スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
Miami 
Name: Sony Ericsson Open
Category: ATP World Tour Masters 1000
Place: Miami, U.S.A.
Date: 23.03.2011-03.04.2011
Draw Size: S-96 D-32
Surface: Hard
HP
DRAW CHALLENGE

マイアミ時差
サマータイムを入れました!






Sunday, April 3, 2011

Men's Singles - Final

[2] N Djokovic (SRB) d [1] R Nadal (ESP) 46 63 76(4)


赤土シーズンの前に、ジョコに土をつけておく予定だったけど、
ジョコは見事なウィナーで、走って逃げてしまいました・・・残念!!

でも、見事な勝ちっぷりでしたね。
ラファは最後までボールが浅くなってしまい、
見逃さなかったジョコに打ち勝たせてしまったのですから、しょうがない敗戦です。
2ndサーブで、いつものようにポイントを取れなかったのもそのせいでしょう。

でも、I.W.よりせまれたから、そこは少し進歩だよね?!

後でもっと書きたいと思います。

小さい進歩といえば、1~3月ポイントが去年の1230→1650、少しアップしています。
ジョコの4500ポイントには比較にならないけど^^;




Friday, April 1, 2011

Men's Singles - Semi-finals

[2] N Djokovic (SRB)  d [14] M Fish (USA) 63 61
[1] R Nadal (ESP)  vs [3] R Federer (SUI)


どっきどきの、SFでのロジャーとの対戦!
見てないけど、QFで肩の調子が心配だったらしいから、
ロンドン最終戦のような展開だったら悲しい・・・と内心思っていたところ・・・

試合開始すぐに、

あっ !

と思いました。
それはラファのフットワーク。
誰と比べて、とか、いつもと比べて、とかじゃなく、
今日のラファのフットワークはキレイだなぁって感動したの!
ボールがどんなところにあっても、おさまるべきところに足が、
ピタっと吸い付くように気持ちよくおさまっているから、
それぞれのショットが、狙ったところに決まったように思いました。

おそらくそれは、バウンド後にもよく伸びていたはずで、
それがロジャーを苦しめる結果になったのでは・・・
と、試合が終わった今、思っています。

ラファを見た後で、ロジャーを見ると、
今日のロジャーは逆にフットワークが、
イマイチすんなりいっていないシーンが多かったかも・・・。
オープンコートをこしらえて、そこで決める場面はあったけど、
ロジャーらしからぬショットが多すぎて・・・
わたしでさえショックな展開でした・・・。


それにしてもラファ、肩の調子が悪くないようで、よかった

決勝は日曜日の深夜2時から、負けなしジョコとですね





「赤土の前に、ジョコに土をつけるぞ!」
ある友人言葉・・・ラファの声が聞こえてきたらしいよ










なんだかスケジュールがあまりにハード&タフすぎて・・・
いろいろなイベントはとても楽しそうなんだけど、
ライブではなかなか見られそうにないし・・・
(そんなことは関係ないけど)
一応ドロチャレでは願いをこめちゃったけど、
気持ちよくクレーシーズンに入ってもらうには、
マイアミをどう過ごしてもらうのがいいのか、考え中

今はこんなことをつぶやいてても、始まっちゃうと夢中になりそうだな~
 
 
サッカー 
ラファ、プレーはしなかったんですね。
今回はダブルスもエントリーしてないし、ハードスケジュールでよっぽど疲れたのかv-390(でもそれはジョコもだ)それとももしや・・・v-404とまたまた心配になってしまう。

単に一番下手くそで補欠になったんならいいけどね(笑)
☆りらさん 
サッカー、ライストで姿は見えたらしいですけど、プレーしなかったのは・・・そっか~、イチバンへたくそだったからのね!!
およよ~~v-393v-356v-356v-356

もしも本当なら、マドリーに行って修行し直す、とか言いそうだねv-392

樋籠は相当あるはずだけど・・・ラファよりジョコがもっとね、
でもジョコの今日のスコア!!
強すぎ!!!
さぁ、ラファは明日ニシコリ君相手に、どうなるのか?
わたしは、ごめん、非国民でいきます!

