スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
Roland Garros 
Name: Roland Garros
Category: Grand Slam
Place: Paris, France
Date: 22.05.2011-05.06.2011
Draw Size: S-128 D-64
Surface: Clay




Rafael Nadal d Roger Federer 7-5, 7-6(3), 5-7, 6-1



優勝、おめでとう!
多くの人が、今年の優勝は無理だろうと予想していた中、
見日毎日練習を続けて、自分に負けないで、信じていたんですね、自分を!

わたしも奇跡的に1回戦、2回戦を見ることができて、
試合途中にボールとコートに合わせるように
少しずつ少しずつ調整していたのがわかったから、
それが2週間のうちに完成することを祈っていました。

大きなけがもなかったし、
赤土の女神に(試練は与えられても)愛されているのに変わりはなくてよかった

SFでジョコを破ってくれたロジャーはすごかった!
さすがにラファが史上最高のテニス選手だと宣言するプレーを見せてくれましたね。

勝負が終わって主審に握手しに行くとき、
そのロジャーがラファに肘で合図したシーン、うれしくって拍手!!
ありガト~、ろじゃ。

パリのアン客があって、自分がいるんだってあいさつしたラファにも大きな拍手!!
できればハグしたいんですけどね





途中大幅に抜けててごめんなさい!
録画途中で止まってて、見られなかったろじゃジョコのタイブレゆちゅです!



この大会の優勝にかけるろじゃの意気込みが、サーブの威力となって表れてましたね。
そして、SFは通過点に過ぎないんだというクールな表情!!

今夜のパリの天気が心配ですが、
ラファとろじゃの久しぶりのGS決勝戦。
スピンをようやく自分のものにして自在に操るようになったラファが、
ろじゃとどう戦うのか?
(というか、ラファの戦い方は大きく変わらないと思うから、
ろじゃがそれにどう対抗してくるのか?!)

ものすごく楽しみです。
心臓や胃が、口から飛びださないように必死で抑えながら見守ることになりそうです!






今年の誕生日、自分へのプレゼントは前代未聞のでっかいものになりました

ラファを元気づけにパリ、ローランギャロスに行ってきます


写真をお楽しみに~
小っちゃいカメラしかないけど、がんばってる選手の姿を伝えることができたら!!
 
 
ボン・ボヤージュ! 
いよいよですね~v-10

そっか~お誕生日なのねv-398日頃、仕事に家庭に遊びにブログとフル回転で頑張ってるのびたさんの、当然すぎる自分へのご褒美だと思いますよv-424

帰国後の観戦記&写真、楽しみに待ってますねv-218
あと、バッグがなんか重いな~と思ったらそれは私がそっとしのばせておいたバモスラファv-355の念かもしれませんv-392

では行ってらっしゃい、ラファによろしくね~v-411
いよいよですね 
お体に気をつけて、よい旅を!
ラファに会えますように!

行ってらっしゃ~い。
 
行ってきます☆
 
素敵な季節のパリですね!
よいご旅行を!!
 
22日日曜快晴。やや風あります。第2コートに座りました。2番目のアーニーの試合目当て☆
 
のびたさん、もうパリにいらっしゃるのですね。
どうか、元気なラファに会えますように。
まずは今日のグルグル、のびたさんの前でいい所を見せてね~。
残念! 
あああ、グルグルせっかくのびたさんがはるばるフランスまで応援に行ったのに~v-393
まぁでも去年の有明はすれ違いだったものね、会えただけでもよかったと思って。

ラファは明後日かな。グルグルの分までラファに頑張ってもらわねばね。応援お願いねv-237
QF 
さまざまなプレッシャーがあったと思う。
でもラファはロビンにもプレッシャーにも打ち勝ったね、おめでとう☆

今日のWOWOWの解説は聞いてておかしいやら悔しいやら(>_<)(;_q)

ひとつだけよかったことがあります。
これは彼らに感謝します!
彼らが日本語で話してくれたこと!

これなら万が一ラファが試合中耳にしても、意味わからないですむもの(*_*)
やったー!! 
ラファおめでとう!!
最高の結末でした!

