スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
Australian Open 
Australian Open

Singles
Doubles 




Tuesday, 26 January 2010
Singles - Quarter-finals

[5] A Murray (GBR) d [2] R Nadal (ESP) 63 76(2) 30 ret.

[14] M Cilic (CRO) d [7] A Roddick (USA) 76(4) 63 36 26 63



なんてことでしょう・・・
また膝を痛めてしまったなんて・・・。

2ndset終盤11ゲーム目で、サーブの後突然よろめいて転んだのは、
あのときから膝に力が入らなくなっていたってことなのでしょうか?

メディカルタイムアウトを取った後、すぐにリタイアしなかったのは、
ラファなりに観客に誠意を尽くそうと判断したんだと思うけれど、
でも最後は、怪我をこれ以上重症にしたくないと思ったのでしょうね。

どんなに辛い決断だったことでしょう。
どうかしっかり治してほしい。
ロッテルダムはパスしましょう!


今日の村井君は冷静なプレーで、ラファに攻めるポイントを与えなかった。
サーブも本当によかったし、もし膝があんなに悪くならなくっても勝利は難しかったと思う。

もしかしたら膝が痛くて、あんなにストロークが不安定になっていたのかもしれないけれど。
そんな言い訳はしないはず。


(思い起こしてみると、今日の試合、出だしの何ゲームかであれっ?!と思ったのでした。
 村井君が左右に振るボールに対して、一歩ふみ出すのが明らかに遅れていたの。
 だから普通だったら振り遅れてしまうところを、何とかしのいでいたように見えた。
 しのいでいるんだから当然攻撃にはならなくて、ポイントが取れなくなっていったのかも・・・。)


やっぱりあの変なウェアがよろしくないと思う!!!

ねぇ、ラファ。
NIKEとの契約を打ち切ってみるのもいいかもよ。
少なくとも、そう言ってデザイナーを代えてもらってちょうだい




0126 追 記
もしかしたら・・・、
思い切って1年くらい怪我の治療に専念するのがいいのかもしれないな~、
なんて考えました。
女子のキムとか、エナンとか、見事にカムバックしているでしょ。
テニスじゃないけれど、ロシアのフィギュアスケートのプルシェンコも、
今期カムバックしてオリンピック出場ですよ。

休養して、センターコートと練習コート以外の世界を少し見ることで、
いつかは来る引退後の生活への備えが、できるっていうメリットもあるかな、なんて。

なんとか気分を変えたいのだけれど、
胃が重苦しいのが気になってしまう。
ラファが一番不安だろうし、一番悲しく思っているだろうに。
またブログで、明るいことを書いてファンを慰めてくれるのかな・・・。
うっうっうっ






Friday, 24 January 2010
Singles -Fourth Round


2010 Australian Open - Day 7


AUSTRALIA-MELBOURNE-TENNIS-AUSTRALIAN OPEN-NADAL VS KARLOVIC

trick play



[2] R Nadal (ESP) d I Karlovic (CRO) 64 46 64 64

[14] M Cilic (CRO) d [4] J del Potro (ARG) 57 64 75 57 63 あらら、デルポ~
[5] A Murray (GBR) d [33] J Isner (USA) 76(4) 63 62
[7] A Roddick (USA) d [11] F Gonzalez (CHI) 63 36 46 75 62 逆転したのね~!



2セット目を落としたのは残念だったけど、
カルロビッチのサービスゲームをどこかでひとつ崩そうという作戦が
計画通り決まってくれましたね。
R3のときのようにフォアハンドが不調であれば、それも難しかったと思うけれど、
今日のラファはストロークに関して全く迷うことなく振り切っていたように見えました。
もちろん、サーブもボレーも!

そうそう、ボレー。
実は今までわたし、ラファのボレーに対してはちょっぴり辛口で、
もっとうまく打てそうだと思っていたのですが、今日の彼のボレーはうまかった。
ドロップボレーのコースもよかったし、球足の長いボレーも選択できていて、
惚れ直しました(笑)

カルロビッチのサーブは、見ているとそんなにスィングスピードが速く見えない。
でも実際はほとんど210km/hを超えているんですよね。
風力発電の羽がゆっくり回転しているように見える錯覚と同じかなぁって思います。

QFでは予想通り、村井君と対戦ですね。
前哨戦のホップマンカップの決勝でトミー君に敗れて、
続くミックスダブルスでもなんだかピリッとしなかったんですよね。
その後のエキジビはどうだったんだっけ?
どう調整して臨んでくるかなぁ。ドキドキ






