スポンサーサイト 
 
 
US OPEN 2008 
US OPEN 2008  AUGUST 25 ~ SEPTEMBER 7

公式HP

DRAW  S  W



Day 14 SF

Men's Singles - Semis
Andy Murray (GBR)[6] def Rafael Nadal (ESP)[1] 6-2 7-6(5) 4-6 6-4

usopensf.jpg


実にいい試合でした。
あの緊迫した内容は、ウィンブルドン決勝を彷彿として、
黙って座っていられませんでした。
こういう試合にラファがいつも絡んでいるなんて、ファン冥利に尽きるなぁと、
幸せな気分を感じていました。

結果は、マレーが見事な勝利を決めちゃって残念でしたけど、
ラファの戦いっぷりだって、見事でしたよね、no?
長い長いジュースをようやくものにしたときには、今までの彼の豊富な経験が生きたと思ったし、
その経験がさらに分厚くなったと思いました。

それを上回るマレーのパワーには、驚愕です。
このごろ、試合に勝つたびに上腕を曲げて筋肉を見せ付けていましたが、
袖からチラッと見える筋肉があまりに白くて、今まではわたし、苦笑いしていました(へへへ)。
でも、それはものすごいトレーニングの結果だったのでしょうね。
このSFでは、追い詰められてもすごい正確な早い切り返しで、ポイントをもぎ取っていたもの。

明日の決勝は、どうなるかなぁ。
経験豊富なロジャー、勢いに乗るマレー。

わたしの予想は、3-1マレー。
明日はテレビもパソコンもないところで、結果を待ちます。

最後までバモス ラファ♪

Day 13 SF

US OPEN SEMIFINAL TO BE CONTINUED....
Men's Singles - Semis
Roger Federer (SUI)[2]  def Novak Djokovic (SRB)[3]  6-3 5-7 7-5 6-2

Andy Murray (GBR)[6]  v. Rafael Nadal (ESP)[1]  To Finish 6-2 7-6(5) 2-3

人生にはイロイロなことが起こるものですね。
2008年のUS OPENのSFは、なぜか、横浜に住む友人宅で見てました(笑)
ロジャーファンである友人と、ラファファンであるわたしが、
それぞれのオキニの決勝進出を信じて応援する会だったのに、嗚呼

ロジャーは絶好調でしたね!
カウンターも、サーブもおもしろいように決まって、ジョコを順調に退けました。
天晴れ!
最後のポイント、ジョコは全く動けませんでしたね。
逆をつかれたのかな?それとも、もう手も足も出なかったのか?
謎です。

で、ラファとマレーの試合は、予想されていた雨を恐れて、
Arthur Ashe Stadiumではなく、Louis Armstrong Stadiumで予定開始時間を繰り上げて行われていました。
それに気づいたとき、すでに試合は進行していて、マレーが1st先取。
見ているうちに2ndもとって、ラファ、もう後がない!

しょうがないといえば、しょうがないね。
マレーできすぎだもん。
ストロークは深く早く、角度のある球も織り交ぜていて、サーブもボレーも絶好調!
対するラファは、マレーの勢いに押されきってしまい、
球足は短い。
それを叩かれて、はいつくばって返球した球がウィナーにされるという最悪パタ~ン!
守りがそれなら、攻撃は・・・いつもよりミス続出。
そういえばいつだったか、HRKさんがラファの元気のバロベーターに採用したのは、
『ラファの声が出ているかどうか』
それがね、今日はあまり出ていなかった気がする・・・
2セットダウンなんだけど、ほんのちょっとマレーに疲れが出ていたように思えたところでの
雨天順延はラファには残念だったのかも?
昨年のウィンブルドンでの経験が、今こそ生かされるときじゃないかなぁ。




Day9 and 10 QF

Men's Singles - Qtr. Finals
Andy Murray (GBR)[6]  v. Juan Martin Del Potro (ARG)[17] 7-6(2) 7-6(1) 4-6 7-5
集中して見るのは困難だけど、それなりに時間をやりくりしてみています。
特にどちらを応援しているわけじゃないけど、そうね~、どちらかといえば、マレーに勝ってほしいかな。
デルポのウエアがラファと同じデザイン色違いっていうのが、次の対戦相手としてなんだかなぁって思って(笑)
って、そんなことはあっちにおいておいて、
マレーの選ぶコースが見ていておもしろいからね。
でも、お願いだから、口を閉じて!!

