FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
Abu Dhabi  
☆2011年1月1日 ABU DHABI, UAE

 Rafa nadal d Roger Federer 76(4) 76(3)

Soderling beat Berdych in straight sets

ラファ、優勝おめでとう。
ロジャー、お疲れ様でした。


ゴメン、ラファ。

去年優勝したときは、ものすごく感動したのに、今年の優勝は、

ハイ、よくがんばりました~

って軽い気持ちで言いたくなってる自分がいて、ちょっと反省。


今日のロジャーは、スキあればネットに出て、鮮やかなボレーを見事に決めていましたね。
アプローチをはじめとするフォアハンドが素晴らしい♪って所も重要ポイントでした!
サーブも、スピード勝負じゃなく、見事なコース配分で効率よかったし。

ただこういう素晴らしさに比べると、どうしてもバックハンドのエラーが目立ってしまったね。
バックハンドでも攻撃が決まるときはあったんだけど・・・

ラファは、やっぱりストロークが短くなると命が縮む・・・。
その点だけかな、今日のところ気になったのは。

ライストがかなりカクカクしていたせいで、ポイントがどういうふうに決まったのか、
理解できないところが多くて残念だった!

せっかくママとチスカちゃんが、去年に引き続き並んで座って、応援してくれてたのに!
ライスト放送、バモスだよ~~~!

で、パパも来てくれてましたね!
トニコーチがマヨルカのお留守番だったのかしら(笑笑)






☆2010年12月31日~2011年1月1日 ABU DHABI, UAE

 Rafa nadal d Tomas Berdych 6-4, 6-4

 Roger beat Soderling in three sets; 6-7 6-3 6-3

先に行われたロジャーの試合がフルセットになったので、
エキジビって、てっきりそういうお約束なのかと思ったら・・・

ありゃりゃ、ラファはストレートで勝ってしまった
世界中のチョビファンのみなさん、ゴメンナサイ!
膝も腹筋も絶好チョーのようで、ついつい夢中ーになってしまったと思われ・・・^^

この先もず~っと、怪我の心配がないといいですね。

痛いところのないプロの選手は、ほとんどいないとは思うのだけれど、ネ

それにしても今夜のチョビ戦は、よく動いて、よく打ってましたね。
テレビゲームを見ているみたいだった!
チョビが悪かったわけじゃなくって、
むしろチョビはオフの間、いいトレーニングをしたんだろうな~って
拍手しちゃったくらい。
ただ・・・ちょびっとだけ、ラファのストロークがラッキーだったかな^^

明日は再び(何度目だ?!)ロジャーと。
観客が盛り上がる、そしてわたしたちも熱くなる試合であって欲しいですね。







Rafel Nadal Prepares for Abu Dhabi


WOWOWのドキュメンタリーで放送された、マヨルカでの練習コートですね。
トニも、トニのお子さんもいて、なんだか懐かしい!

ちょっと色が白くなったかな?
アブダビと、その先の全豪にむけて、vamos rafa


おまけ
Rafel Nadal llegint premsa (06-06-2005)

RGで初優勝した翌日の朝かな?
ラファも、マリベルちゃんもママも、それからトニも、若い!




追加


このハイネックシャツはヘヴィーローテ・・・
って言うか、彼のスケジュールがタフなんでしょうけど!
 
 
 
わ~~!!
やっぱりマリベルちゃんラファにそっくり!
2人とも若くて性別が今ほど際立っていないだけに余計似ていますね。二人とも可愛い!!
そしておっしゃるとおり、トニ叔父が若いです。
彼は苦労が多いのか老けましたね(^^;)
☆いっこさん 
ラファが以前、イチバンなかよしなのはマリベルちゃんって言っていたのがよくわかるビデオですね!
トニの苦労は、そりゃもう大変でしょう。文句をどこにも言えない・・・あっ、言ってるかv-8
サッカーの監督なら数年のサイクルでしょうけどね。
ただ、彼の年の取り方はステキですよね。
 
5年前のラファとマリベルちゃん、凄くかわいいですね~♪
あまり良く知らないのですが、兄妹はマリベルちゃんだけなのですか?
素に戻った表情が凄く魅力的
まだこのころは中性的な感じもして・・・v-345
のびたさんも体調戻って新年を迎えられそうですね~v-457
来年もよろしくお願いしま~すv-291
 
もう新たなシーズンが始まるんですね。
振り返るのが楽しい1年になりますように。

19歳のラファを見て、ゆっくりしっかり大人になっているんだなぁと思いました。

今日はモンテカルロ決勝の再放送を見ながら、かたずけをしてました。秋田は大雪ですか?