Sports News - January 22, 2010

Rafael Nadal of Spain

drying off

Sports News - January 22, 2010

Kim Clijsters of Belgium

Friday, 22 January 2010
Singles - Third Round
[2] R Nadal (ESP) d [27] P Kohlschreiber (GER) 64 62 26 75
[4] J del Potro (ARG) d F Mayer (GER) 63 06 64 75
[5] A Murray (GBR) d F Serra (FRA) 75 61 64
[7] A Roddick (USA) d F Lopez (ESP) 67(4) 64 64 76(3)
[11] F Gonzalez (CHI) d E Korolev (KAZ) 67(5) 63 16 63 64
[33] J Isner (USA) d [12] G Monfils (FRA) 61 46 76(4) 76(5)
[14] M Cilic (CRO) d [19] S Wawrinka (SUI) 46 64 63 63
I Karlovic (CRO) d [24] I Ljubicic (CRO) 63 36 63 76(7)


ラファファンがライブで見ていて、
胃に穴が開きそうになるのがよくわかりました。
結果を知ってから、録画で見ることができたので、わたしは元気です(ゴメン!)

ラファ、苦しんで苦しんで、でもなんとか引き出しにしまってあった技をうまく使って
勝利することができましたね。
かなり前に、コートセンスってことが話題になったことを思い出しました。
フェデラーにはあるけれど、ラファにはそれがないって解説が言ったことで、
ラファファンの怒りをかったよね、あの時(遠い目)
今日のラファは、伝家の宝刀のフォアハンドがぜんぜんうまくいかなくって、
リズムが狂ってどうしよう~って場面がいくつもいくつもあったのだけれど、
それでも勝てたのは、バックハンドは狂ってなかったので、
それをうまく使ってコール君をコートの端から端まで走らせてオープンコートを作り、
万全でなくてもフォアで決めることができたせいだと思いました。
デンコには全く効果が見えなかったバックハンドのスライスが、この試合ではとても有効だったし、
コートセンスがあるよね、ね!

選手って試合中エラーが続いて自信を失いかけたとき、
どうやって気分を変えて勝利に導いていくかに注目しました。
この試合のラファを見てて、1ポイント1ポイントごとの小さな成功を積み重ねて、
(フットワークであったり、サーブだったり、バックハンドだったりね。)
自分のリズムを身体に思い出させるんだなって思いました。
最後までフォアは100%とはいえなかったように思うけれど、
トニコーチとコスタが付いているから、R4もがんばってくれるんじゃないかなぁ!
期待しています。

コール君は、ストローク(特にラファの弱っちい2ndサーブでのリターン!)やボレーなど、
いいショットがたくさんあったんだけれど、勝てませんでしたね。
各ショットの費用 ゲーム対効果がラファ>コール君だったってことになるかな。

余談ですが、以前わたしはコール君の試合を見るのが苦痛でした。
彼のサーブがわたしの好きなフォームとはかけ離れていて、
なんだか見ていたくなかったせい(^^;
この試合ではわたしのために、かなり改良してくれたようで、よかったです(笑)
自分勝手で、ゴメンね~~!









Monday, 18 January 2010
Singles - First Round
[2] R Nadal (ESP) d P Luczak (AUS) 76(0) 61 64

[4] J del Potro (ARG) d M Russell (USA) 64 64 36 62
[5] A Murray (GBR) d [Q] K Anderson (RSA) 61 61 62
[7] A Roddick (USA) d T de Bakker (NED) 61 64 64
[11] F Gonzalez (CHI) d O Rochus (BEL) 63 64 36 61
I Karlovic (CRO) d [13] R Stepanek (CZE) 26 76(5) 64 36 64
[24] I Ljubicic (CRO) d [WC] J Kubler (AUS) 61 62 62
[WC] B Tomic (AUS) d [Q] G Rufin (FRA) 63 64 64
W Odesnik (USA) d [Q] B Kavcic (SLO) 46 61 64 62
[WC] A Golubev (KAZ) d M Fish (USA) 62 16 63 63
F Mayer (GER) d P Petzschner (GER) 06 26 64 62 62