Rafael Nadal (ESP)[1] def Mardy Fish (USA) 3-6 6-1 6-4 6-2
予想を大幅に超えて、お昼休みになってから始まった試合。
めくるめく思いで(笑)、スコアを追っていた。
最初のサービスを落として1セットを失ったときはがっかりしたけど、
その後しっかりゲームを取っていたので、ハラハラ度は比較的少なかった気が。
ハイライトでゲーム終了後のバンザイのシーンを見たら、午前2時過ぎにもかかわらず、
観客がほぼ満員のような状態で残っていたのにびっくり!
その分、おサカナ君に対する声援が多くてラファは大変だったと思うけど、
よくがんばってくれた!!
初のベスト4、おめでとう。

Roger Federer (SUI)[2] def Gilles Muller (LUX) 7-6(5) 6-4 7-6(5)
夜明け頃、1stセットだけ見た。
レフティのミューラーもしっかり打ついい選手だと思ったけど、
勝負どころのタイブレークをキッチリつかんで離さなかったロジャーを見て、
勝利を確信したので、再び眠ってしまった(笑)
あらら、3セット目も、タイブレークだったのね。お疲れ様でした。

Novak Djokovic (SRB)[3] def Andy Roddick (USA)[8] 6-2 6-3 3-6 7-6(5)
この試合が始まる前、WOWOWではジョコvsロブレド戦(ダイジェスト)を再放送してくれた。
いやぁ、ロブレドかっこよかった!
走る走る、拾う拾う!!ジョコは疲労疲労!!
れいこさんがいつだったかロブレドのことを、
惚れてしまいそうだとか言ってた気持ちがよくわかりました
れいこさんといえば、もしかしたら今日お誕生日かしら?おめでとうございます

それで、今日の試合。
1st、ロディックったら、あせりまくり。
せっかくのチャンスをいくつもいくつも・・・『もったいないお化けが出るぞ~』って言いたかった
と思ってたらラケット虐待!ひ~~ん。
解説者によれば、グルビス戦でも1st落とした後、ラケット折って、、
その後奇妙なことに心が落ち着いて自分を取り戻したのだとか・・・。
よくあることだ、と隣の柳じぃ。
そうなのかなぁ・・・納得できないわたし・・・。
その結果なのかどうか、徐々に自分を取り戻したロディックが3セット目を取ったときには、大拍手しましたよ!!
4セット目だって先にブレークして、サービングフォーセットのときは期待しまくったんだけどな。
ジョコってば、今日は最後まで元気はつらつで、ロブレド戦のとき肩で息してた姿は全く見せなかったものね。
残念でした!

これで今年のSFは、平均年齢がど~んと若くなりましたね。
ちょっと前までラファって若手だったけど、もう特に若いわけでもなくなってきたって、なんだか奇妙な感じだわ~。
日曜日の決勝に残る二人は、誰と誰かな?
ラファとロジャーになればいいなぁ!!




Day8 4R
uso4R.jpg
ちょっとドキドキのいい試合でしたね。
ストロークでいつものウィナーが決まらなくて、気分がダウンしてたように見えたときもありました。
そのとき相手のクエリー君は見事に集中していて、
いかにもアメリカンな高い打点のウィナーをいいところに決めてくれてました(苦笑)
さすがにGSの第2週に残った選手!
そんな彼を相手に、よく持ち直してくれたわ。
注目すべきはネットでのポイント。
上のサマリーでは見えないけれど、確かクエリー君の26本に対してラファは27本だったと思う。
ボレーミス、結構あったけど、めげずに詰めて結果を残せてよかったね。
さぁ、次はおサカナ君ですね。

注目の十代対決は、後1時間後!
WOWOW地上波で、最初のゲームくらいは見られるかな?!

フェリダスもファイナルセットをモノにして勝利!
トミー君もダブルス勝っていたようだし。
いっこさん、にこにこですね


0903np2.jpg 0903np1.jpg

錦織君、素晴らしいUS Openデビューでしたね。
同年代の選手に負けちゃったのは悔しかったと思うけど、
世界中のファンもメディアもあなたに注目していました。
だから、これからもっともっと強くなってね。
フロリダに家を買ったらしいから、家事もがんばってね。
赤いウェアは白いタオルと一緒に洗ってはダメよ!!








