スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
2011 HOTOKEツアー(day-1) 
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 Day3その2


1月末にシモンファンのおともだちから、5月のRGに一緒に行かない?ってお誘いがありました。
え~、わ、わたしがRGに行けるの~?
さっそく友人のアーニーファンに相談したところ、わたしも行きたい~!って返事が


それから2月末にチケット購入やら飛行機、ホテルの手配をしてもらって
(やる気はあったんだけど…ちえちゃん、ももんちゃん、大変お世話になりました!)
5月20日の出発の日を迎えました。

0520羽田国際線

金曜日仕事終了後、最終便で羽田へ。
国際線に移動し、深夜発パリ直行便で!
初めての羽田国際線ターミナル。
残念ながら夜10時過ぎに営業していたお店は2つだけ!
初対面でちょっぴりどきどきしながら、でも3人でわいわいと、
シーフードカレーを食べて誕生日とパリ行きのお祝いをしました

0520飛びます


飛行機は日本航空。
フライト時間は約12時間。
期待の機内食は、最初におしぼりと何やら暖かいものが渡されて???でしたが、
おフランス気分満載のおいしいクロックムッシュでした。

0520機内食2和食

メインのお食事は和食と洋食からチョイス。
これは和食。
左下の卵豆腐が美味!
お味噌汁は仙台味噌かな~(笑)

0520機内食3

朝食、だったはずだけど、記憶がおぼろ…
なので写真にも力はいらず…

0520ご自由に

ご自由にお取りください!
機内奥にはこんなコーナーがあったのよ~!


いよいよシャルルドゴール空港到着。
0521SD空港

0521SD空港2

SD空港3

0521おしゃれ
異国情緒あふれる入国手続きを待つ人の中で、
とびっきりおしゃれに見えた方々。
同じようなスタイルで『柄物』の装いも素敵でした。

0521breakfast.jpg

再び朝ごはん(笑)
空港ターミナルで発見したパン屋さんで。
初めて食べたフランスのフランスパンは、と~ってもおいしかったよ!!


2011 HOTOKEツアー(day0)へ続く
 
 
 
ちゃんと時間でまとめてすごい~~!
続きを楽しみにしてるね☆
乗った途端にっていうか、ご飯食べる以外、爆睡してたので、記憶が曖昧。
会えてとっても嬉しかったv-221
これからもよろしくお願いします~v-22
☆momongachさん 
カメラがカメラで、腕が腕だから、ねv-392

>会えてとっても嬉しかった
ありガト~。わたしもよ~~v-218

続き、アーニーのことも書きたい!!
ただ、いつになるかわからないから、首を長くしていてくださいv-391
 
よっ!!
待ってました!!(笑)

読む(見る)だけでワクワクしますね。
考えたら、パリやロンドンは日本から飛行機1本だから、ほんとに気軽に行けますね。随分感じが違うな~、と日本から直行便がある年が羨ましいです。

原色の大胆な柄の布をたっぷり使ったアフリカの民族衣装、黒人のおばさんたちに本当によく映えて美しいですよね。

続きが楽しみ・・・(^^)
☆いっこさん 
まさかこのわたしが、海外観戦する日が来るなんて!
今でも信じがたい思いですが、今現在の試合の様子を見ていると、
あのコートやら、あの通りやら、あの選手たちの熱いプレーと観客のアレ~という歓声がよみがえります。
行けて本当によかった!

それにしても、いろんな方々の力で大会が支えられているんだなぁって思いました。
表彰式の時、感謝の言葉を聞けたらきっと、みんなじ~んと来るだろうなぁ。
選手は知らないかもしれないけれど、トイレの管理人とか、笑顔で本当に感じが良かったんですよ!!