こっそり、ライスコチェックしてました。
時々スコアが動かなくなるので、
屋根付のコートでも雨が降ってきたんじゃないかと心配したりしました

今写真をチェックしたのですが、転んじゃったの?
あ~早く録画チェックしたい!
テレビあかないかなぁ

イン(クチビル)が、こけちゃったね。R1にしては厳しい対戦だとは思っていたけど。
今日の雨のせいで、明日のコート割りは大変でしょうね。


録画を見て。
は~、面白かった。
1stのルクサックの攻めは早くて広角で、去年のSFをちょっとだけ思い出しました。
あの時もラファは、必死に追いかけて、自分のテニスの展開ができなかったものね。
2ndから、っていうかタイブレからギアをあげることができましたね。
解説の土橋さんがいっていたように、相手の攻撃パターンが読めてきたから、
一歩先に動けて、その分間合いを取ってヒットできたように思いました。
ルクサックは、あのうち方で相当疲労したと思うし、
ポケットの数(攻撃パターン)もめちゃくちゃ多くはないでしょうから、封じ込まれた気分だったかも。

ストロークに課題がまだあるって言われてましたね。
その通りだと思います。
でもね、左右に(特に左、フォア側に)ボールを打たれたとき、ぜんぜん動けなかったラファだったのに、
今日は最後まで食いついて走っていたことがとてもうれしかった!
少しずつ調子を上げていってくれると思うから、頼んだわよ!

VAMOS RAFA

余談
途中で中継のあったエナン、かっこよかったね~。
そういえばわたし、まともにエナンを見たことがなかったかも・・・。
いえ、見たことはあるからそう、こんな打ち方だったって思い出したけど、
あのちっこい身体であんなふうに打つからパワフルなんだって、ようやくわかりました。
ちょっとまねっこしたい・・・肘を壊しそうで棄権が危ないな








1月17日のチャリティーテニスの様子が見られます!
みんな笑ってて、楽しそう!
ジョコも大サービスしてるし!






ハイチの人たちは、今はまだ笑う余裕がないかもしれないけど、
こういう活動を行ってもらうことで、
わたしのようなものが助け合うために何かしたいって考えるきっかけになれば!
ロジャーをはじめ賛同して活動してくれた皆さんに感謝です。
さぁ、わたしは何をしようかな?!




前哨戦結果まとめ

ABU DHABI Rafael Nadal Robin Soderling

Brisbane  Andy Roddick Radek Stepanek
 
Chennai Marin Cilic Stanislas Wawrinka

Doha Nikolay Davydenko Rafael Nadal

Hopman Cup Spain:Maria Jose Martinez Sanchez & Tommy Robredo
Great Britain:Laura Robson & Andy Murray

Sydney Baghdatis Richard Gasquet

Auckland John Isner Clement

Kooyong Fernando Verdasco Jo-Wilfried Tsonga


優勝したみなさん、おめでとう
決勝進出を果たしたみなさん、お疲れ様でした。

さぁもうすぐ全豪オープン始まりますよ。
頭と身体を5セットマッチに切り替えて、ナイスゲームを見せてくださいね~~






R1の注目は、なんといってもこれっきゃない!

Juan Monaco ARG (30) v Ernests Gulbis LAT

アディダス同士でいいオトコ同士。
ぐるぐる、若さでダバイ!
WOWOWで中継してくれないかしら?!

クチビルとカルロビッチの対決もR1にはもったいないような気が!

ラファはPeter Luczakと。
AUS の選手とだから、誰も何も言わないよね、センターコートで開幕戦って話に関しては!


村井君とデルポって、今週だけ4位と5位が入れ替わっているって聞いたけれど、
それがすでにこのドローに反映されているんですね~。
デルポが第4シードで、村井が第5シード。
ラファにしてみれば、両方倒さなきゃ決勝に進出できないわけだから、関係ないけど






もうすぐ始まるよ!

 
 
 
のびたさん。こんにちは~

も、もうすぐですね。どきどき。
写真を見ただけなのですがウィルソンラケットの知らない人(←私が知らないだけで有名な誰かなのかも・・)がラファの練習をみている様子で、トニおじは来てないのかしら!?とちょっと気になってみたり。
またブログも始まる様なので、もう少ししたらなにかわかるかもですね。

全豪関係ではこんな動画も♪
http://www.youtube.com/watch?v=cA0SM5IZNSY&feature=player_embedded
☆ばななんさん 
今日はドローが発表されましたね。
ラファの山には村井君とデルポか~。
どうなるかなぁ。ドキドキ
あのデンコがロジャーを慕ってずいぶんと近くに寄り添ってましたね~。
またあのテーブルテニスのようなラリーが見られるかも!
(ラファと少し離れているので、ちょっと余裕の発言してみるv-392)

ブログ、始まりますか!
全米以来?
ブログもゲームも VAMOS RAFAv-354

動画を見て、所さんの『何を作っているんでしょうか?!』っていう番組を思い出してしまいました(知っているかしら?)