Day6 3R
uso3R.jpg

2Rに引き続いて、失ったゲームが7つ!
AOの1Rで、けっこう大変だったって誰かが言ってたけど(わたしは健忘症!)
余裕のYPっちゃんでしたね。

っていっても、相変わらずストリーミング事情は余りよくなくて、
特に3セット目は、ようやくきれいな画像を発見したと喜んでいたら、
突然、バウリンカのファイナルセットに切り替わったまま。
ラファのプレーだけじゃなく、もっと他の人のゲームを見てみたら?という
どこかの誰かの思し召しかな。
それもいいかも・・・でもベーグルのプレーももっと楽しみたかった。

フェリダスもマレーもファイナルのいいところなんだけど、お出かけしなくっちゃ!

Day6気になる結果
Sam Querrey (USA) def Ivo Karlovic (CRO)[14]  7-6(5) 7-6(5) 6-2 →ラファの次の対戦相手
Mardy Fish (USA)  def James Blake (USA)[9]   6-3 6-3 7-6(4)
Andy Murray (GBR)[6]  def Jurgen Melzer (AUT)  6-7(5) 4-6 7-6(5) 6-1 6-3
Kei Nishikori (JPN) def David Ferrer (ESP)[4]  6-4 6-4 3-6 2-6 7-5
Juan Martin Del Potro (ARG)[17]  def Gilles Simon (FRA)[16] 6-4 6-7(4) 6-1 3-6 6-3
Gael Monfils (FRA)[32] def David Nalbandian (ARG)[7] 6-3 6-4 6-2
Stanislas Wawrinka (SUI)[10] def Flavio Cipolla (ITA)  5-7 6-7(4) 6-4 6-0 6-4

Feliciano Lopez (ESP)/Fernando Verdasco (ESP) def Lucas Arnold Ker (ARG)/Guillermo Canas (ARG) 2-6 6-3 7-6(4)


シングルスTH8つのうち、4つがフルセットだったという暑い日だったのですね。
これは月曜日もまた、ヒートアップ間違いなし!
まだOOPが発表されていないけど、ナイトゲームのチケットが売り切れたのもわかる気がする、わたしも行きた~い

0901np1.jpg 0901np2.jpg
0901np3.jpg









Day4 2R
uso2R.jpg
たま~にスコアを覗き見することしかできなかったのだけれど、
わたしの仕事の邪魔をしないで、彼も仕事に徹してくれたようでラッキーでした

夜のWOWOWで錦織君の勝利映像を見た後で、ラファの試合をサワリだけ見ましたが、
いや~、はねる、ひるがえる、踊る!
まさしく孫悟空だわ~
と、ひとりではしゃいでしまいました(にこにこ)

これを見た後で公式HPのハイライト(ようやくでた)を見たけれど、
なんだか感動が伝わらない編集だった気が。
それをいうなら、錦織君の2Rのハイライトも機械的な切り張りに見えて
これってわがまま?





Day1
uso1R.jpg 

US Open初日のセンターコート♪
第1シード♪
心配していたウエアは、半袖ポロシャツじゃなくて、全米シリーズで着ていたブルーの袖なし。
思わず、安堵のため息(ほっ)

試合の内容は、いつもの緒戦・・・どこか集中できていない感じ
ストロークの調子がいつもと違うけど、なぜ?と不思議に思っていたら、
2ndで足の裏を治療し始めたので、びっくり!
あ~~ん、ローマのJC戦が甦る

でもその後、治療の効果が出たようで、ゲームは1セットも落とさずストレートで
ハイライトで見るウィナーの連続、という内容とはかなり異なる様相に思えたけれど、
まずは2Rまでに足の裏の治療を優先してほしいな。


ピコファンの皆さん、ゴメンナサイ。(どうか、次は絶対にリベンジしてください!)
0808272200.jpg 0808271200.jpg






8月21日(木) ドロー発表
ドロー表を開けたとたんに飛び込んできたラファの名前!
ちょっと(実は、かなり)驚く(笑)
第1シードなんだからって、わかっていたはずなのに、
ずっと長い間、一番下から見るクセがついていたんですね。
こういう思いをしたのは、たぶんわたしだけじゃないと思うな。

ざ~っと見ただけだけど、
のびた的におなじみの選手はロジャーとジョコがいるほうに集まっている感じがして、
少し寂しい

オリンピック出場で疲れた選手も、北米で精進していた選手も、
み~んながんばってね~。
楽しみにしているよ~~

 
 