それにしても今日の結果、びっくりでしたね。
マレーに何が起きたの?
ダスコもいったいどうしちゃったのかしら?

ラオニックも、バウリンカもベルッチも、わたしのドロチャレに協力したくないってことかなぁ?!
GAORAで放送決定! 
ラファとニシコリ君の試合見られるようですよ~!!


3月27日(日) 19:00 からは、<2回戦②> R.ナダルvs 錦織圭 を追加編成決定! 
再放送は、3月27日(日) 26:30だけこちらもご注意を。
 
のびたさん情報ありがと~早速予約録画セットしときましたv-411

それにしても私も今朝結果を見てビックリv-405ほんとにマレーダスコシーサーバブみんなどうした?どうした?ってかんじですね。
特にマレー・・かなり深刻なスランプに陥ってるみたいで心配。得意なハードでこれではこの先のクレーシーズンは・・v-390

ジョコは相変わらず無敵モードですね。またまた次の次で当たってしまうビクがお気の毒。BHで今のジョコに対抗できるとすれば・・やっぱデルポ?でもその前に好調ガスケがいるからね。

今はただ、そんな先のことよりラファの元気な登場をひたすら願うのみv-421
☆りらさん 
荒れる春場所?
今日はロディックも消えちゃいましたね。
アーニーも、格下だったのに、またもや・・・v-393
今、GAORAでロジャーとステパネクをやっているんだけど、
ロジャーって襟がついてるシャツのほうがいいよね。
あっ、りらさんはラファに対していつもそう言っているんだっけ?

もうすぐ、9時からだよね、ラファとニシコリ君。GAORAを待たずにライスコで見る予定です。
錦織君と対戦! 
喪章をつけた圭君、がんばりましたね~!
こんな状況で、精神的にもタフだったと思うけど、
No.1相手にいい攻めをしてくれました。
そのぶん、UEが増えちゃって残念だったけどv-393
ラファは(も)、疲労を抱えてたと思うけど、1stサーブの入りがまぁまぁでホッとしました。

気になったこと・・・錦織君って優しい子なんだと思うけど、試合中はその優しさを表情に出すのはマイナスだと思うのよね~。もっとポーカーフェース、できれば仁王様の表情を研究して欲しいと思うのは、酷かなぁ。
 
トニさんて去年もマイアミ来てました?もしラファが急遽呼んだのならそれだけこの大会に賭けてるってことですね。それでサーブが良くなってきたのならよかった。今回のドローはIWよりキツイ感じするのでとりあえず緒戦から締まった試合ができてホッとしました。
錦織くんはジョコと同じタイプ?参った~もうダメv-393って表情しながら勝つ時は勝つんですよね。まったくジョコのあの表情に何度だまされたか(笑)・・ってジョコの話じゃなく、錦織くんあまり調子良くなかったし今回はラファの順当勝ちってことで仕方なかったのかな。

ウェアですが、のびたさん逆ですよ~。私はラファは絶対襟なし派v-219そしてそれも今日みたいな襟元の詰まったデザインが厚い胸板と肩・腕のモリモリv-91が強調されてていいわ~v-10相手に対する威圧感もあると思う。色は濃い目の方が好きなんだけど今日の色は春っぽくていい色でしたv-410
フェデラーとマレー、ジョコは絶対襟つきがいいよね。襟なしフェデラーの違和感もさることながら、ステパのジミ~な装いにもビックラの私でした。あれはやっぱり可愛い新妻のご意見を取り入れてのことかしらねv-411

ああ今夜もう一回ラファの勇姿を見られるなんてシアワセv-398
☆りらさん 
I.W.の決勝はあまりに???が多かったから、
そのせいかどうかはわからないけれど、トニが来てくれて精神的にも落ち着いたのだとしたら、よいですよね。