追記
見ました、WILSONラケットの人。おじさんっぽい方ですよね?どなたでしょう?
でもメルボルンの暑い日ざしをものともせず、ラファを勝利に導いてくれるに違いないと思いますv-91
出ましたね! 
とりあえず、私の考える天敵トップ5のうちの3人(デンコジョコツォンガ)がフェデ山に行ってくれた事で心持気分が軽くなったってのは甘いかしら?もちろんその前には残りの2人、マレーデルポ(かチリッチ?)その他思わぬ天敵たちもいますけどねv-12
でもそっか~AUSの選手とだから開幕戦!それは気がつかなかった。じゃもうしょっぱなで会えるってこと?キャーッv-10あ、でも考えたら昼間なんだ・・夜帰ったら録画そっこー見なきゃ。ああまた録画録画に追われる毎日が始まる・・v-238このシアワセがどうか最終日まで続きますようにv-421
☆オーダー☆ 
初日のオーダーが発表されて、ラファはナイトセッションの第一試合になりました!(日本時間17時~)
どこかで、今年はその日の好カードは第一試合(ナイトセッションの)に持ってくる。。。と書いてあったような。
ドローは果たしていいのやら厳しいのやらよくわかりません。。。(シモンの棄権によって,好調のIsnerがラファ山からいなくなって、ちょっとホッ)。
どうかこのドキドキワクワクが長~く続いてくれますように。
☆りらさん 
おととしはそれまでの天敵を蹴散らしてくれたけど、去年は天敵をいっぱい作り直してしまったからねぇv-356
その新しい天敵の中で最強と思われるデンコがあっちに行ってくれたことには、わたしも本当に感謝しています。
(りらさん的には、ロジャーは天敵じゃないのね、ふふふ)
ラファ山の天敵二人、怖いんだけど今はちょっとおとなしめに見えますね。爪を隠しているとかかしらv-394

月曜日の録画を見られるのは、わたし深夜になりそうだ!見られるだけ幸せよね。
わたしもこの幸せを最終日まで続いてほしいv-346v-421
☆fuuさん 
WOWOWの放送時間を確認しました。
雨が降ったとしてもあのコートには屋根があるから、試合時間が大幅に狂わないっていうのがいいですね。

シモン欠場、膝の故障のせいだったのですか?長引いていて辛いでしょうね。痛みをこらえて大会出場してたのが響いちゃったかな?
筋肉で鎧をつけられたら、膝の負担が少しは減ると思うんだけどねv-394

ドキドキワクワク、ブログとともに長~く続いてほしいね!
ワクワク、ドキドキの始まりです!! 
 わお!初日から会えるなんてなんて幸せ
おまけにナイトセッション ってことはWOWですべて見られるって事ですよね。(デイセッションは放送が途中で終わってしまう
 WOW放送的に、伊達サン達もフェデラー日
ラファがしっかり見れるぞ(シャラポワはいるけど)

 昨年はSFとFNの日にちがフェデラーより短かったから、DAY1なら一日長いよね(もう、FNまで残っていると決めてる!!願いをこめて)
 さぁ、明日ラファはどんなラファで現れるのか、つよ~いラファでありますように 楽しみですね
☆miniさん 
いよいよ明日、開幕ですね。
そっか~、ナイトセッションってことは確実に放送されるってことでした!
そしてDAY1に試合があるってことはFINALのある日曜日まで、時間があるってこと!!
miniさんってば、いいところに目をつけてるんですねぇv-353
今日のチャリティテニスの笑顔を見てたら、明日はかなり安心して観戦を楽しめるような気がしてます。いいプレーをしてほしいですね。
チャリティー動画 
わぁ、のびたさんありガトv-237
今日見られなかったんですごく嬉しいわ~v-238
ほんとみんなイイ笑顔v-410何がそんなにウケてるのかがv-361なとこが少し残念ではあるけど、きっと皆本番前にいい具合に心身共にほぐれたと思うのでヨカッタヨカッタ。
それにしてもフェデラーはさすが年の功?王者の功?両方かな。こういう事をさっと思いついて即実行に移せるのってカッコイイ。う~ん敵ながら天晴れだワv-424
☆りらさん 
やっぱ、こういうときに便りになる存在なのだなぁと改めて思いました@ロジャーさん。
こういう企画って、選手以外の賛同がなければ出来ないものでしょ。いろんな筋との信頼関係があるんだろうなと。いえいえ、ラファや他の選手にはそれがないといっている訳じゃないけどね。

