FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
2011 HOTOKEツアー(day 0)  
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 Day3その2



5月21日(土)

空港から紆余曲折あって、ホテルへ。
ホテルでチェックインしたあと、♪地下鉄に乗っていざローランギャロスへ!

最寄りの駅はポルト・ドトゥイユ(Porte d'Auteuil)
いろいろと乗り換えに手間取ったことは、ナイショ
わたしはちえちゃんとももんがちゃんにオンブ&ダッコでしたから
なんにもお役にたてず、すみません!


ポルト・ドトゥイユ(Porte d'Auteuil)に到着までは
TENNISとかRoland-Garros という文字もポスターも一切見かけなかったのだけれど、
さすがにここに来たら、ほら!!

0521地下鉄駅

地下からの地上に上がって右手方向に向かうと信号があります。

もうすぐ、もうすぐ

この女性たちが来ているパーカー、すぐれものでしたよ!
いいなって思ってわたしも買いましたが、滞在期間中大活躍してくれました!

この前を通って

どんどん近づいていきます!
入場のところでは、軽く手荷物チェックを受けて、
パソコンからプリントしたチケットのバーコードを機械で読み取って、
裏が銀色の小さいチケットを受け取ります。
そのとき印刷されている名前とパスポートの名前が一致しているか検査があり、
一致していることが判明すると、ぼんじゅ~るまだむ☆と笑顔で迎えられます!

FC国旗

一番大きなCOURT PHILIPPE CHATRIER(フィリップシャトリエ)の上には、4か国の旗が。
なぜがないのかな?
などと不思議に思ったわたしってば、お馬鹿さんでしたね。
この4か国はGRAND SLAM が開催されるところなのでした

土曜日のこの日は、キッズデー。
試合はなくて、無料のexhibitionの試合が見られます。
もちろんアザーコートと呼ばれる奥のほうのコートで練習する選手たちの姿チェックも!

あ~、やった~~!
フェリが歩いてきた!!

0521Feli1.jpg

0521FELI2.jpg

フェリのお相手?

フェリのヒッティングパートナーもいちおう見ておかなくっちゃ・・・
でも一体ダレナンダロウ?
クリックして拡大すると、口元の特徴がわかるけど…
まさかモンタじゃないよね??!!

0521フェリBV640

フェリは、バックボレーが好調でしたよ!

スキア姐さん640

男前スキア姐さんの片手バックハンドも堪能!

おや、あそこに見えるはレゲエ君

0521レゲエ君1

0521レゲエ君2

フォアハンドストロークを打つと、長い髪が揺れてかっこよかったから
そのシーンを撮影したかったのだけれど、できなかった。
そっか、こういう時にスポーツモードにしたらよかったのね!!

0521レゲエ君3


ラファファンのおともだちに頼まれて、No.1コートのラファの名前を探しました。
歴代優勝者の名前がずら~っと並んでいる一番端っこに、発見!
2010 R.Nadal

2010_1_20110601210054.jpg

2010_2_20110601210051.jpg

そしてラファの名前の上に見えたのは、ラトビアの国旗
さっそくぐるぐるアーニーファンのおともだちに教えてあげましたよ


0521DRAW_20110601221028.jpg
明日から始まる本線ドロー、鋭意製作中!

シャトリエでラファやほかの選手のエキジビもしくは練習をやっている声が聞こえる中、
わたしとばったり出会ったれいこさんが注目していたのは…


0521デルポ遅い遅いぞ

0521デルポ必死

0521デルポ逆クロ640

デルポにこやか



0521デルポサーブ640


0521デルポコーチ640

この方は現在のデルポのコーチ。
ちょっと前までガトのコーチ。
そんなわけでれいこさんを見かけて微笑む姿、いいね☆



本日の締めは、シャトリエのエキジビションのジル・シモンちゃん

0521SIMON640.jpg

エキジビだというのに情け容赦なくフラットの鋭いボールを打ちまくって、
好調そのものでした!
そっか、シモンって、こんなハードヒットの選手だったのね!
この好調ぶりは滞在期間中ず~っと続いたのでした!