また来年もよろしく!
ラファの髪が、現状維持できますように!
☆momoさん 
ラファとマリベルちゃんは、二人兄妹のようです。よく似ていると言われていますが、このビデオが証明していますね。なかよしぶりも!

今年も会うことができてラッキーでした。
よい年をお迎えください。
☆てるるさん 
コートを離れた19歳のラファ。
リクエストに応じて、マリベルちゃんと戯れる様子はまだまだあどけないですね♪
このころはまだ、心配なかったでしょうに^^;
来年も無事でいてほしいですね!
一緒に見届けましょう☆
来年もまた、よろしくお願いいたします。
 
のびたさんいつも公私共にお忙しそうで、ちゃんと睡眠取れてるのかしらねぇ・・と時にお母さん気分になってた私でしたv-209
ようやくお休みになってホッとしたとたんに1年分の疲れがどどっときたのかな。でも無事回復されたようで安心しましたv-290
年明け早々からまたハードな観戦生活も始まるしここでゆっくり体を休められたのは却ってよかったかもしれませんねv-426

momoさんのおっしゃるように19歳の中性的なラファももちろん好きだけど24歳の今、特にここ1年位でぐっと男っぷりがアップしてません?v-398なんかこう、あかぬけたというか(笑)
また来年も透明なオーラに包まれたラファをのびたさんと一緒に間近でみられますようにv-421
ブログ1年間お疲れ様でしたv-290(まだ1日あるけど)
来年も今年以上によろしくお願いしますねv-238
 
こんにちは。
今年一年、のびたさんの所には気が向いたときだけお邪魔してましたが、その度に丁寧に返信頂いて有難うございました。

今年のラファは、もうな~んにも言う事はないくらいで、あとは膝と髪を大事にして貰って、来年一年元気でプレーしてほしい、それだけです。
そして幾つになっても、少年のようなラファの笑顔を見てたいなあ。

来年もどうぞ宜しくお願いしますね。
☆りらお母さん(笑) 
今年は(も)いろいろとご心配をおかけして、どうもすみません。
ラファとのびた、ともにお世話になりました(笑)
年末休暇の始まりとともにダウンしてしまったわたしですが、おかげさまで何とか復活、新しい年を無事迎えることができそうです。
今日から始まる(いえ、もう始まっているも同然ですが)体力勝負のハードな観戦生活、今年もがんばらなくっちゃね。またどうか、よろしくお願いします。
本当に今年は、幸せいっぱい(ご多幸中)な1年でした。ラファの男っぷりがあがったのもうなづけますね。彼が自分で運を引き寄せている、そしてわたしたちがその恩恵を受けさせてもらっている・・・そんな気がします。
股、そんなオーラを間近に感じることができますように!そのときはぜひ、ご一緒に、ヨロシクね!!
☆fuuさん 
今年もコメントをたくさん、ありがとうございました。
気が向いたとき、それが大事だと思いますよ。
そういうときのホットなコメントは、とても励みになりましたもの。
時々お返事が遅くなってしまってゴメンナサイネ。

さてラファ、本当に言う事のない1年でしたね。
全豪の怪我でのリタイアは心配だったけれど、
クレーシーズンからのあの活躍にはv-10v-346

>そして幾つになっても、少年のようなラファの笑顔を見てたいなあ。
わたし、この点は心配してないんです・・・きっとラファの中で少年のココロは永久不滅な気がしてv-410

来年も一緒に応援してくださいねv-353
お世話になりました 
もうすぐ今年も終わりです^^
2010年はとても素晴らしい1年になりました。
生ラファをのびたさんたちと応援できたというのが1番です~
今年以上と言うのは難しいだろうけど、来年も怪我無く活躍して欲しいと願ってます。
来年もあっちこっちでよろしくお願いします。
☆mifuaさん 
今年は素晴らしい年でしたね♪
来年も同じように!
と願うのはラファにプレッシャーをかけすぎでしょうけど、怪我しないで!!っていう願い事なら神様も受付してくれるかしらね☆

また有明で、ラファとmifuaさんに会えますように☆☆
新しい年もよろしくお願いいたします。

さあもうすぐ始まりますね。どんなウェアで登場するのかしら?
 