さぁ、今夜、ドキドキv-343
 
全米でおもしろかった雄叫びで有名なLarcher De Brito, Michelle選手、今回は予選落ちしてたみたいね。残念!
無事緒戦突破! 
1セットめはタイブレまでありゃりゃv-393でしたがその後はきっちりしめてくれたのでホッ。初戦はまぁあんな感じの事多いですよね、大体3回戦位から調子上がってくる気がする。ヨカッタ~イズナー離れてくれて。
シロキリンは思ったより違和感なくて、あれなら許容範囲内ですv-426それより私がTVつけて最初に驚いたのはラファの日焼け!PCではわからなかったけど、まるでサーファーか、日サロで焼いたみたい(笑)になってません?うちのTVのせいかな・・でも日焼けした肌と光る汗(というかほとんど滝だったけどv-356)があの鮮やかなオレンジとマッチして、「太陽の子」ラファらしくてイイわ~v-10今日はバンダナは同色でしたね。でも手首は相変わらずピンク・・。
さて次の試合でいよいよ本キリンのお目見えかな・・v-389
おめでとう☆ 
えっ?!ラファは本キリンも履くんでしょうか。それはやっぱり履きますよねえ。。。次の試合が二重の意味で怖いです(^^;)。
今日の白バージョンの第一印象は「格子縞があまり目立たなくてこれならOKかな?」でした。その後1st setはパンツに目をやる余裕もなくハラハラな展開で。。。
2nd setに入ったらパンツをじっくり見る余裕も出てきて「やっぱり上のシャツと合ってないんじゃないの~?」と難癖つけたりしてました(苦笑)。
もうこうなったら怖いもんなんかない!矢でも本キリンでも持ってこい!(半ばヤケ気味)。
あ、もとい 
今録画見直したらバンダナ、やっぱりあのピンクでしたね。さっきは途中から見たんで、もう汗で変色してたんでオレンジに見えたんだわ・・で、録画の方が全体的に色が薄いような気がする・・

あっそしてデ・ブリートちゃん!いないんですか~そりゃサビシイ(笑)いつの間にかそんなにランキング落ちてたのね。
☆りらさん 
未だ、写真しかチェックできてません。
アミメ、確かに遠目ではほとんど気づかず、白パンツのよう。
でもアップだと???なぜにこの組み合わせ?

早く太陽のこの日焼けを見たいです!

デ・ブリートちゃんの雄たけび、聞きたかったね。元祖シャラポンも藻屑と消えちゃったのは、あわせたのかしら?!
こうなると女子への興味はキムとエナンに集中かなv-392
☆fuuさん 
ディゲームになると、本キリン登場、ですかv-12v-404v-399
シャツはその場合、どうなるのでしょう?同じ、だなんていわないでくださいね、お願い・・・v-390

そういえば、今朝WOWOWの5分間番組を見たのですが、男子選手のインタビューで、ロジャー君が黒いパーカーでした。もちろんNIKE。次に登場したラファの白いTシャツはNIKEじゃなかったような気が!もしかしたら、キリン騒動でNIKEとの契約をじょじょに打ち切ろうとしている?!(妄想です)

マレーの紹介のとき、前哨戦(のエキジビ)でロジャーとラファを破って優勝したってアナウンスされていたっけ。デンコと間違えられていて、かわいそうだったな、マレーもデンコも!
始まりましたね! 
のびたさん、録画を見られたかな?
 
ドキドキの1セットでしたが、ストレートで勝ちましたね。 ひとまずほっとしました。

グランドスラム大会は楽しいです。(もちろんラファあってこそですが) テレビでたくさんの試合を見ることができるし。

今年のボールパーソンはピンクですね。AOのイメージって私はオレンジなんです。なんだか可愛い。 

ラファには更に調子を上げてもらって、2w楽しませてほしいです。 トニコーチがいると、何となく安心します。
☆てるるさん 
ハイ、録画を楽しみました!
眠いのに、明日が心配なのに、あまり早送りもしないでv-356
だって、元気なラファを見るのがうれしくて。
転んだシーンにはびっくりしましたが、RGソダリン戦の時とは違う転び方だってすぐ言ってもらえたし、そのあとのテニスも辛そうじゃなかったから一安心しました。

ピンク、最初見たときは???でしたけど、今日試合を見てたら違和感も消えました。ラファが頭をなでて和ませたシーンがあったからかもね。

トニコーチ、いつもどおり、わたしからもどうかヨロシクね~~(笑)
 
のびたさん、おはようございます!
ラファの勝利とパンツにホッとした昨日v-10お昼はもしやのパンツかしらん?
まあいいや。調子を上げてくれれば・・・かな(*^_^*)今日も良い一日を☆
トニを見て安心しました。
☆えみさん 
昨日はお疲れ様でした。
さすがに眠い・・・午後からの会議を、どう乗り切ればいいか・・・v-16
>お昼はもしやのパンツかしらん?
もやしのパンツって何?と読んでしまって、恥ずかしいわたしv-356
明日、かしらね(試合の行方とは違う、ドキドキ)
トニがついていれば、安心ですよね。(たとえ、いろいろ意見の相違があったとしてもね。)
 
ライストだから、白キリンは殆ど模様が分りませんでした(^^;)ヨカッタ・・・
明日は本キリン?v-12
早くデザイナー替えて~!!