早いなぁ 
もう次のお仕事かぁ。 怪我だけはしないでよ~

心配で心配で優勝して~なんて言えないわ・・・v-395
またモヤお知らせ~ 
ラファがまたUSO期間中にブログを書くようです。
http://timesonline.typepad.com/rafael_nadal/2008/08/rafa-nadal-blog.html
スペイン語バージョンもどっかにあるのかな? 探してないんですけど。
☆Rafafaさん 
肉体的にも、精神的にも、疲労というモンスターが襲い掛かってきていることでしょうねv-394
毎日、シスカちゃんやパパやママに電話してリラックスすることで、元気回復してくれていればいいですね。
去年の怪我のことを思うと・・・今年は怪我してないのが不思議!
どうかこのままで行けますようにv-425
☆にゃ~すさん 
わぁ~、またモヤ最新ニュースをありガト~ございますv-354
(先日のは、次の日になったら全世界中にあっという間に拡がっていてv-405でしたね!)

それにしても、練習も試合も含めるとコートにいる時間がただもんじゃないはずなのに、まだ働くんですねぇv-295
あっぱれ~~がんばれ~~~v-424
いよいよ始まりますね~! 
初っぱなから、Nishikori v Monacoなんですね。
wowow デジタル持っている人がうらやましいわぁ。
アルゼンチンのストリーミング探せば見つかる?日本のは考えられないですよね。

あっさりあきらめて、3試合目のラファを探すのが簡単でしょう、きっと。
どうやら見慣れぬ半袖ポロシャツ姿だって話だしv-356
フェリもマレー弟も同じ時間に組まれているから楽しめそうだしv-354
いつもと同じスタイルですね 
試合が始まりましたけど、ラファのウエアはシンシナティと同じブルーのノースリに白のパイレーツパンツですね。襟付きはガセネタでしょうか。
☆美咲さん 
>シンシナティと同じブルーのノースリに白のパイレーツパンツ
わたしも確認して、ホッとしました。
やっぱり、ラファのゲームはこうでなくっちゃね!!
とか言ってたら足の裏の治療?
わぉ~、1stで足が動いてなくっておかしいなぁって思っていたところだったんです、金メダル後遺症なのでしょうね。
怪我に負けるなぁ~~!!

モナコもボレリも残念でした~v-406

フェリも始まった~~、バモ~ス
ようやく 
初戦突破!
おかしいなぁ、出勤前に1時間くらいは仮眠できると思ってたのにv-16

ストリーミング、3つくらいをあちこち回っていたけれど、
最後はここ。
http://www.mogulus.com/fenix8
ったぶんスペイン語だったと思うから、次もここにしてみようっと!

それにしても、足の裏、心配ですね。
あさってにはよくなっていますように。

今日の相手のポー君(?!)、どっかチャイニーズ系に見えませんか?一緒に飲んだら、笑わせてくれそう!今度飲みに行きたいな(爆)

フェリ、バモ~~ス!
ほっとした 
ロディックがサントロに翻弄されなくてよかった。
でもボレリはダブルスも負けちゃった。相手がドイツペアで、応援してるペッチュナー組だったのでちょっと嬉しいような悲しいような・・・。

シンシナティの動画をアップしました。短いのが多くて特に面白くもありませんが、よかったらどうぞ。
直リンク入れてあります。
☆美咲さん 
ロディック、来春の結婚が決まったようですね。
v-308おめでとうございますv-315
ロディックがいないのは寂しかったけど、とってもとっても楽しく見させていただきました、ありがとうございます!
しょっぱなのベルディフの大きいこと!そして頭がちっちゃいこと!!
・・・そういえばちょっと前は、ラファの天敵だったからものすごくイヤ~な奴って思っていたんですよね~。今は、丸くなりすぎたんじゃないかって心配してますが(勝手でごめんなさい!)
他の感想は、向こうで(笑)
つぶやき 
何となくストリーミングを見ていたら、アナの試合だった。
あらら、第1シードが、こけちゃった!
エラーで自滅した感じ。手が痛くて練習できなかったそう。ラファ、動揺しないできっちり勝ってちょうだいね。スコア観戦できれば儲けモノな、今日が始まります。
美咲さん、リンクさせていただきましたv-22
No title 
今日は職場からです…へへへ。
常にゴーイング・マイ・ウェイに徹しているラファは、誰がこけようとカンケ~ねぇ!!というところを見せてくれましたね。
足、大丈夫なのかな?
次は越えさせていただきます。錦越え~♪(笑) 
「81」年間を「18」才が引っくり返したんですね。

錦織クンって、日本ではテニスファンでもない人でも名前を知ってるくらいなんですか? スペインにおけるラファには負けるだろうけど、新聞やTVでおなじみの顔になりつつあるんでしょうか。
TV放映枠は取られちゃいそうだけど、(テニス不人気のせいで)放映自体が少なくなるよりずっといいですよね!
☆いっこさん 
いらっしゃいませ!
心強いファンがバルセロナに戻ってくれたので、ラファもいっそう張り切ったんじゃないかな(笑)

ほら、アナは北京から泣く泣くNYに渡ったでしょ、ラファを置いて(オーストラリア経由だったらしいけど)。NYでおしゃべりする暇は、二人にあったのかな?などと・・・(へへへ)

>足、大丈夫なのかな?