Day1に続く?




 
 
 
写真ありがとうございます。
なんだかワクワクします(^^)

フェリにぴったり付いているベラサテギ発見!
そして練習相手は間違いなくモンタ君だと思いますけど・・・。

ドロー表貼ってるお兄さん、シルエットになっていて顔がよく見えないので、一瞬ラファかと思っちゃった。ンなわけないけど(笑)、髪の感じとかシルエットがちょっと似てません?
わぉ~ 
一日目から豪華ですぅ~~
わくわく度が伝わってきますよ!
デルポのコーチ太ったね。

続くたのしみです!
 
ああ懐かしい、続きも楽しみです!
 
写真のアップありがとーございます。どれも良く撮れていますね^^。まだ大会期間中なのに1週目がすごく昔のことのようです。続き楽しみにしています。
ぐらっちぇ 
のびたさん☆-(・ε・` サンキュ♥
フェリ様でかいよね~。そして素敵。
2日目以降に更に期待ばも♪
 
チケット検査の人もイケメンでしたね♪
私、1度引っかかったけどv-8
☆いっこさん 
ベラサテギっていうお名前なんですか、フェリのコーチ。
赤いショルダーバッグの方のことですよね?
最近フェリが広聴だったのは、彼の手腕かな?
RGはドロー運がなくって残念だったけど!

で、そのドロー表作成のシルエットの方・・・わたしにはラファというより・・・上杉?
でもじゃないよね。いったい誰にしているかしら?
☆まさこさん 
今回のRGで残念だったことの一つは、運がなくてダスコに会えなかったこと!!
チケットのほとんどがシャトリエだったため、
ラングレンやNo.1コートに試合が組まれると、
なかなかお目にかかれない仕組みなんですよねv-409

デルポのコーチは有明でも見ているはずなので、あとで写真探して比べてみようかしらv-391
確かにこの写真はおなかのあたりがはち切れそうだわね!!
Queen'sの情報も楽しみにしています!!
☆Mizueさん 
渡仏前は情報をありがとうございました。
マックスの練習に遭遇できました!(たぶんv-356
あとでアップしたいと思います。続きをお楽しみに!!
☆とんとんさん 
写真はいつものコンパクトタイプのカメラで撮影したものなので、辛い分、説明文でカバーしようかと・・・。
そのせいでアップに時間がかかっています、ごめんなさい。
1週目と2週目は、雰囲気が全然違うって、ラファもブログでつぶやいていましたね。
いつか通しで滞在して、その違いを肌で感じてみたいものだけれど・・・!!
☆ぴんくさん 
今日はラファのお誕生日i-73、ばも♪
決勝進出を決めて、パリでお祝いv-308してほしい、ばもv-421

次の記事のアップ、がんばります!
☆momongachさん 
まぁ、ももんがちゃんったら、アーニー以外のチェックもぬかりなかったんですねv-392

っていうか、男性も女性も、係の方々み~んなイケメンでスタイルもよくって、大会を大いに盛り上げていたように思います!!

そうそう、そのお顔を少しでも長く拝んでいたいというももんがちゃんの作戦は成功していたのでした!!!(笑)
 
ベラサテギは最近TVEの解説をやっていたので私にはおなじみなんです。94年全仏で20歳の若さで準優勝しています。今調べてみたらNo.7までいってます。
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Be/A/Alberto-Berasategui.aspx

フェリと並ぶと小柄が強調されますね(^^;)
☆いっこさん 
お返事が遅くなってごめんなさい!
ベラサーギさんの選手時代のコーチはFrancisco Roigだったのですね~v-221
なんだかそれだけで、親近感がわきました。
身長5'8" (173 cm)・・・なるほど、ふぇりとならぶと・・・そうなんですね。
でもきっと気持ちの良い方なのでしょうね!
日本の某テレビ局の解説の代わりに彼の解説を聞きたいな~~!!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/193-b2b7668c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。