今日はダビ~が恐怖のダブル・ベーグルかませて、フェルちゃんは相手が地元のためかやや苦戦したものの順当勝ち。フェリが久々にスカッと勝ってくれて良かったけど、手術を乗り越えて復帰したモヤ兄が1回戦負けはちょっと悲しかった。JCも負けました。

上杉がソダリンに2セットダウンから逆転勝ちしたのが今日のスペインバモの金星でしたv-354
☆いっこさん 
昨日は、前日の雨の影響で試合数が一杯でしたね。スペイン選手のあれこれをまとめてくれてありがとうございました。
わたしも何とかまとめようかと思ったのですが、ぐるぐるがピコに負けてしまったショックとかv-394、写真を見ていたら思いの外時間がたってしまって、ついに記事にすることができませんでした。
たぶん、この状況はしばらく続くかと・・・v-406
あっ、そろそろラファの試合がはじまるようです。どんなパンツなんだろう?!勝敗よりそっちへの興味が優先だったりして(へへへ)

しばらくライストもテレビも見られないのでどなたか、わかった方、教えてください!
ラファのいでたち 
 取り急ぎ、ラファのいでたちだけでもお知らせします。(笑)
 
 R1と同じ白キリンでしたよ!
安心して試合を見れますよ!?(笑)
おめでとう、パチパチ♪ 
そうそう、今日はいろんな意味で安心して試合をご覧になれます(^^;)。
ラファ良かったけどもう少し1stサーブの確率をあげてほしいかな。(余裕ができるとすぐいろいろ言っちゃいます>私)
☆miniさん、fuuさん 
やった!
ラファのパンツはシロメだったんですね。
ほっ。
そしてもちろん、勝ってくれたんですよね。
ふー。
あとは、1stサーブをもっと入れてくれたら!
誰か、ラファに伝えてください。
トニにでもいいですから!
情報、ありがとうございました。
帰宅したら、ラファに早く会いたいです。
ブツブツ・・ 
昨日トミック(トミッチ?)が白キリンを着用してましたねv-12アレを好んで着る人がいたんだ~オドロキ。
でもあれラファ専用じゃなかったんだ・・あんなヘンなもんでも他の選手が着てるのを見ると何となく複雑な気分。フェデラーは専用なのに・・v-390
☆りらさん 
ただいま~。
帰宅しました。
昨日でかけるときには土砂降りの雨だったのに(それだけ暖かかった)、
今日は『雪のため空港に着陸できるかわからない、羽田に引き返す可能性もある』
って言われてたので、ぶじ帰りついてホッとしています。

>昨日トミック(トミッチ?)が白キリンを着用してましたね
え~v-15
それって・・・複雑な気持ち、よくわかります。
それなら最初から彼に譲ってもよかったような気が!no?

今日、たまたま仕事でお会いした方がオーストラリア人だったので、
思い切って『今、オーストラリアオープンやってますね!』
と話しかけたところ、のってきてね、
『ヒューがまだ勝ち進んでるんだよ。
スターサー(と聞こえました)もがんばっているし。
そうそう、17歳のトミッチの試合が終わったのは午前2時過ぎだったんだ!
相手はチリッチだった』って、楽しそうに話してくれました。
『ドキッチが初戦敗退して残念でしたね』と、わたしも話をあわせました。
日本語がとても上手な方で、よかった!

