スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
2011 HOTOKEツアー (day4)  
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 Day3


5月25日 Day4 


観戦も、残り今日と明日の二日間を残すのみ!


会場にも慣れてきて、アサイチでまずはラングレン奥の練習コートめぐり☆

0525キリレンコアザレンカ

目についたのは、アザレンカとキリレンコのダブルス♪

0525アザレンカキリレンコ

試合開始直後からのアザレンカの気迫がこもったストロークに、
相手チームはたじたじだったのよ!

0525蹴鞠シーン

12番コートでまたもや蹴鞠軍団発見!
みんな蹴鞠に燃えてるのね~~!いいな、いいな


ラングレンの横を通りすぎ、シャトリエ方向に、てくてく歩く。
目指すは圭君の2回戦!

0525西織サーブ

西織君サーブ2

0525スタコ

初めてスタコのプレーを見たんだけど、上手だね。
スピンが丁寧にしっかりかけられているから、
圭君は返球に集中力が必要だわ~。
球足の長いボールとドロップを上手に使い分けて、
返球に必死になった頃にす~っとネットに詰めてボレーで決めるパターンが有効。
圭君も必死に食らいついてはいたけれど…残念!!

それにしてもこの指は…いったいいつのタイミングでシャッター押したのかなぁ

0525坂本さん

セットとセットの合間に解説していたのは、おなじみ坂本さん。
カメラが坂本さんをとらえると…むむむ、この角度は危険が危ない
ほら~、やっぱりね


ではここで、RG観戦期間中活躍してくれたグッズの一部をご紹介!

観戦グッズクッション
これはショップで購入したクッション。
けっこうしっかり綿が詰まっていて、寒い日はとっても重宝しました~!

観戦グッズ折畳バッグ
折りたためるタイプのバッグは、メトロに乗る前に調達したサンドイッチを
入れるのに大活躍しました!

観戦グッズ帽子
強い日差しは大変!肌も日焼けするけど、髪の毛も日焼けするって聞いたので、
あわててショップで購入。
初日に買ったパーカーとお揃いなので、合わせるといい感じ
(と自分ではおもっていたのよ…


0525ダビおめ
おや、三銃士広場の巨大スクリーンで、ダビの勝利シーンが!!

0525ダビおめ2
ダビ、おめでとう!
今回はここでしか会えずに残念だったね~~


シャトリエに移動。
0525ジョコ2回戦
ジョコの2回戦だ~!

0525ジョコ2回戦2

0525ジョコ2回戦3
この試合、実はいつこんな写真を撮影したのか・・・
ちっとも覚えていません・・・

試合が始まってすぐ、一緒に観戦した友人に連絡があり、
翌26日のOOPを知ったのです。
それによると、シャトリエに入るのは2試合目にマレーと、4試合目にジル。
えっ、ラファはどこ
わたしの明日のチケットはシャトリエ。
まさか、明日試合がないなんて、そんなことないよね?

えっ、やっぱりラングレンなの?
うっそ~~~、ここにきているのに、
チケットないから試合見られないのね・・・

ラファだってラングレンで試合する日があるとは思っていたものの、
まさか2回戦、わたしがシャトリエのチケットっている日に
ラングレンが割り当てられてしまったの?!
どうしたら見ることができるのかしら?
ラングレンの前にプラカードを掲げて立ってみる?
シャトリエでシャラポンを見たがっているどこかのおじちゃんを
じ~っと探してみたらいいいのかな~~?!

午後8時。
外はまだ明るい日差し!
0525祈念のビール

やはり同じように明日のチケットはシャトリエを用意していたラファファンの友人と
タッグを組んでラングレンのチケット購入を目指すことにしました!

わたしのホテルに戻り、PCのRG公式のチケット転売サイトを開いて、
誰かが売るって情報が入り次第、それを買うことにしたのです!

ラファファン二人を静かに見守る観戦友からの差し入れビアを、
ありがたく頂戴しながら
(あの時の差し入れのタコスは美味しかったよ~~ありガト~
購入を夢見てひたすらクリックを繰り返していました。

無理だろうな、と半分以上あきらめていたのですけど、
でも一人じゃないって心強いものですね。
まず1枚。しばらくしてもう1枚。
手に入れることに成功しました!
売りますって表示を見つけた時にはキーを打つ手が震えて、
超ドキドキしたものです!

0525祝杯
Mさんの友人二人のチケットまでゲットできて、祝杯をあげたのは午後11時過ぎでした。
Mさんの帰りのメトロの終電に乗り遅れないように注意しながら、
感動を分かち合いました

Mさん、本当にありガト~。
あの夜の感動は忘れません!



Day5 ラファ2回戦 へ続く


 
 
良かったね 
今頃だけど、RG でラファの試合を観られて、ホント良かったですね。そしてラファの優勝。忘れられない大会になりましたね。
文章も写真もお上手ですね。ありがとうございました。
☆ mihokokさん 
見に来てくれて、ありガト~v-22
本当に、いけてよかったです!
ラファを応援できたことが一番の収穫ですが、
海外観戦できたことも、
友人と会えて協力してもらったことも、
おいしいパンと出会えたことも、
みんないい思い出となりました。
いろいろ反省もあるのですが^^;
最終日に向けて、WBまでには
うひとがんばりよ~@自分v-8
楽しそう! 
ラングレンのチケット確保は大変だったんですね。パソコン持っていかれたんですか?

シートクッション、シャレていますね! おむすびバックも可愛いし。
現地での食べ物や、goodsなどの買い物も楽しみのうちですねぇ。
day3の午後10時の空も素敵でした。

最終日も楽しみにしていま~す。

やっと入れた~ 
クッションにおむすびバック、帽子とおそろいのパーカーもv-10ステキな思い出の品がいっぱいでいいないいなv-398

有明でもしっかりお役立ちグッズになりそうv-426
ぜひ持参して見せてくださいなv-238
☆てるるさん 
ラングレンのチケットが取れたことは、本当に奇跡だったと思います。
わたしたちは本当についていました。
あの何日か後で、ジョコの試合が突然予定変更されてシャトリエからラングレンに移った時には、
観戦を楽しみにしていた方々がかわいそうでした。

雨の心配のなかったパリ、空にも恵まれました!
その中でこの午後10時の空は、イチバン好きだったものですv-353
☆りらさん 
最近、夜つながらないことが多くってご迷惑をおかけしています。
緊急サーバーメンテナンスをやったらしいのですが、効果はどうなんでしょう?

RGグッズ、有明でも活かせたらいいなぁ。
このおむすびバッグは、以前れいこさんからいただいたもの。
たたむと真ん中のおにぎりサイズになりますv-21
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/204-be0c8f09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。