のびたさんあけましておめでとうございますv-411
加えてラファも優勝おめでとうv-308
いや~年末年始にこんないい試合とラファをがっつり見られるシアワセv-10ほんとにめでたい。
大晦日のチョビ戦もすごいショットががんがん出てたしサーブも全米のときみたいだった。そしてさらに今夜のフェデラー戦はもう・・v-405新年早々こんなしんどいエキジビやっちゃっていいの?って位。去年のマレー戦も「・・これエキジビだよねぇ?v-404」っていうド迫力試合だったけど今日も二人、完全本気モードでしたね。同じエキジビでも先日のとはラリーの長さが違ったような。
今年も二人の熾烈なトップ争いを予感させる幕開けとなりましたねv-42

ラファのウェア、私の好きな色(スモークサーモンのマリネ食べたくなったv-8)なんだけどオーラの点からいくとイマイチなのでエキジビ用にしたのは正解かなと。
全豪ではもうちょい強いカラーの方がいいなv-392(でも最終戦の前あたりに紹介されたあのヘンなシリーズがまだ登場してこないのが限りなく不安なんだけど)
☆りらさん 
お正月そうそう、いいお年玉をもらっちゃった気分でしたね、今夜は!
ラファ自身も、そんな風に感じているんじゃないかしら?
だって、いい仕上がり具合だと感じちゃったんだもの!ラファ、おめでとう!!

ところで、今回のウェア・・・わたしはかなりそそられちゃった赤いオレンジ色だったのですけど・・・りらさんには詰めが甘いような印象でしたでしょうか?
もしそうだったら、ゴメンナサイ。
あけおめことよろ 
のびたさん、皆さん、あけましておめでとうございますv-308
今年もよろしくお願いしますv-344
新年早々ラファの笑顔が見れて幸せ~v-290
青い金魚鉢、オチャメ全開でぺろってしてましたね。
プレーは絶好調とはまだまだ言えないけど、それでも基本的に出来る事のレベルの高さを感じさせる、貫禄の試合運びでした。
7、8割の出来でも勝てちゃうもんねv-8←ってかなり驕った言い方ですなぁ。いけないいけない…お正月だから許して!
ウェアは、背中から肩の模様が全然判別出来ず…粗いライスコ画面のせいかな?
色はいいんだけど、汗をかくとぺっとりしたかんじがイマイチかな~。
だけどあんなに汗をかくのに、下半身に汗染みが出来ないのは何故だろう???
女優さんが顔に汗をかかないのと同じことかな(ラファの顔は下半身v-294)。
あっマズい…またのびたさんにあっち方面とチェック入れられちゃうv-356
ラファの顔、ホントに変貌しましたねv-535
私はよりユニバーサルデザインに変わったと思いますv-354
休む間もなく今週はドーハ。
バモスラファv-221 マルクもねv-435
☆YKRさん 
昨日の優勝カップは青い金魚蜂だったのですね。
表彰式を見てなかったので、今日写真で見ました。
いつも、これはナンダロウ?ってまるで初めて見るもののような顔をする瞬間が写されていて、笑っちゃいました。まったくもって、いいキャラです!

あのウェア、わたしは色が大好きですが・・・肩の当たりのアイヌっぽい文様はビミョーな感じですね。なぜ普通じゃイヤなのかしら、ラファのデザイナー。シンプルに作ってもあのキャラなんだから、絶対目立つと思うけどな・・・。

バンダナは、ものの数分で茶色に変色していたけど、ハーフパンツの色が変化しないことにYKRさんはいらだっているのでしょうか?わたしの一瞬不思議に思ったのだけれど、昨日見たら、オシリの辺り、汗染みで茶色くなっていたように思えましたよ。
我が家のディスプレーのほうが大きく見えたかな?あるいはYKRさんは違うところを見ていたのかしら?

ドーハ、始まっちゃいますね。
予選ではマルコが惜しかった・・・マルコはマルコでもジョコビッチのマルコさんです。本選入りまでがんばってほしかった!
お兄ちゃんは、問題なくSもMDも勝ってましたけど。
明日こそドーハを更新しようっと!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/167-dcffba24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。