アレだけ走ったり跳ねたりしているところを見れば、気になっているとは思えません!
そういえば、ジョコだって1Rで軽く足首を捻ってましたね。軽ければM怪我のうちに入らないのかも。
☆れいこさん 
お~、れいこさんのこぶし♪が響いてきましたv-264
錦織君の顔は有名かなぁ?
ソニーのCMなんかに使われれば、きっと広まるでしょうけど、
同年代のゴルフ選手のほうが名前と顔が売れている気がします、残念ながら日本の現状。
それでも2Rを突破したおかげで、新聞紙面はけっこう大きく扱ってくれています。便乗で恩恵をイチバン受けているのは、杉山おねーさんかもv-392
>放映自体が少なくなるよりずっといいですよね!
今の日本の場合、テニスの放送枠が冷えることもアルかもしれないけど、
お笑い系の番組出演っていうのが先にあるかも・・・各競技の選手をいっぱい集めて面白おかしく話をさせる番組。杉山もけっこう出ていたから、次は絶対錦織君にオファーがいっていると思います。
これも長い目で見れば、テニス観戦人口アップに繋がるかな?!

その錦織君と同じウェアを着たベルダスコが、フルセットで2R突破しましたね。4セット目のタイブレークでMP握ったんだから、決めちゃえばよかったのに!どうしてもベーグルを食べたかったのでしょうか(笑)

どうやらNYはv-279のようですね。
このあとのロディックとグルビスの対戦、楽しみにしているのですけど・・・サフィンとロブレドや、モヤとツォンガもちょっと前まで見ていたけど動かないしv-393
ハードコートは滑りやすいから無理できないのよね。
つぶやき 
北米の時差は平日だときついのだけど、休日で現地のナイトゲームが充実しているとかなりじっくり見られる!
じっくり、っていうのは、まぁ、ストリーミングで何を流してくれるか次第なんだけど(笑)
今朝は、サフィンとロブレドをちょっと。モヤとツォンガをちょっと。いや~、モヤが1stを取ったときには小躍りしたんだけどね、残念!無念!!
バルトリのサーブって以前Rafafaさんがヘンだって言ってたからじっくり見て、なるほど変則だわね~それからヤンコビッチ同様股関節柔らかすぎの見事な開脚シーンも見てしまいました。
元祖開脚娘のキムはどうしているかしら・・・もう赤ちゃん生れたんでしたっけ?!
そして今日最後のゲームのロディックvsぐるぐるグルビス!
いろいろあって2ndしか見なかったけど、相変わらずグルビスは、何もかも早すぎ!サーブもストロークも早いけど、打つ間隔もミスの出るのも、全て早すぎ!!相手が準備できてないからそれを狙ってるのかもしれないけど、自分の準備もできていないように見えて・・・見てるのが苦しいよ~。
というわけで、さすがロディック、出そうな釘はちゃんと叩いてました。フィアンセが見てる前で、いい試合をモノにしてよかったね~~!
おひさです~^^ 
のびたさん、みなさん、こんにちは~^^

錦織君にモナコが撃破され、マラトが自爆して、モヤさまはさりげなく負けちゃって、
ちょっと元気がありませんでした。
でも、モナコはダブルスで2勝したし、フェリダスも勝ち進んでいますね。
次は強敵だけど、いい試合してほしいな~
それに昨日の錦織君のプレーの素晴らしかったこと~♪
5セットだと体力が持つか心配だったけど、気力で見事にフェレールに勝ちましたね!
普通のニュースでも今日の錦織君みたいに報道されて注目されつつありますね。

>相変わらずグルビスは、何もかも早すぎ!
のびたさん、同感です。あれでミスだけが遅ければいいのにね。
ロディックはやっぱりトップ選手を長く続けてるだけあって、しっかり勝ちましたよね。
美咲さん、おめでとう!