ウェア、あらまぁ、わたしとしたことが!!
りらさんの力説されていることをちっともおぼえていなかったなんて・・・失礼いたしました~~v-421
ラファのケロケロv-535色は、自分では着たいとは思えないのですが、ラファには似合ってていい感じに思えましたv-349

ロジャーのは・・・v-427
ステパネク、あれ?何を着ていたんだっけ??
まったく記憶にございませんv-356
それくらい地味だったのかしら?
彼、結婚してから成績が一寸ぱっとしなくなっちゃったね。

ラファ、テレビで見たらやっぱり一段とよかったね~~。夜遅くなってしまったから、最後まで見られなくって残念!
 
私はラファには明るい色が似合うと思うので、カエルは好きですv-535v-349(←やや意味不明の日本語)
しかも後ろの壁と一体化して、敵の目をくらますのにもってこい!(←せこい)

ロジャーの不評なウェア、まだ見ていません。今から試合だけど、見せてくれるだろうか? そのあとラファの試合もあるのに、なんともうすぐスペインのユースチームの親善試合なんか放映されるんですよ~v-409
親善試合!しかもユースなのに!! やめろ~~!!

やっぱり残念ながらサッカーの威力には勝てませんv-406
願わくは、ロジャ対ピコちゃんの試合が長~くなって、ラファ対フェリが全部放映できますように!
☆いっこさん 
今日のラファは、お団子がかわいいフェリとの対戦でしたよね・・・v-502同士なのにe-219の威力がありすぎるんですね~。
ラファだってエキサイトするもの、しょうがないか~~。

今夜ニッポンのエキジビe-219では、カズがゴールを決めて会場とお茶の間を盛り上げてくれました!
カズに打たせろ!って指令があったのかなぁ。それはそれで悪くないと思うけど。

明日のv-535ラファの対戦相手は、まだ決まっていなかったんですね。
ドルゴだったら怖いなぁ。ツォンガだとしたら、その怖いドルゴに勝ったってことっだからもっと怖いってことになるのだろうけど・・・
いずれにしても観戦できそうになくって・・・イマイチ自分の中で盛り上がれずにいますv-390
姿が見えない! 
3~4回戦、ちょうどPCの前に座っていられない時間帯に試合が続いたので、v-535ラファの姿を見ることができなくって、さびしい!

そうこうしているうちに、ベスト8が決まっていて、今朝は早い時間にe-242フィッシュがベスト4に名乗り出たんですね、ふ~~!

明日の朝、チョビとの対戦、じっくり観戦・応援っていうのはきびしいかもしれないけれど、少しは元気なラファを見られたらいいなぁ!!

明日勝てたらGAORAで生で見られるよね?!
 
のびたさん、私も昨日の試合は出社後30分で終了してしまったのでちら見で10分ほどしか見られなかったです。ラファ、ちょっと早すぎるよ~(と贅沢言ってみるv-397
あのウェア、うちのPCだとキレイな若草色なんだけどGAORAだとv-535ですね。まぁ似合ってるからどちらでもよし!v-411

明日の午前中は私、PCの前で出来る仕事をとっておきました(にやり)
でもやっぱりGAORAで生ケロケロラファじっくり見たいものね。大丈夫、ラファはきっと私たちの希望をかなえてくれるはずv-91
☆りらさん 
今日のチョビ戦、全くライスト映像見ることができなかったけど、
1stと2ndではだいぶ様子が違っていたようですね。
何かあったのでしょうか?
もしかして、肩とか痛めたの?
クレーシーズンを控えているんだから、がんばりたいところを抑えてもいい気がするけれど、
ロジャーが相手だと、v-42なっちゃうのかな(ぼそっ)
GAORAで明日会えるのは素直にうれしいけどね。
大丈夫ですか!? 
緊急地震速報が流れて、また・・と思っていたら、秋田で震度5強! ご無事ですか~?

