FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
Barcelona Open 
Name: Barcelona Open Banc Sabadell
Category: ATP World Tour 500
Place: Barcelona, Spain 
Date: 18.04.2011-24.04.2011
Draw Size: S-56 D-24
Surface: Clay

HP




24.04.2011 F (1)R Nadal d (4)D Ferrer 62 64

23.04.2011 SF (1)R Nadal d I Dodig 63 62

22.04.2011 QF (1)R Nadal d (7)G Monfils 62 62

21.04.2011 R16 (1)R Nadal d S Giraldo 63 61

20.04.2011 R32 (1)R Nadal d D Gimeno-Traver 61 61


ラファ、今週も優勝おめでとう!


カップをかじかじ
この髪型、濡れててもいい感じ

かじかじ、もういっちょ!

セレモニーのあとで ぱちゃぱちゃ



バルセロナは05~09、そして11と、6回目の優勝なんですね~。
毎年毎年、5つづつ勝ち上がって、この大会だけで30勝!
あっ、でもその前を見てみたら
04は出場していなくて(怪我だったのかな?)、
03は1勝(その後コレチャに敗退)
02はランキングが低すぎて出場できず

というわけで、キャリア501勝のうち、このバルセロナでは31勝したのでした~~


ダビはいい選手ですね!
大昔、わたしがテニスを始めた頃、
クラブの先輩にいわれた言葉を今日しみじみ思い出しています。

テニスは足でやるものだ!

クレーで大活躍する二人の原点は、この足でしょう!


今日はダビの左足がややブレーキになっていたのかもしれませんが、
(早くよくなりますように!!)
そんなことはお構いなしに狭いところを狙うリスキーなショットも、
頭脳的なストップボレーも、鮮やかでした!!

マドリッドまでの1週間で、いい調整をしてくるように!!
ヨロシクね~



2年ぶり出場のラファ。

またあの巨大なカップをカジカジできるかな?

カジカジももちろん見たいけど、マドリッドとローマとRGを控えているんだから、

ちょっと一休みもして欲しいよ~~!

でもここでラファが負けたら、クレーキング危うしって、大騒ぎが目に見えるから・・・

それもなんだか気の毒ですね
 
 
ライスコが・・ 
姫野くんは意外にもラファと初顔合わせだったんですね。でも残念ながら今日はあまりにあっさりした展開で後半ほとんどウトウトしてる間に終わって・・ボ~っとしつつATPのHPのライスコに戻ったら、れれれれれ?第2セット3-1になったままv-405さっき確かに試合終わったよね?勝ったんだよね?と一瞬あれは夢だったのかとマジ焦りましたv-356v-411

バルセロナは失うPがないからプレッシャーが少ない分モンテカルロよりのびのびプレーできるかもv-410。ここで500Pをしっかり稼いでおけば、後半へのプレッシャーも少しは軽くなるし、先日会見で「勝ち続けていると、勝つことがほんの少し容易になる」みたいなこと言ってたから、次のマドリからうち揃う強敵達に立ち向かうにはここでまた優勝してさらに確かな自信を持つことが大事だと考えてるんでしょうね。
あっさり 
あっけなく勝ってしまいました。まずは一安心。

試合後に沢山の子供たちにサインをして、コスタの娘さんと笑顔で話しをしてましたね。 大人と子供って感じじゃなくて、友達みたいな様子で微笑ましかったです。

さあ! これからスペイン国王杯の決勝です!
ラファには悪いけど、バルサの勝利を願ってます。
 
どこか痛い所があるのでなければ、クレーでの試合の練習になるし、RGまで勢いをつけて坂を上り詰める感じになるからいいと思います。
それに、今年はこのあとローマまで1週間休みが入り、ラファがバルセロナに出られるようにするためかと思えるようなスケジュールになりましたから、バルセロナをスキップして2週間試合をしないというのもかえってよくなかったかもしれません。長く試合をしないというのは良し悪しだと思うので。

それに、去年出ていないから、りらさんがおっしゃるようにここでのポイントは全てプラスになるので、もし優勝できなくても何点か稼いでおくのは精神的に好いですよね。

てるるさん、残念ながらバルサは延長に入れられた1点で負けてしまったようですね(試合見てない人)。応援ありがとうございました(TT)。
でもリーガとCLは取るからいいんです!(笑)
☆りらさん 
昨日の黄色い対決、姫野君はなんだかかわいそうでしたね。
別にラファがいじめたって訳じゃないんですけど・・・(と思いたい!)
わたしも実はうとうとしちゃった1人ですv-392ごめんごめん。
そういえばライスコ、固まっていましたね。無視しちゃったけど確かに夢だったら困った~~!!

