スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
Queen's 
Name: AEGON Championships
Category: ATP World Tour 250
Place: London, Great Britain
Date: 06.06.2011-12.06.2011
Draw Size: S-56 D-24
Surface: Grass

HP

FRIDAY, 10 JUNE, 2011
[5] J Tsonga (FRA) d [1] R Nadal (ESP) 67(3) 74 61

怒涛のRGから今日まで、ラファ、お疲れ様~。
マヨルカの海と空のもとで、
RG優勝の味をじっくり堪能してね~。
そしてWB開幕戦でリフレッシュした姿を魅せて~~


ダブルスも辞退した様子で、ドローから外れていました。
マルク、ごめんよ!
でも今、大きくホッとしています。










以前は赤い色が印象的な大会でしたけど、
スポンサーが変わってから、きれいなブルーが緑の芝に生える大会になりましたね。
この大会のために、RGのウェアからブルーにしたのでしょうか(笑笑)




R NADAL ESP (1) d M Ebden AUS 64 64







赤土から72時間後に芝に順応しつつあります。
赤土では秘密兵器(だったかもしれない)ドロップショットなども早くから取り入れて、
サクサク勝っててくれました。

リターンの位置も、ラリー中の立ち位置も、しっかり芝対策して前よりでしたね、えらいよ!

明日は、リュビを破ったステパネクと対戦だって。
豪華メンバーのダブルスで、昨日活躍していたらしいね。
 
 
ホッ 
2nd で締める予定が、フルセットまでかかったのは、もっと調整したかっtsから、よね(*_*)
明日はUE がへりますように☆
あらら 
前のマレーの試合のときからもう眠くて眠くて・・v-75第1セット見届けて、これなら大丈夫v-218と思ったので思い切って寝ちゃったらあの後そんな展開にv-356・・でも寝ておいてよかったかな逆に(笑)

ものすごく疲れてはいるでしょうけど調子は悪くなさそうだし、それに何と言ってもRGの時とは気の持ちようが違うでしょうし。
ボールを追いかけていった先の客席の少年に求められて(←こらっ)握手をしてあげちゃうなんて生来の優しさで無意識に手が出ちゃうのよねきっとv-410

今日は最後まできっちり応援するからね~v-355
☆りらさん 
昨夜は、途中でv-279降ったから、開始時間が読みにくかったですね。
わたしは強引に仮眠したけれど、やっぱり眠かった~。
だから2nd5-3SFMになったときは、やった~~って思ったものだけれど・・・v-394

いろんな苦労苦戦が、一つ一つ、ラファの経験につながり、次の苦しいシーンでそれが役立ってくれるはず!
きっと、トニもラファも、そう思っていると思いませんかv-392

ところで、できたら、去年と同様にしたいな~!
おつかれさま 
ほんと、ラファ疲れちゃったよね。
心なしか頬のあたりがこけちゃってた気がするしもう限界だったんでしょうv-390去年もたしかこのあたりでフェリに負けたんじゃなかったっけ・・
第2セット、あともうちょっとのとこでブレークできないゲームが続いてあのあたりから疲れを覚えてきちゃったのかな。どんどん集中力がv-164v-164v-164それに乗じたようにツォンガの調子がv-162v-162v-162(WOWOWの柳さん絶対見てないだろうからよかった~と思ったのは私だけだろうか)

でもそれまではすごくいい展開が出来てたし、ショットもサーブも良かったから、きっといい感触はつかめたよねv-426

さぁこれでゆっくり休んで・・と思ったらこの後ダブルスなんだっけv-356
Mロペちゃんのことだから、ラファの分まで頑張ってくれるかな。よろしくお願いねv-421

さぁ私は寝るとしよう・・目冴えちゃったけど。
☆りらさん 
2008年は特別すぎる年でしたから、
RG→Quee's→WBと勝ったのよね。

今年のプレッシャーや、周囲の実力はその比ではなく、
それでも優勝できた分、休みが絶対に必要だったのよね。

ツォンガはワンダフルなプレーをしたと思うから、ラファに勝てたのだと思うし。

Mろぺちゃんは残念だったけど、どうか許してね!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/196-1f6ada49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。