スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
祝 ローレウス賞受賞 ! 
おめでとう、ラファ!
46人満場一致で選出だったなんて、すごいわ~~
チームスペインと同時受賞だなんて、さすがだわね!



参考
ローレウス世界スポーツ賞(The Laureus World Sports Awards)は、各年にスポーツの各分野で活躍した選手及び団体を称える賞である。

4年間受賞したロジャーは別格だけど、テニス選手の受賞率って、けっこう高い気がする。
世界中でテニス選手の功績が認められているって、うれしいね!!


 
 
おめでとう! 
満場一致だなんて素晴らしいですね!
ラファの2010の活躍が広く認められて、うれしい限りです。
きっとアブダビに行く時点で、知らされていたんでしょう、スピーチも落ち着いていましたね。
しかしロジャーはすごいですね。 そしてあの卓球は?

もうバルセロナにいるんですね。 左足の具合が良くなっていますように!

ママ達のドレスをゆっくり見てみたいな~とも思いました。
 
へ~!満場一致とは知りませんでした。すごいことですよね!
レオくんはバロン・ドール貰ったし(しかも2年連続)、イニちゃんはスペイン代表チームで貰ったからいいの!
ローレウス貰うのはテニス選手が多いみたいな気がします。フェデラーが何度か貰ったよね? 確かラファが新人賞を貰った時も最優秀スポーツマンは彼でした。今念のために調べたら、2005年から08年まで4年連続で貰ってるんだ~。そのあと2年は陸上のボルト。

そういえばロッシとも縁があるなぁ。新人賞を貰った時、「あのロッシがいる!」と緊張していたら、彼の方が近寄ってきて「一緒に写真撮らせて」と言ったというのを覚えています。ロッシは今回「復活スポーツマン賞」(?)を貰ったみたいです。脚を骨折する事故を起こして、復帰には4~5ヶ月かかると言われたのに、確か1ヵ月半ぐらいで出てきて皆を唖然とさせました(笑)。
☆てるるさん 
2010年は、本当に大活躍の年でしたからね。
そんな年に有明にきてくれて、会うことができたのもうれしいし、
今回受賞したことも本当にうれしいことです。

そっか、会場で名前を発表される前に受賞の知らせが届いているんですねv-21
綿知ったら、そういうことをちっとも気づかなかったv-356

卓球って何?
と思って、あわてて探しました。
http://www.daylife.com/photo/02C02emgl92fv?q=Rafael+Nadal
あはは、サーフィスがクレーとか芝があったらもっとおもしろくなったかな(笑笑)

そろそろデ杯に向けて練習再開って書かれているような・・・
元気になったってことはうれしいけれど、慎重に復帰して欲しいですね。
☆いっこさん 
ラファとサッカー代表チームの母国では、さぞ盛大なニュースが流れていたことでしょうねv-315

ラファって、2006年に新人賞をもらってから順調に育って最優秀スポーツマン賞は今回2度目の受賞なんですね。
4度受賞のロジャーはもちろんすごいけど、新人賞はたぶん一度しかもらう機会がないでしょうから、ラファもすごいと思うv-91

それにしても日本のスポーツ新聞を賑わしている相撲界不祥事・・・ローレウス賞とはあまりにもかけ離れている世界で、恥ずかしいな~~v-409
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/172-da8b2a2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。