>ここで500Pをしっかり稼いでおけば、後半へのプレッシャーも少しは軽くなるし、先日会見で「勝ち続けていると、勝つことがほんの少し容易になる」みたいなこと言ってたから、
なるほど!
前向きな意見、うれしいです!
じゃ、思いっきり応援していいよね(バンザイ)
☆てるるさん、いっこさん 
ちょっとまってね~!
ラファ、レアルマドリーの勝利で大はしゃぎしたんでしょうねぇ。
きっと今日は寝不足だね!
フェイスペイントとかしたまんま寝ちゃったなんてことはなかったかしら?!
カシージャスがカップを持って観客席で喜んでいた姿を見て、
南アフリカでのラファを思い出してました。
次は・・ 
そういえば、ヒラルドとは楽天で対戦してたんですね。
今日の2セット目はよかったなぁ。

昨日、ラファ大喜びしたんだろうな~。
私は、ラファが決勝で負けたときの気分と同様で、ダメダメでした。

>でもリーガとCLは取るからいいんです!
そうだ~!!  (ついついゴメンナサイ)
いい感じ! 
ラファ、こないだから何となく髪型変ってますよね?
トップの髪を短めにカットしたのかな。モンテカルロまではバンダナでぴたっと押えてたのをふわっとバンダナの上にかかる感じにしたら、ほら!サーブのときうつむいても、気になる部分(笑)がしっかりカバーされててあらステキv-238
ますますラファを見るのが楽しみになっちゃうv-410
誰かのアドバイスがあったのかしらねv-426
完勝! 
またまた失礼します。
今日の対モンフィス戦、相手が相手だけにタフな試合を想像していたらさにあらず、ラファ怖いくらいキレキレでv-405あれよあれよという間に終わっちゃった。あまりに早かったからv-355、のびたさん間に合ったでしょうか。
あんなノンストップラファをほんとに久しぶりに見た気がする。きわどいコースにばしばしウィナー、外から巻いてくるパッシングも今日はばっちり決まったしv-91これぞラファ!というプレーをたっぷり堪能出来て嬉しかった~v-10
1つ勝つ毎に着実に自信を取り戻してきてる感じがします。
モンフィスはまた途中コケてその後足首を気にしてたけど大丈夫かしら。ラファとやると必ずコケてる気がする・・シモンもよく転ぶけど足が細い人ってやっぱりバランスがとりにくいのかしらv-390

ラファが第一試合なんて珍しい・・と思ったら試合が終わるのを待ってたかのようにv-279ですね。全然やみそうもないみたいだけど、この後の試合はどうするのだろうか。
☆てるるさん 
おそおそとお返事、ゴメンナサイ!
てるるさんはバルサファンなのね。
もしラファとおしゃべりできたとしたら、どっちがいいかってことで激論を交わせそうですねv-392
ちょっとうらやましいかも!!

試合後に沢山の子供たちにサインをして、コスタの娘さんと笑顔で話しをしてましたね。 大人と子供って感じじゃなくて、友達みたいな様子で微笑ましかったです。
このシーン、見たかった!
わたしの見ていたライスコはなんだか途切れちゃったみたいで、残念だった~v-393
☆いっこさん 
お返事が遅くなってごめんなさい。

今年のクレーのスケジュールは、バルセロナにラファが出やすいように仕組んだとしか思えないですね!
モンテカルロのあとすぐにバルセロナ、そのあと1週間置いてからマドリッドとローマが連続で、また1週間置いてRGですもんね。

確かに2週間開いちゃうと感覚が鈍ってしまうでしょうから・・・ジョコは怪我の治療があるからあえて休養を取っているけど・・・。

ラファ、腹筋にテーピングしてるって話ですよ。(わたしは見てないの、その写真!)
でも昨日のモンフィス戦では心配なさげな戦いをしていたらしいから、大丈夫かな?そうであって欲しいですねv-354

いっこさんが楽しみにしている恒例の土曜日ですけど、v-279心配ですね!!
☆りらさん 
昨夜は歓迎会v-275だったので、試合はまったく見ることができませんでした。
そっか~、キレキレのいいプレーだったのですね!
りらさんやみなさんの応援のおかげでしょう、ありがとうございます。
ちょっとだけハイライトで見てきましたが、ネット際でのドロップショットの応酬、余裕のタッチアングルショット、見事でしたv-10

ラファの試合の直後に、モヤの引退セレモニーが予定されていたらしいけれど、それはどうなったのでしょう?

クレーシーズンのラファの髪型、短めだけどふわふわしてて、いい感じv-317
バンダナしてる姿は桃太郎さんみたいだって誰かが言っていたけどそう見えてきています!!
頭のてっぺんが目立たない作戦、成功ですね!マレーもそうかもしれないけれどv-391

今日は(も)もしかしたらv-279
お相手は知らない選手・・・初対戦なんですね。
http://www.atpworldtour.com/Players/Head-To-Head.aspx?pId=D646&oId=N409

なんとかお天気がよくなりますように!!
 