のびたさん、新聞の見出し載せてくれて面白いです^^^
No title 
モヤ兄のリベンジをトミーくんが果たしてくれました。去年から下降線のトミーくん、いよいよ世代交代が前面に出てきた感じのこの大会で、ベテランの意地を見せて欲しいです。

ラファは、やはりサーブが素晴らしく改善されているようですね。127Mileといったら、200km超えてますよね?

ロジャーは「落ち目」とはとんでもないという余裕振りですね。やっぱり彼はああでなくちゃね。
錦織くんも頑張って欲しいけど、やっぱり決勝は再びロジャー&ラファの夢の対決になって欲しいです。
のびたさん 
リンク、ありガト~ございました。
この次いつ更新できるかわからないけど、たまには何か記事を書くようにします。

ロディックへのお言葉もありガト~。のびたさんのプチお気に入りグルビスくんに勝っちゃってごめんなさい。

アイリーンさん
ありガト~ございます。USオープンには思い入れのあるロディックなので、ここは死ぬ気で頑張ってもらいたい。オリンピックもスキップしたんだからね。
ちょっと・・ 
国内旅行してました。 月曜から土曜の間に晴れ間が少し見えたのは1日だけでしたv-412 まったく今年の天気は最悪です! 観測至上最悪の夏らしいです! でも帰ってきたら昨日も今日も晴れてる・・・・

その間ラファは順調に勝ち進んでました! よしよし♪ 今日はちょっと苦労したけど、明日はきっと大物を釣ってくれるでしょうv-411
コメントいっぱい♪ 
ありがとう~、みなさまv-22
今から始まる錦織vsデルポを出勤直前まで応援したいと思います。
お返事、もうちょっと待ってね~。
☆アイリーンさん 
お返事がすっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイ。
オキニの選手たちがいなくなるって、本当に気が滅入ってしまいますよね。でも今回は、ダブルスがいい感じで、よかったv-411
明日も活躍してくれますように!
(ストリーミングでダブルスも→ってくれたらいいのにね!)

フェレール相手の錦織君の集中力は、見事でした!v-425
残念ながら、デルポ相手にはそういうわけには行かなかったけど、日本やアメリカだけじゃなく全世界のメディアが注目する選手になってしまいましたね!!
Air Nishikoriって単語は、目ざましTVでも使われていたもんだから、職場で席が近い上司みたいなおじちゃんも、さっそく話題にしていました!!
グルビスは、普段はあんなにせわしない(慌しいi-198)人ではないらしいのですって!!
☆いっこさん 
>モヤ兄のリベンジをトミーくんが果たしてくれました。
わたしも、この試合を注目していました!
ツォンガって、別に悪いことしたわけでなくって、純粋に強いテニスをしてラファに勝った訳なんだけど、なぜか恨んでしまうわたし(てへへ)
でも、あの痛い敗戦があったからこそ悔しさがバネになって進化したんじゃないかと・・・結局最後はラファの話に戻るv-392

ロジャーとラファが揃って決勝進出できたら・・・わたしは発泡ワインを開けますv-272あ~でも朝方にかかったら、ゴメンナサイ、かも(あらかじめ!)
☆美咲さん 
グルビスは、手首かどこかを傷めていたらしいです。だから、負担をかけたくなくって、勝負を急いだのかもしれませんが、
アレではまだアンディの敵ではないと思いました。悔しいけど、出直してきなさい!と言っておきます(苦笑)
リンク先、ときどきのぞいてみますね、たまに更新してくれると、かなりうれしいですv-238
☆Rafafaさん 
お帰りなさ~い♪
ラファはちゃんと勝ってRafafaさんが来るのを待っていてくれましたよ!
今日のしんどい勝利も、Rafafaさんの応援があったからこそ!ありがとうございますv-238

>観測至上最悪の夏らしいです!
うわぁ、去年の8月もとっても寒かったって言ってたのを聞きましたけど、それを越えちゃうう悪天候だっただなんてv-13息子に伝えておきますね。
次はフィッシャーマン・ラファが大物を釣り上げるシナリオ、気に入ってしまいましたv-91
え”っ、今から試合?! 
現地時間夜11時半から試合開始だなんて!!
ラファは臨時収入があったから文句を言えないだろうけど、
フィッシュは深夜超過勤務手当を申請するかもね。
どっちもがんばれ~~~。
いえ、もちろん、勝って欲しいのはラファだけど。
お魚釣れましたね^^ 
のびたさん、こんにちは^^