お帰りなさい 
楽しい旅行でなによりでした。

海外旅行の経験がない私には、どの映像も新鮮です。まだまだ楽しめますね~。

うまいこと疲れを取ってくださいね。(ラファが勝ってくれれば一番ですね!)
☆てるるさん 
いつもコメントをありガト~!
旅は、行く前と旅行中と、そして帰ってきてから、3回楽しいっていうけれど、本当ですね。
少しでもその楽しさが伝わってくれたらって思います。

ラファ、明日はベスト8をかけてリュビおじさんと対戦なんですね。
見たいけど…ちょっと怪しい明日の夜のスケジュールv-394
 
パリには何度行ったかなぁ?!パンが凄く美味しくて感動した事がない。民族衣装を見て感動したりする感性が失われているなぁv-394

テレビで羽田空港のお店を見た娘は行きたくて行きたくてうずうずしてます。今年は帰れないので来年ロンドン羽田便で飛んで見ます。カレーも大好きだから絶対食べようv-374
お疲れ様でした 
ず~~~っとお天気続きで沢山の試合が見れて良かったですねe-349
ラファもアーニーも見れて幸せだったことでしょう。
GSは広いし、沢山試合もあって全部見るわけにはいかないけど、お祭りのような華やかさがありますね
特にRGはそこにいるだけで素敵e-415
いつか是非行きたいのでまたいろいろお話聞かせてくださいねv-9
続きを期待してますv-343
 
写真とレポ有難うございます。
これからまだ(まだ)続きがあるのですね。現地でこそ味わえるあれやこれや、ゆっくりでいいのでお願いします。すごく楽しみです。

HOTOKEの由来は?? 
お帰りなさい!火山灰にも巻き込まれずよかったです~v-233

のびたさんの写真見てたら、またRGに行きたくてウズウズ。。
続きを楽しみにしてます♪♪
わ~おそおそ! 
のびたさんお帰りなさ~いv-410
あっという間の6日間だったでしょうね。
毎日WOWOW見ながら、(ラファの試合のとき以外は)今頃のびたさんはどこにいるのかなぁ~って考えてましたよ。

それにしてもいつ見てものびたさんの食べ物の写真はおいしそうv-238思わずお腹が鳴っちゃった(笑)職場でこっそり見るにはキケンだわv-411テニスの写真はもちろんですが、食い意地のはってる私としてはこの先の食べ物写真も楽しみにしてますねv-398
 
おかえりなさ~い。
楽しいお写真がいっぱいで、充実したご旅行だったんだなぁと思います。
また、いろいろ見せてくださいませ~。
☆Daviviさん 
パン、一緒に行ったメンバーもおいしかったって言ってましたよ。
地下鉄の駅の売店とか毎日いろんなところでランチ用に買ったんだけど、どこも満足でした。
きっと小麦粉が日本と違うんじゃないかって想像しました。
Daviviさんが食べたパンはフランス産じゃない小麦粉を使っていたのかしらね。

来年はロンドン羽田線で?!お待ちしていま~す!!
☆momoさん 
行けて幸せでした。
RGは想像していた以上におしゃれでした!
ほかのATPの大会って有明しか知らないのだけれど、違う世界でした。
できるだけ早くDay1以降に取り掛かりたいです。
アーニーv-343
☆みつかさん 
HOTOKEの謎が知りたい?
だって、ほら、全仏ですものv-392

火山灰、今年は暴れないでくれていい子でした。
去年の春は、全くやんちゃでしたけどねv-393

みつかさんの観戦、次回はどこかな~~^^
☆りらさん 
お待たせしております。
なかなかday1にも届きませんv-356

ラファの試合以外は、あちこちに出没していました。
いろんな選手の練習を見に、ラングレンの奥のアザーコートと呼ばれる12~18番コートに様子を見に行ったり、チケットなしで入れる2~11番コートに入ったり、そのために列に並んだり。
添田君や西織君の応援もしましたよv-410ふふふ
☆まりこさん 
早くRGの中の様子をお伝えしたい!
でも、今夜もマレーとトロが熱い戦いを見せてくれたし、
その後はスキア姐さんがまた根性のテニスを見せてくれたり!!
すみません、そんなこんなで遅れています!
あっ、明日はラファ登場!!昨日できなかった分、目いっぱい応援しなくっちゃ!!!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/192-336f5e2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。