始まった時の表情がとても良かったので、期待して観ていました。
いい試合でしたね~(勝ったから言えますが)。

眠れそうにないです。
ラファおめでとう!
感無量! 
4回戦まではあきらめかけていた夢の実現v-406
その後もフェデラーがジョコを倒すまでは、「まぁ決勝までいけたらそれで・・」と無理やり自分を納得させようとしてたけどv-390

ああ、なんて素晴らしいんでしょうv-237クレーキングと1位の座、両方とも守れちゃったなんて夢みたいv-406

半分はフェデラーのおかげ。ありがとう!(なんて言われたくないと思うけどv-356
もう半分はもちろんラファ自身が勝ち取ったもの。
本当に苦しかった分格別の喜びでしょう。
勝った瞬間膝から倒れこんだ姿にその思いが凝縮されてましたね。

ラファおめでとうv-424v-315
☆ラファおめでとう☆ 
本当に本当に苦しかった2週間の後に、こんな嬉しい結末が待ってたなんて!!
やっぱりRGはラファの庭なんだと実感しました。しばらくこの余韻に浸ってたい。。。

WOWOWはKYコンビの時は、聞いていると腹立たしくなって試合に集中できないので音量を絞ってます。お陰でラファの打球音もショット打つ時の声も聞こえない(涙)。ほんとに何とかしてほしいです。
☆てるるさん 
最高の結末!
お誕生日をパリで迎えられて、
No.1の座を少なくとも1日守ることができて、
それから優勝v-20
6連覇
あともうしばらくはNo.1・・・
たぶん今年のWBはNo.1シードだよねv-254
膝とか、腹筋とか、大きな怪我もしていなさそうだし、
RGでの優勝はこれ以上ない安心をもたらしてくれるしv-22

ラファ、本当におめでとう!!

2-5になった時点で、わたしは2008ハンブルグ決勝(対ロジャー)を思い出していました。
信じていた、と言ってもいいな。
本当に夢がかなって、少し驚いちゃったけどね。
☆りらさん 
よかったね~、ラファがRG優勝できて!
マドリッド、ローマと立て続けにジョコに優勝された時には、せめてRGは守ってほしいと言ってはみたものの、かなり暗いムードでしたから。

本人も周囲の思惑を感じていたことでしょうし、何より気持ちよく打てなくなったイライラがあったんじゃないかなぁ。

ロジャーに対しラファは史上最高のテニス選手だと褒め称えたんですよね。
ラファのことを思って優勝させてくれたわけはないのだけれど、でもジョコを破ってくれて本当にありがたかった!

これから三つ巴になるんじゃない?
ラファはロジャーに勝つけどジョコには勝てないv-220
ロジャーはジョコには勝つけど、ラファには勝てないv-222
ジョコはラファには勝つけど、ロジャーには勝てないv-221
そうそう! 
のびたさん、私もそれ思ってたの~v-354

所謂「三すくみ状態」?

こうなると毎回のドローが命運を分けるといっても過言ではないよねv-356

WBはラファ第1シードよね。
第2は?フェデラー?
だとするとジョコはどっちへ??
おっと、伏兵のマレーも侮れないしね!
☆りらさん 
三つ巴…三すくみ状態って・・・マレーも仲間入りしたいと、願っていることでしょうね。
ジョコもロジャーもエントリーしていた大会をスキップした今週、マレーったら足首の痛みをものともせずトレーニングに精を出していましたね。
写真を見て、思わずほろりv-409

そのマレーも、秋には東京でプレーするってこの前WOWOWで言っていたけれど、本当にそうなればいいね。
ラファも東京でプレーすると発言していたけれど、関係者も認めたみたい!!
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/06/07/kiji/K20110607000972780.html

楽しみだねv-354v-91v-22
ディズニーランド動画 
月曜日の午前中、大急ぎで遊んだみたいね~~!
http://www.tennis-x.com/xblog/2011-06-07/7222.php
Las fotos de Rolanga 
あのまなざしや、あの手が素晴らしい!!!
http://www.fuebuena.com.ar/?p=12974
う~~ん 
またまた素敵な写真をありがとうです。

選手たちの力強い肉体と、瞬間の美しさに見入ってしまいます。 でもなぜか、ボールパーソンの赤土にまみれた手の平が強く印象に残りました。

ーーI never thought my problem was clay. My problem was Rafa. The guy is unbelievable. Roger Federer
手元にある写真集の昨年のRGの場面にありました。

余韻に浸る間もなく、もう次が始まっていますね!
☆てるるさん 
毎回彼の写真は心にぐっとくるものがありますが、
写真集となると、また一段と来ますね。
そうそう、わたしもあの手にやられました。
レンズがよくぞとらえてくれた!!
カメラマンにも、そして彼や彼女らには本当に感謝です。
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/185-f9ae05b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。