明日のラファの試合の前に、昨日の試合の録画、見ておきたいなぁ(願望)
はぁ~~ 
のびたさん、お仕事忙しそうv-393(でもオーストラリアンとお話出来たのは不幸中の幸い?でしたねv-290
なかなかラファの試合、生では見られなさそう?今日の3回戦はもう見られたかしら?
私はラファ日本時間5時からの試合が多いから帰宅してから録画を追っかけ再生で見て、今見終わったとこですが・・今日の試合は結果がわかってから見た方が良かったかも。も~心臓に悪いったらv-356v-12v-12v-12勝ててよかった~v-406次の試合までにきっちりあのフォアを修正してきてくれると信じてますが・・じゃないとほんとに危険が危ないよ~v-404
☆りらさん 
覚悟して見始めました。(まだ途中。一回休み)
まだ途中なんだけど、あのUEの多さv-12
それの上を行くコール君だから何とかなっているのか・・・v-356v-356v-356メルボルンの暑さとは関係のない種類の汗が止まらない試合ですね・・・v-393
引き続き、見ていきたいと思います・・・。

キムが負けた様子が挟まっていましたが・・・彼女には何が起きたんでしょう?

挟まっていたといえば、フェリとロディックの試合も!
いや~、フェリ惜しかったよ~。
胃痛がはじまります(涙) 
 昨日の試合は、胃がきりきりする試合でしたね。
 ちょうど生で見始めたのが、2セットのラストのスーパーショットから 
ヨシ!!とガッツポーズで気分よく見始めたのに
 まさか、心臓ドキドキ、胃がキリキリになるなんて 負けるとは思わなかったし、5セットにもつれるとも思わなかったけど(強気の観戦)

 あのフォア、エラーの多さ(攻めのエラーには見えなくて)ちょっぴり不安要素
 しっかり、修正してくれることを信じてます(トニおじさんお願いね)リュビよりカルロビッチの方がちょっといいかな!?リュビの方が器用そうだから あのサーブは怖いけど、リターン力はNO1だから(強気強気で応援するぞ)
 
え~~、そんなにUEが多かったんですか。
結果を知ってから、しかもダイジェスト版で見たので、かなり余裕こいてましたが。

それでもなんでも、カルロビッチはなんとかいってくれると思うんですが、マリー戦は覚悟しないといけないでしょうかね。



おはようございます 
ラファの勝利の雄たけびの写真、かっこいいですね♪
この試合はもうちゃんと見ていられない位の緊張感で「ラファ、3回戦でこんな胃が痛くなる試合なんて、早すぎるよ~~」と思いながら、何とか耐え忍んで見ておりました。はあ、しんどかった。
今日のカルロビッチ戦はやることがはっきりしてる分、今のラファにはやりやすい相手かも。。と期待をこめて。どうも試合中に焦ってるんじゃない?と感じられる事が多いので、落ち着いて自分の力を出せますように(祈)。
☆miniさん 
お疲れ様でした。
胃の調子は元に戻ってきた頃でしょうか?!
>負けるとは思わなかったし、5セットにもつれるとも思わなかったけど(強気の観戦)
この言葉、よくわかりました。
4セット目は1ゲームごとの攻防が激しくて、ラファがいいショットのあとは崩れるってことの繰り返しだったものね。
攻めには見えないフォアのエラー、力がボールにうまく伝わらないもどかしさのあたりを、うまく修正してカルロビッチに向かっていってほしいですね。
強気の観戦、大好きですよ。今日もヨロシクねv-410
☆まりこさん 
ダイジェスト版は、スカッとするシーンを見ることができていいモンですよね。
この試合、普段のR3よりは少なかったかもしれませんが、いくつもいくつもありました~(ニコニコ)
でもね、絶対決めるところでネットが多かったv-393
フォームが崩れてて・・・どこか腹筋とか痛いんではないか?!と心配もしましたが、
そういう訳ではなかったみたい(ホッ)
村井君相手のときまでには、何とかなっていてほしいです・・・!!!
☆fuuさん 
今日の試合は、タイブレ3つを覚悟して臨まなきゃいけないかもね。
そうなる前に勝って欲しいけど。
なんとかいぼのサービスゲームでラリー戦に持ち込めれば!
イボのネットプレーに、焦らずに対抗できるフォアハンドが打てたら!!!
祈りましょうv-282
ベスト8 
試合の途中で外出したので、今リラックスして録画を見ています。 ベスト8まで到達しましたね、よかった!

どこの試合も熱戦ですね。 生き残るのは大変だ・・・。
 
次のマレーとの試合は、客観的みたらとっても面白いと思いますが、応援する身には緊張しますね~。 バモス ラファ!
ごめんなさい 
名無しは私です。 失礼しました。
☆てるるさん 
わたしも外出していたので、録画を見ました。
もうベスト8なんですね。
マレーが初めてのベスト8だと知って、ちょっと驚いています。チリッチもそうかな?

>マレーとの試合は、客観的みたらとっても面白いと思いますが、応援する身には緊張しますね~。
そうそう、ロジャーファンとかは興味深々で観戦できるんでしょうね。(お互い様なんだけど)
生き残ることは本当に大変だけど、最終日まで生き残ることができればいいですね!
 