おはようございます。
昨日のモンフィス戦はもう笑っちゃうくらいラファ~❤❤❤な試合でした^^。
フォアハンドよし!バックハンドよし!パッシングよし!な感じで。ドロップショットだけは・・・ではありましたが(汗)。
こんな試合こそGAORAで放送して貰って、のびたさんはじめ皆さんに見て貰いたいな(私だっても一回見たい)。
モヤ兄さんのセレモニーはyoutubeで少し見ましたが、バルセロナのレプリカトロフィーと、チョコレートでできた似顔絵付きのイースターエッグを贈呈されてました。
ttp://yfrog.com/hsf9dgjj
モヤ兄さん、相変わらずかっこいいです~。
2011RG BLUE♪ 
きれいなブルー☆いいね

http://twitgoo.com/281j7r
http://twitgoo.com/281jb5

☆fuuさん 
モンフィス戦ハイライトのロングバージョンに見入ってしまいましたv-10
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Qdw9pi0r_fU
ライブで見たら、すごかったんでしょうね~~~!
今日もバモ~~スv-91

モヤのお姿ありがとう!
このイースターエッグはチョコレートなの?!
ちょっぴりふっくらして見えるのは、これを食べたらこうなるよ~って予言が込められているから?!(なんちゃって^^;

 
ほんとfuuさんのおっしゃるとおり。のびたさんにも見て貰いたいし私もぜひも一回見たい試合でしたv-290でもきっと今日も同じ、いえ更にグレードアップしたプレーを見せてくれることを期待v-392
フェリ惜しかった。あともうちょっとでSFオールスペインだったのに残念v-393ドディグはちょっと前に何の大会か忘れたけど優勝したのをGAORAで見ました。地味だけど粘り強い選手でここ最近好調なんですよね。初対戦だと序盤ちょっと手こずるかもしれないけど慣れてくれば・・腹筋のテーピング昨日もしてたのかな。でもその影響はまったく感じなかったしきっと大丈夫よねv-426
☆りらさん 
今日はお返事コメントに集中しています!
・・・って言っていいのかな、デスクワークに集中していないだけかも(^^;

やった~~、りらさんのおかげで、今夜もキレキレのラファが見られそうですねv-424

フェリをフルセットで破ってしまったドディグって、去年ジャパンオープンにも来ていたらしいですね・・・まったく記憶にありませんv-394
今日はGAORAでじっくり見られますね、ラファが早く慣れてくれますように!(逆だと困る~~!)
500勝間近! 
今度勝てたら、キャリア500勝なんですね!!
今日達成できるといいですねv-344
祝500勝☆ 
ラファ、決勝進出おめでとう!
今夜のライスコはあまりにカクカクしすぎてたので、フラストレーションたまりましたv-393
なので、今からGAORA見ます!

ふ~~v-414
http://yfrog.com/h0vyvzmj
http://twitpic.com/4oidgr
http://twitpic.com/4oil2d
モヤのセレモニー 
ちょっと雨が降ってたみたいだけど、笑顔がいっぱいv-410
ぷちご無沙汰してました・・ 
のびたさん・みなさま

日々の観戦お疲れさまでした。
絶好調に見えたり、そうでもなさそうだったり、明らかに微妙そうだったり・・ちょっとした表情や動きをみては、色々妄想しておろおろとしてしまう・・相変わらず過保護なファン心理全開でしたが、調子が良くても悪くても出来ることに集中していけるラファはやっぱりラファだ!と思えるここ2週間でした。

WB(デ杯?)が終わるまではハードスケジュールが続きまが、ラファもダビも少しでも疲れを癒して、どうかどうか大きな怪我無くシーズンを乗り越えられますように願いますv-7
引き続き見守っていかねばー
うっ・・ 
↑微妙な絵文字をチョイスしてしまった・・汗
祝6冠! 
3歩進んで2歩さがる~v-341じゃないけど、2つブレイクしては1つ取り返されて・・のパターンを最近よく見るなぁ。リターンゲームの方が安心して見ていられたりして。
でも連戦連勝で、張り詰めてばかりいたら身がもたないもんね。途中集中が切れても最後に笑顔が見られるのであれば、ええもちろん何も言うことはありませんともv-237v-290

それにしてもほんとに巨大なカップv-356あれが家のどこかにずら~っと6個並んでる図って想像すると・・ヒャ~v-405
☆ばななんさん 
v-20クレーキングラファだからこそ、ハラハラドキドキの2週間でしたね~。
大変お世話になりました~~v-392

ホント、調子がよい日も、そうは見えないときもありましたが、結果は2連続優勝!
昨日はダビのお疲れもあったのかもですが、それはお互い様・・・。
この後の6週間で3つの大会、怪我なく無事に終わって欲しいものですね。
あっ、WBとデ杯もあったか~~v-393

それにしても、今日更新されたランキングの表を見ていたら、バルセロナの500点、ポイントが加算されていなくってびっくり!
バレンシアとワシントンというエントリーしていない大会のポイントが0点とカウントされてるのって変じゃないかな~?
☆りらさん 
昨日はGAORAではカジカジの姿が見られなかったけれど、写真を見てにんまりしちゃいました。
あんなにがんばって攻めていたダビには本当に申し訳ないと思うけれど、ラファは強かったね!
6回目の優勝、心からおめでとう!!

きゃはは、あの巨大カップが6こ並ぶお部屋があるんですか?!
その他にカピオラ(?)が突っ込まれたカップも並んでたりとか?
全部で45個並んでいるわけですよね!
は~~、すごいな~。
行ってみたいね~~v-354
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/182-c363d1c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。