心置きなくテニスを観るのは、まだまだ時間がかかりそうですね。

余震にも気をつけてくださいね。
VAMOS み~んな!
☆てるるさん 
ご心配をおかけしました。
わたしは大丈夫です。
最初の揺れのときは、キッチンにいたせいか、全然気づかず(>_<)
2回目になったらさすがに感じました!
範囲が広く、被災地の方たちの心配はいかばかりかとおと!
早く収まってほしいよ~

震度5強! 
帰宅してからずっと今日のラファ戦の録画見てたものだから全然知らなかった・・v-12のびたさんご無事で何よりでした。

今朝出社前にATPサイト見たらフェデ・シモン戦のスコアが3-0でストップしてたから、一瞬また雨で中断してるのかと思っちゃったら、まぁシモンが・・v-390
フェデラーとシモンも見たかったけど、おかげでGAORAでラファのプレーを再度検証できました。
のびたさんはこれから見るのかしら?

PCで見てたときは2セットめからああ、これってIWのデジャブ?v-393さらに肩の治療が始まったときはうわぁぁぁ~v-404といっきに暗い気持ちになったんだけど、録画を冷静に見直したら、IW決勝よりサーブも入ってたし(あれより悪いってこの先もうないよね)全体的にあの時思ったより悪くなかった。勝ったのがわかってるからそう思うのかもしれないけど。

ラファとしてはこのマイアミは、IWの無念を晴らしクレーシーズンへいい形で入るためにどうしても欲しいタイトルなのかもね。まして相手が2大ライバルならなおのことだわね。
無理はして欲しくないのは当然。でもラファがあくまで頑張る気ならそりゃもう必勝祈願ですv-355
☆りらさん 
ロジャー戦が始まろうとしています。
チョビ戦録画を見たかったけれど、昨夜も今朝も、睡眠をむさぼってしまいましたv-356

肩の調子がよくなかったって噂を聞きましたが・・・心配です!

地震は揺れが怖いんじゃなくって、どんなことが起きるんだろうって悪い想像することが怖いな、と昨夜思いました。お風呂でも歯磨きながらも!!
 
ほんと、今日のラファのフットワーク、私も同じ事感じてましたv-29
でも1セットめを簡単に取ってしまった後の第2セットの第1ゲーム。最近のラファは結構ここが魔の時間なのでハラハラ。無事キープできたことでよしいける!とホッとしたけどもしあそこでブレークされてたら結果は少しは違ってたかしら。ううん、それでも今日のフェデラーはありえないミスが多すぎて修復不可能だったかも。何だか08年のRG決勝を思い出して心がしんとなっちゃったv-390
ラファもきっと思ってもいない展開に内心動揺はあったかもしれないけどそれでもこんな状況下でもちょっとの油断をついて逆襲に転じるフェデラーをこれまでに何度も見てきているから、最後まで一瞬も気を抜かず自分のプレーに徹する。そこにフェデラーに対するラファの敬意がどんな言葉にするより如実に現れてる気がしました。

さぁいよいよ決勝。IWのときよりサーブもショットもどんどん良くなってる。今度は絶対負けられないという気持ちがそうさせてるのかもv-56
大丈夫、今度こそきっとv-20
☆りらさん 
ラファのフットワークを同じように見ていたなんて!
ちょっとうれしいv-410

それはそれとして・・・今日のロジャーのありえないミスの多さ!!
スコア的には、例えば2008年のRG決勝とかもとんでもないスコアだったように記憶していたけれど、ここまでミスすることを修復できなかったロジャーはみていてつらかったネ・・・
もしかしたらミルカママの誕生日だったのかしら?
このままズルズルといってほしくないな・・・


さぁ、決勝v-300

明日じゃなくって、明後日に近い時間ですね!
今から睡眠時間を調節しとかなくっちゃ!
 