>でも、お願いだから、口を閉じて!!
に大爆笑です。それにノソノソ歩くのやめて!ってね。
それなのにテニスをやると巧いのよ彼は。

デルポとマレィ、速いし巧いし楽しい試合でした。
出勤時間だったので第3セット途中までしか見れませんでしたけど
続きは家で楽しみにしてます。
ラファはライブスコアのみチェック。
第一セット取られたけど、見事にお魚釣っちゃいましたね~
さすが釣り人だ!おめでとう♪
フィッシュのウェアと靴下はいつもビミョーだと感じます。
マレィはまたラファと対戦して“Andy Murray Stupid”と叫ばないようにね(笑)

ピコはダブルスベスト4、フェリダスがベスト8で終わりました。
2組ともダブルスでここまで行くとは予想してませんでした。お疲れ様です~^^
No title 
方々に書きまくってんですけど(笑)、このSF進出で、ラファの1位は今年中安泰なんだそうです。

マレーくんって、ダチョウに似てますよね。

>でも、お願いだから、口を閉じて!!
鼻が悪いのかな?
そういえば、ジョコも呼吸器のどこだかに問題があるとかで、よく口で息してますね。

今日はジョコと絶好調らしいアヒルくんが対戦ですね。楽しみなカードです。
ロジャーは…やっぱり勝ってほしいなぁ。
皆様お久しぶりです 
>でも、お願いだから、口を閉じて!!
この一言で長年の疑問が解消しました。
ずーっとマリー弟って何かに似てるって思ってたんですが、私の中では「般若の面」でした。
あー、スッキリした。
☆アイリーンさん 
昨夜はスクールだったのですが、直前に5分でご飯を食べながらサフィーナの試合を見ました。伸びやかなストロークも、力強く自信に溢れたサーブ、かっこよかったですね!
おかげで、スクール前半、わたしもストロークやサーブが好調でした。後半はやや元に戻ったので、もう5分長く見ていたら!!な~んてね(笑笑)

>マレィはまたラファと対戦して“Andy Murray Stupid”と叫ばないようにね(笑)
そんなことがあったのですか?!わ~、自分のことを?主審に対してじゃなくて、よかったけど(苦笑)

ピコ、そしてフェリダス、ダブルスお疲れ様でした。
ベルちんは確か、ミックスも出ていたんですよね。どうやってヤンコビッチと組むことになったのでしょう?!ちょっと知りたいかも。

今日はお休みなので、今からロディックとジョコの試合をゆっくり観戦できます。ちょっとうれしい!
☆いっこさん 
>このSF進出で、ラファの1位は今年中安泰
うわぁ~、ホントですか!すごいですね!!
誰かさんは、すぐに明け渡すようなことを言っていましたが、そうじゃなくってよかったわぁ。
今年あまりに素晴らしすぎるから、来年このポイントを守るのはホントにしんどいと予想されるけど、だからといって今取れるポイントを取らないってわけにはいかないですからね。
明日マレーに勝って決勝進出して、そして勢いで優勝しちゃってかまわないですよね、no?

>鼻が悪いのかな?
わたしも、そう思いました。
イビキがうるさいかも・・・GFから、治療するように言われてないかしら?ジョコも、同じです(笑)

楽しみなカード、今からお家でテレビ観戦できるのがうれしいです。やっぱりストリーミングとは違うんですもの!ジョコって足痛いのかな?この前たまたま見てたとき、足首をひねってたけど?体調万全煮維持し続けるって、難しいですね。
☆HRKさん 
お久しぶりです(笑)
パソコンの調子は、いかがですか?
>「般若の面」
一瞬???でしたが、あ~、あの仏頂面っぽいうつむいた感じで歩くシーンを思い出すと・・・想像できました。(めちゃくちゃ言ってますね、わたし)
めちゃくちゃ言ってますけど、アイリーンさんも言ってらっしゃるように
>それなのにテニスをやると巧いのよ彼は。
です、ハイ。
あっ、もしかして、
>ノソノソ歩くのやめて!
っていうのも、わたしが想像したシーンとかぶるのかも。
なかなか注目されていますね、イギリス期待のv-354マレー君はv-356
ラファ as No.1!!! 
ロブレドは、その前のツォンガ戦がもっともっとすごかったんですよ~ でも、ジョコ戦後に言わなくてもいいこと言ったので、ちょっと減点。

で、私のお誕生日は・・ちがいます、その日じゃないです。(でも、お祝いをありガト~)

