スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
2011 HOTOKEツアー (day3) その2 
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 


5月24日 Day3その2 ラファの試合以外いろいろ(順不同)


ラファの衝撃の1回戦を見た後は、しばし呆然としてしまいました。
それでシャトリエを出て外のベンチで遅めのランチを食べました・・・
時刻の感覚が薄れていたけど、確か6時くらいだったかと(><)

0524シモン戦


ようやくジル・シモンの1回戦を見に戻ったら、
友人が一人で座ってました…

いえ、正確にはそうっではありません!
彼女のやや離れている隣りには、こんなかわいいジルファンが座ってて、
パパと一緒にアレ~ジルって、声援を送っていたんですもの!!




0524boy2.jpg

友人がべたぼれしているのがよくわかる!
ちょうど日本のおいしいお菓子【極細ポッキー】を持っていたので、
プレゼントしたら、うれしそうにポリポリ食べてくれました!!

普通のポッキーは何とかいう別の名前で、スーパーなどで販売されていましたけど、
ほら、こんなに細いのは初めてでしょ?!
と説明したかったんだけど、かわいいこの子に説明するすべがなく、
笑顔でごまかしちゃいました!

試合開始が遅くなってしまったので(ラファとイズナーのせいです、ごめんなさい)
彼は試合を最後まで見ることなく帰ってしまったけれど、
家でジルの勝利を知った時、どれだけ喜んだかしらね?!


0524ジルジルおめでとう



お菓子をくれたおばちゃんたちが日本から来てたって、
いつか気づいてくれたらいいな~~!




時間をさかのぼりますが、24日の朝、
RG入り口を入ってすぐのRGミュージアムの前でわたしたちを出迎えてくれたのは、
このかっこいい方々!

0524morning.jpg


練習コートでイチバンに目に飛び込んできたのは、アルマグロ!ばもばも~
05241057マグロ1


しばしボ~っと眺めていたら、あらっ、ネットを挟んだ蹴鞠競技が始まり始まり~~!
バモたちの戯れを見られてちょっとうれしかった
0524マグロテニスFB


マグロたちの後に練習していたのは、ラドワンスカと、ダニエラ。
05241104ラドワンスカ
0524ハンチコバ

二人とも超ほそっこくてスタイル抜群!
ある観戦友さんがダニエラのことを『ガガンボみたい(に手足が細くて長い)!』
とたとえたようですが、なるほどなるほど
彼女のことを初めて見たのは、深夜に放送があった、昔々のWBのミックスダブルス決勝戦。

ダブルスでどのくらい活躍してたかはよくわからなかったけど、、
そのかわいらしさと、その細さに驚愕したものでした…(遠い目)。
今大会は、第1シードを破る活躍したんですね。(見てないけど)


お次はドルゴポロフの試合会場へ移動。
怖いいもの見たさ、というか

0524ドルゴ
0524ドルゴ2

どうもあの、プレー中にカチューシャを直すしぐさが気になって…
見ないですませたい、という思いと、
今話題の選手を注目するチャンスだよ!という声がココロの中でせめぎ合って、
見るほうを選択したのだけれど(笑)

噂通りに、スィングの早いこと!
特にサーブのモーションが早かった!
このフォアハンドのバックスィングの位置も面白いし!

対戦していたシュトラーは腰の具合がよくなかったらしく、
MTOを取って治療を受けていました。
0524シュトラーMTO
どうぞお大事に!!


隅の隙間から見るしかない12番コートで練習していた方々

ソダリン
0524ソダリン
0524ソダリン2

ピコ
0524モナコ

マリッセ
0524マリッセ


そのほか見かけた方々
あゆみちゃんに勝ったらしいヴィックマイヤー
05231143ヴィックマイヤー

ダブルスで勝ってコートを出てきた瞬間のヴェラ
0524ヴェラ
相棒の方は、立ち止まることなく行ってしまわれたので、写真なし


0524アザレンカ
実は今大会、ほんの少しだけ注目していたのがこのアザレンカ。
ヒットする瞬間に口から洩れるヒュ~という音は、彼女にしかできないと思っていたら、
練習を見に来ていた子供たちがすぐ横で真似する始末…。
(子供って残酷だわね。)
シングルスは見れなかったけど、ダブルスのストローク、力強ったっけ。
今後の活躍を期待!
(試合を見るかどうかは別だけど^^;



今宵最後の試合、ジルジルの勝利を見届けた後、
0524願かけ
2011年のあの空白の部分に、またラファの名前が刻まれますように、
と、またこの日もラファの名前を拝みに行ってきましたよ~。


ホテルの近くのレストランで。
午後10時のたそがれ時をしばし眺めました。
0524夕暮れ時

RG会場でもそうでしたが、飛行機雲がとてもきれいなパリの空でした。
夜の訪れの時間の違いに時差も加わって、
時間の観念が薄れていうような気がしました…。



Day4 へ続く



 
 
写真サイズ 
写真のアップの仕方を工夫したら、
ようやく同じ幅で納めることができるようになりました!
これで少しは、見やすくなったかも!

余裕があれば、ほかの日の分もアップしなおしたいな~~!
 
チョコポッキーは、こちらではMIKADOという名前で売られています。フランスでも同名かな?
値段と量を比べたら高いので買ったことがありません(けちv-390)
私自身はああいうお菓子類を殆ど食べない人で、子供のためには買いますが、他に安くておいしいチョコビスケットなどがたくさんあるので・・・(言い訳 ^^;)

この子、将来有望ですね(^^)
隣のお父さんを見たらそうでもないか(^^;)

今週はあまり見るべき大会もないし(イギリスの方はライストもあまり出てないですね)、ゆっくり写真の整理をしてください。そして来週に備えましょう!

・・・って、こちらではRG以外のGSは有料テレビなので、ライスト応援です。準決勝・決勝だけは系列の民放でやってくれますが・・・。
☆いっこさん 
MIKADOv-21
そう、その名前でした。
しかもRGの売店で見かけました!
なのに値段を見なかったわたし・・・
どのくらい高くなっているか見とけばよかったなぁ。

ハイ、今週はRGの記事をまとめて写真も調整して・・・
ってやってたら、睡眠調整する時間をどうしましょう?!
やっぱり会議中に調整するしかないよねe-261
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/202-2aa5f0d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。