆てるるさん 
昨日のてるるさんの落胆を、今日ラファが味わっているかと思えば…
どうか二人とも元気を出してくださいませ!!!
ねむねむ~^^; 
6-2、6-3というスコア以上に重く感じたセカンドセットだったけど…
もたついてしまったのは、マドリーの残念な結果のせいなのかしらv-406

いやいや、まだきっと調整段階なのよ!
明日はきっと、モアベターなラファでありますように!!
3R通過 
2セット目、膝が痛いの?って心配しました。
ファラ(これでいいの?)は初めて見ましたが、BHとかよいプレーもありましたね。

ラファが目の前の一戦に集中していくだけ、とよく話しますが、本当に勝負はやってみなければわかりませんよね。それが面白さでもありますが。
バイエルンとのPK戦は、どんな気持ちでみていたのかなぁと切なくなります。

心は晴れませんが、ラファの試合が観られる幸せに感謝しなくちゃ。
バモス!!





☆てるるさん 
あっ・・・てるるさんもそう思ってましたか?!
実はわたしも…眠気と途切れがちなライストのせいで、イマイチ集中して見ていられなかったのですが、なんとなくしゃきっとしていなかったような気がしたのです…気のせいだといいのですが・・・膝、かなぁv-16

さぁ、今日はティプ。2010年の楽天オープンでの対戦は忘れられません!
今日勝って、再びGAORAで姿を見たいですねv-91
 
終わってみれば62 62なんですけど、見ごたえのあるラリーが盛りだくさんで、締まったいいゲームでしたね!
フォアもバックも自在に打てて、よく走り回るだけでなく、ピタッと打点に合わせられるってすごいなぁってため息出ました。

マルマルペアも勝ち残ってくれてうれしい。

フェリがすごくよかったけど、最後の最後にダビに弾き飛ばされちゃった(とほほ)
ダビは負けない力を持っていて、さすがだったな~~。

明日は圭君か、ダスコか?
見たいけど録画して寝ます。
明日結果を見ないでこれを見ることにしたいな。
ラッキ~ 
ガオラで見られるとは! ケイ君のおかげですね。

とても楽しめた試合でした。ラファ@クレイはいいですね~。
シーサーが不気味、SFが待ち遠しいです。
☆てるるさん 
普通だったら、圭君に放送枠を取られてラファやほかの選手の出番なしv-409って話だったのに、
昨日は本当にラッキーな放送でした。
だからこそ、圭君の怪我には心が痛みます。
早く元気になってほしいです!

シーサーv-476は、怖い存在ですね!!!
今日、ダビとの戦いはいかに?!
そしてスペインv-502対決のダスコとラファは?!
信じているからね~~~v-344
決勝進出決めた~♪ 
1st6-0、2nd6-4
サクサクさ加減がちょっと違ったけど、
ストレートで勝ちあがれてホッ^^

今日のSFふたつは、どっちも興味深いものでした!
明日の決勝で、またラファと会える!!
今から楽しまなくっちゃ!

きっとダビ☆
と信じてはいたけど、ダビの冷静さに拍手v-424

そしてラファは・・・ラファも冷静さを失わずに戦ってくれてありがたい。謝謝♡



やっぱりダビー 
ラファ、当然のように決勝に進みましたね♪
ダビーの試合は、彼の凄さを再認識させられました。
VAMOSラファ!!笑顔で終われるように。

のびたさんの家から夜桜が見れるのですか?(ツイッター拝見しました。)我が家からはスカイツリーが見えます。ライトアップした時なかなかキレイでしたよ。

☆てるるさん 
今夜も笑顔でカジカジする姿を見たいですね。

ダビは強敵すぎるけど!

我が家からは、実は朝でも昼でも夜でも、v-252桜を見られますよ~v-21
おめでとう! 
ラファやりとげましたね!

でも試合後のダビーの表情を見たら切なくなりました。
内容はむしろ彼のほうが良かったんじゃないかと思えるくらいでした。
相手がラファじゃなきゃ、応援なんだけど。

はぁ、ドキドキの試合でしたね~。
二人ともどこも痛めていませんように。
☆てるるさん 
ダビのファイトは素晴らしかったね。
対戦相手として本当に怖い存在です。
それに守り勝ちして、攻めて決めたラファはステキ!
いい試合を見守ることができて、ラッキーv-218

二つ目の庭制覇! 
モンテカルロに続き、またも最後にラファの最高の笑顔を見ることができて幸せ~v-10

優勝はもちろん無上の喜びだけど、何が嬉しいってラファのメンタルに以前のようなタフさが戻ってきてるのがほんと嬉しくってv-290
昨年のラファだったら第1セットの12ゲーム、ダビの怒涛の攻めをしのぎきれたかどうかv-404
ダビの攻めっぷりは本当にすごかったv-399何度も崖っぷちまで追い込まれ・・それでも最後の一押しをひるませるものがクレーキングのオーラなのかもv-42

どうかこの自信と膝の調子が全仏まで継続しますようにv-421
あ、マドリッドは無理しないでいいからv-356
っていってもそうはいかないのがラファなんだけどねv-389
プールのラファ 
優勝の後のプールの写真、とってもいいですね。
ラファの笑顔すてきだぁ~ 壁紙にしよう!
それにしても、先頭で落とされたやや太目の人はいったい誰なんでしょうね?
☆りらさん 
2週連続優勝しかもセットを落とさずに、って、本当に素晴らしいことなんだと、改めてため息が!

ダビ、あんなに攻めて攻めて・・・あの全豪SFのダスコを思い出してしまいました。
あの時は5セットで、今思えばラファはとにかく守って耐えたって印象だったけど、
今大会のラファは守りだけではなくて、積極的に攻撃していたところに進歩を感じました。
クレーなんだけど、サーブが攻撃の要になってたし、ネットプレーが多くなっていたし。

ジョコに負け続けていた頃、この敗戦はラファのテニスを絶対に進化させるはず!と思っていたけれど、
それが本当になったんだな、と思うとジョコには感謝しちゃうv-424
もちろんトニにもねv-392v-424

RGとWBとオリンピック・・・元気なラファを見続けたいね~v-421
(マドリッドはコートも、それを作った方々もフィットしてないみたいだから、
あまりがんばらなくってもいいかな~~もにょもにょ)
☆てるるさん 
水を得たラファの笑顔、ステキでしたね。
動画を見たいと思ったけど、見つけられず。
代わりにシャンパンシャワーの始まりの場面の笑顔でガマンしてねv-353

ホント、あの仏頂面のおじさんはいったい誰かしら?
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/254-072fa4c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。