マレィの評判?がわかる動画発見:
http://nl.youtube.com/watch?v=ZRLjKE1Gq3s&feature=related
犬が轢かれて死んじゃったのを見た・・
ボスニア大虐殺でたくさんの人が殺されたニュースを読んだかい・・・
もうすぐ冬だ。またお年寄りが死ぬ・・・
---- こういうチャットをしたかったら、あなたもマレィ・チャットラインへ! ってことらしい。元気いっぱいのラファとはまた違った楽しいキャラかと・・・(笑)
☆れいこさん 
ツォンガ戦のロブレド見たかったなあ。ハイライト残ってましたっけ?
でも減点ですか、残念!負ければみんな悔しいとは思うけど、ね。そこはオトナになってもらいたい!身体が立派なオトナなのは知っているから、ふふふ♪

マレーもいつかチャットに参加するのかしらね?!
WOWOWったら(涙) 
ただいま、フェデラーファンの友人宅。
一緒にWOWOW見て応援していたら、ソレがライブじゃなかったんですね、ショック。
ラファが1stに続いて2ndもミスで落としたのも大ショック。
立ち直って、決勝進出して欲しい!
だってロジャーはもう決勝進出決めたんだから!!

3rd、3-2で1ブレークでリードしたところで、雨のため中断。
今日中に雨は止むのかしら?!
2セットダウンしてから勝利した試合がラファは3つあったのかしら?
夢よ、もう一度。
雨が幸運をもたらしてくれますように。
速報 
>今日中に雨は止むのかしら?!
止まないみたいです。(BBC Sport情報。)
日曜の女子決勝の後に再開し、男子決勝は月曜だそうです。
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/tennis/7601195.stm

☆HRKさん 
貴重な情報、ありがとう!
少し明るくなり始めました。雨で中断するまでの試合を、引き続き見たら寝ようと思います。
がっくり・・・。
いえいえ、希望は捨てないぞ。
ラファには去年のウィンブルドンの経験があるものね☆
ゆっくり休んでね 
ラファ、お疲れ様でした。
残念だったけど、いい試合でした。
第3セットを取って第4セットの長いデュースを切り抜けて先にブレークした時には、このまま勢いに乗って逆転するか!と思ったのですが、マレーは崩れなかった。
今回はマレーを褒めるべきでしょうね。
決勝戦もいい試合になりそうな予感。こうなったら優勝して欲しいと私は思うんだけど、ラファファンのみなさま的にはフェデラーのほうがいいのかしら。

とにかくラファにはお家に帰ってリフレッシュして、また頑張ってもらいましょう。
(しかしこの次はデ杯。私はロディック応援でした。)
No title 
相当お疲れだったのにあそこまでなげないで戦ってくれて有難うラファ。 あれは実力じゃないからね。 あれ程疲れてなければ決勝行ってますって(負け惜しみじゃなくて)  

でも来年全米優勝が見れるかもと思うと、楽しみが増えた。 これでクレー期間にがむしゃらに頑張らなくても1年通じて均等にやればいいんだから楽になるよね。 全仏・全英のタイトル守るのも大変だけど、万が一取れなくても全米・全豪取れる見込み大だしv-8

来年もラファは大丈夫そう! うれちいなったら、うれちいなv-344

☆美咲さん 
ラファをご贔屓にしてくれて、ありがとうございました。
ラファはもちろんだけど(苦笑)
このSFのマレーは本当に立派でしたねぇ。
わたしは去年初めのころは、ジョコよりマレーのほうが先にブレークするって思っていたんですが、
なかなか勝てなかったのでおかしいなって思っていたんです。
この大きな勝利で、わたしの目もある程度信じてもらえるようになったかも(・・・誰に?!)

今週末は、直接対決しちゃいますね!
ロディックもがんばれ~v-91
疲れてたって、ラファもがんばりますからね~~。いい試合になりますように!!
☆Rafafaさん 
>あれは実力じゃないからね。 あれ程疲れてなければ決勝行ってますって(負け惜しみじゃなくて)  
気持ちはよ~くわかります。
今年ラファはあまりに勝ちすぎました!
自身もあったとは思いますが、肉体的にも精神的にも休みが必要ですよね。
それなのに、全米でも自己ベストの成績を出しちゃって、
すごい子です、改めて。

>でも来年全米優勝が見れるかもと思うと、楽しみが増えた。
そうそう、来年の楽しみをファンに残しておいてくれる気配りもできるいい子でしたね。
3日間(たったv-409)、ゆっくり休んだでしょうから、今週末もうひとがんばりv-502v-315
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/21-d182eb13

