FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
2011 HOTOKEツアー (day1)  
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 Day3その2


5月22日(Day1)

今日から本戦の試合が始まります!


0522入場前

入場開始時間まであと少し!
eチケットを握りしめて手荷物検査を待っています。
ペットボトルやサンドイッチの持ち込みはOKだけど、魔法瓶はNGです方ご注意を!

0522入場口

あの屋根の下でeチケットを本物のチケットと交換します。
あの向こうは、ローランギャロス!

0522四銃士広場朝10時

朝10時の四銃士広場は、まあ人もまばら。


0522PC横

ここはどこだっけ?
そうそう、フィリップ・シャトリエの横、選手用ラウンジとかに通じるところ。
だから日中は出待ちがいっぱいいたのよ。

0522移動カメラ
時折、移動カメラが空中から撮影していますから、悪いことはできませんよ(えぇ?!)

(中央の半円の用に見えるのは…もしかしたらカメラのレンズのごみかも。)


今日は7番コートで2番目に組まれているアーニーの試合を観戦しなくっちゃ!
というわけで、最初の試合チリチリ戦から見ることに。
0522チリチリ


0522チリチリに勝ったぞ

チリチリ、力強いストロークがあったものの、クレーコートはストロークだけでは勝利が難しいのね。
たまたま同じウェアの Ruben Ramirez Hidalgo選手にストレートで敗れる波乱が!


いよいよ試合が始まるよ~~♪
0522コイントス

チームアーニーもそろってご挨拶(誰にかしらね?!)
0522チームアーニー

0522アーニーサーブfinish

0522アーニーサーブ2

0522アーニーサーブfinish2

0522アーニーLBH

0522アーニーLBHfinish

写真だけじゃ迫力が伝わらないので、ももんがちゃん撮影のNICESCEENをご紹介!



黄色い声入りでごめんなさい

こんなかっこいいシーンばかりだとよかったんだけど…
身体のあちこちが辛そうで、終盤には腰に手を当てているのを見守るしかなくって…

0522 アーニー腰

0522アーニーファン

0522アーニーお疲れ様

どうかどうか、体調を整えて芝からハードに移ってほしいものです。

アーニーを破った奴 Blaz Kavcic(SLO)!
笑顔だけど…踏絵にいかがでしょうか?

0522 Blaz Kavcic(SLO)


がっくりした気分を取り直して、アザーコートへ移動。


♪シルエットロマンスが生まれそう?なこの方がわかったら、エライ!!

0522シモーネ影絵


0522エアーシモーネ

最近調子を取り戻して元気なお姿を見せてくれたシモーネ発見!

0522シモーネ笑顔

シモーネの後に練習に現れたのは、マックス組。
0522マックス3

0522マックス

0522選手交代


マックス・ネスターペア、今大会、男子ダブルス優勝おめでとう



0522チェラ
チェラもベスト8という素晴らしい成績でしたね!
マレーを最後まで苦しめたようで、バモバモ~~~!

0522ミカリン
おちゃめなミカリン、ファンに丁寧にサインしてくれてました。

スキア姐さん640
準優勝おめでとう!(連覇ならず、残念!!!)
片手バックハンドの魅力と威力


本日の最後はNo.1コートに。

0522No.1コート
せっかくチケットを取ったのに、
見たい試合がなかったので座ってなかったんだけど、
せっかくNo.1コートだから見ておきたくて!

0522ペンネッタ
ちょうど4試合目のペンネッタが練習を開始したところ。
遠目にも彼女の自信が感じられる力強いストロークでした。
なるほど・・・とろけちゃう男性が多いわけだわね…(えぇ?!)


帰りの地下鉄の駅を変えてみようと、近所の商店街を通ったら、
0522ガトー
おいしそうなお菓子屋さん発見!
どれかひとつでも、食べたかった~~~!!!(できれば全部食べたかったな、ぼそっ)


0522bueno.jpg
代わりに買ったのは、シモーネが宣伝しているというキンダーブエノ(笑)
地下鉄ホームの自動販売機に初挑戦して、とってもハラハラドキドキのお買い物になりました!

Day2に続く?











 
 
 
初RGのどきどき感が新鮮に伝わる楽しい観戦記! 天気も良かったし(強風で赤土にもまみれた?)良い大会でしたね。そしてマックス写真までありがとうございます。優勝してくれて嬉しいv-10
 
時々テレビに映る会場の空からの風景はこのカメラから撮っているのか!と納得。

アーニーはあちこち故障があるんですか?
才能があるのに故障に泣かされてそこそこでリタイア、というのは悲しいですよね。何とかすっきり治らないものなのだろうか・・・。

ラファはその後慢性化したと思われた膝の腱炎が再発しないようでほっとしています。あの(再生)治療はすごい効果ですね。

カブちゃんはやはり笑顔でとても優しそうな雰囲気。24歳だから、これから急にうまくなって上位に入ってきそうではないけど、この大会でかなりやれるとわかったと思います。頑張ってほしいな(^^)
 
あのケーキを買わなかったのが、本当に心残り・・
凝った伝統のって感じだったねv-10
動画使ってくれてありがとーv-221
もっと撮りたかったよぅ!
☆Mizueさん 
ほんとうにドッキドッキしながらパリに行ってまいりました~~!
想像以上にパンその他がおいしくって、また行きたくなりました!
今度はケーキも必ず食べるぞ~~~いつになるかなぁ^^

マックスとネスターも郵趣おめでとうございましたv-20
☆いっこさん 
カメラの移動距離はたいしたものですよ!
会場内にたくさん用意されていました。

アーニーの怪我は思っていたより広範囲で…完治までには時間がかかりそう。
面白くないでしょうけど急がば回れで、しっかりトレーニングしてほしいけど
・・・そんなの嫌だ!って思っちゃえばそれまでなのですよね。。。

ダバイアーニーv-354
☆momongachさん 
またいつか、あのケーキを食べに行けたらいいね~v-354

動画、本当に初めてだったの?
アーニーの魅力がしっかりでているよねv-424
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/194-ae22d25f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。