おはようございます。
ラファのフットワークの記事、私も同じように感じてたので嬉しかったです。
ロジャー戦に限らずマイアミでの試合で、ラファのしなやかな足の動きに見惚れる事が多くて、美しい~と拍手を送ってました^^。
そしてあんなにミスが多いロジャーを見るのはやっぱり悲しい。試合後のラファもなんだか戸惑ってるように見えました。
ロジャーにはでん!といるべき場所にそびえていてほしい・・・。誰よりもラファがそう望んでるような気がします。でもいつまでもそうも言ってられないんでしょうか・・。

いよいよ決勝。絶好調のジョコですが、そんなジョコに土をつけられるのは、やはりラファであってほしい。行くよ!!
☆fuuさん 
あら、fuuさんもフットワークにホレボレ仲間でしたかv-10
やっぱり、お目が高いわ~~!(これって、自画自賛ってことかしらね?!)

ロジャーは自分で自分が悲しかったでしょうね、対戦したラファも・・・。
ラファもI.W.決勝で1stサーブがアンだけ入らない経験したけど、同じことは繰り返していないから、ロジャーもまた復活すると信じています。
そう、いるべき所にそびえて欲しいよね、今しばらくは!
それより心配なのは、マレー君なんだけど・・・。
ロジャーはクレーでも実績を残しているけれど、マレーはクレーでなかなか勝ててなかったから、これからどうやって復調していくのか、気がかりだなぁ(ぼそっ)

まっ、今夜はそんなこと気にしてらんナイね~!
さっさと晩ご飯食べて、さっさと寝て、2時ちょっと前に起きなくっちゃ!!!
敗戦・・いまさら 
あれからずっと、気がつけばいろいろ考えてて、でも全然気持ちも言葉も整理できなくて。
タイブレになったとき、今までずっとそうだったようにギリギリ勝負になればきっとって信じてた。あとちょっとのとこでだめだったのは、やっぱり今現在の自分のプレーに対する自信の差だったのかな。

昨年もここからだった。この敗戦の悔しさがきっとラファのモチベーションを最大限に上げてくれることを信じてる。
自分の庭で今度こそ借りを返そうねv-91
☆りらさん 
わたしも、あとで書きますとか宣言しながら、書いていなかったのは・・・なんか思い出したくないし、寝た元になる記事も探したくないって気持ちの表れなのでしょうv-356

タイブレ見ながら、わたしは去年のWBのSFマレー戦を思い出していました。絶対、最後には王者のメンタルが勝つって信じていたから!

でもまぁ、ライバルがいるからおもしろいし、ライバルに勝つためにがんばるから進化もすると思えば・・・ロジャーに変化が生じてきている今、ジョコがこんな風に活躍してくれたことはきっとラファにも強い影響を与えてくれるはず!
感謝しなくっちゃ、ですよv-424
(トニならこう言っているような気がします)

ラファ、勝負はGSの5セットマッチだからね!
VAMOS RAFAaaaaaa v-91
元気ださなくっちゃ。 
辛い月曜から、まだ立ち直れません。
去年もそうだった・・。

モンテカルロが又、大事になりますね。
強い自信を掴んでくれるよう願っています。

ジョコとの対戦は、今後今迄以上に注目されますね。 楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・。
ハードの借りはクレーですっかり返しましょう!
VAMOS RAFA!!
☆てるるさん 
>辛い月曜から、まだ立ち直れません。
>去年もそうだった・・。
ラファは進化していると思いますよ。
去年よりポイント取っていますから!
唯、今年のジョコの進化には及ばなかっただけで。

>モンテカルロが又、大事になりますね。
あの素晴らしいロケーションのコートで、今年も飛躍する姿を堪能できますように!

>ハードの借りはクレーですっかり返しましょう!
そう、きもちよ~くね~!!

今頃マヨルカの海の波音v-466を聞いて心を落ち着かせ、
クレーと芝に向かう決意をしていることでしょう!!

VAMOS RAFA v-354

 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/177-f3e579f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。