今夜は久々、時差なし観戦だ!!!
VAMOS RAFAv-91
残念! 
やっと落ち着いて見始めたら、えっ!

辛い結末になってしまいました。
ラファ、よく棄権してくれましたよね。
なんだか泣きたいです。 一番悔しいのはラファですが。

膝の負傷が軽いものでありますように!
 
のびたさん、せっかく久々のの時差なし観戦だったのにね・・・私は例によって追っかけ再生で見てたんですが、第2セットを取られた時点で残り録画時間を計算してあぁ・・負けたんだと思ったけどまさかその後まもなくあんな事態を見ることになるなんて想像も出来なかったv-406
いつからヒザの爆弾抱えてたんでしょう。昨年のマドリッドの教訓を生かして、爆発する前に大事を取って苦渋の決断をしたと思いたいです。
本当に悔しかっただろうと思うけど、今は何も考えずチスカちゃんとゆっくり南の島でも行ってのんびり休養をとって欲しい。ロッテルダム?言語道断ですよv-412

オレンジのウェアはラファお気に入りだと実況アナが言ってました。私もあれは好きだな~。(好きだった、というべきかv-395)パンツについては言及しなかったみたいだからさすがにラファ的にもNGだったのかもv-389。とりあえずリアルキリンが日の目を見ずにお蔵入りになったことだけよしとしましょうかv-392
 
のびたさん、こんばんは。
ラファの全豪は終わってしまいました。。。v-406
とっても残念だけど、シーズンは始まったばかりだし今回の選択は正しかったですね。
膝が本当に心配です。
膝は完治が難しいけど、とにかく今より悪化しないように早め早めに治してほしいですね。
ラファは最後まで戦い抜きたかったでしょうね。
ラファの辛く悔しい気持ちを思うと胸が痛みます。v-390

ラファのいなくなった全豪、本音を言えば気の抜けたコーラ、タコのないたこ焼き・・・といった感じでしょうか。。。
ジョコお気の毒(腹に毒?) 
ジョコ、下痢で負け…。
ラファも辛いだろうけど、ジョコもだねv-409
ラファに付き合ってくれなくてもよかったのにv-390
今大会、まだシーズン始めだというのにリタイアが多いし、選手のテーピングも目立ちますね。
セレナの両脚も凄いv-393
この先、みんなどうなるのかな?
でも誰がどうなってもテニスカレンダーはどんどん過ぎて行く。
週替わりでヒーロー&ヒロインが誕生する時代かな…。
だからラファもずっ~と連続で頑張らなくていいからねv-421
ピリっときたら、すぐ休んでねv-344
ラファの悲しみや辛さだって一緒に受け入れる。
でもどっちかって言うと、元気とハッピーを一緒に感じたいんだv-344
☆てるるさん 
今大会を通じて、いいショットを打ってるなぁと思いながらも、なんだかどこかおかしいと思うときもあって、不思議に思っていたのですが・・・。
棄権、したくなかったでしょうね、ラファのことだから。
早く元気になって、笑顔とともにコートに戻ってきてほしいです。
☆りらさん 
昨日は悲しい結果でしたね。
ラファの膝は、確か十代の頃からよくなかったのではなかったかしら?
あまりの激しい運動量に、筋肉という鎧が負けてしまったのかもv-406
昨日はそのことも思い出して、真っ青になったのびたでした。

>とりあえずリアルキリンが日の目を見ずにお蔵入りになったことだけよしとしましょうか
そうですね、そうですよね!
あれをはいている人がいたら、見てみたいなぁ。(それはラファじゃありませんように。)
☆estrella fugazさん 
膝は、わたしも本当に心配です。
おととしでしたっけ、全米で毎日イタリア人のドクターから治療してもらってましたね。
でも彼がイタリアに戻らなくっちゃいけなくなって、ラファの治療は途中でできなくなって、そうしたらラファも勝ち残ることができなくなったのでした。
あのときのドクターのような治療が、また受けられたらいいなと思います。

何とかを入れないコーヒー、とかいうのもありましたね(古っ!!)
☆YKRさん 
今夜のジョコの試合は、最終セットだけ見ました。
何であんなにカンタンにミスってしまうのか???でしたが、
『つまらないビョーキ』だったのですかv-12
(反意語は『くだらないビョーキ』)
ジョコもかわいそうに。
何か悪いものを食べたのかもしれないけれど、もしかしたらラファのことを気の毒に思って、神経質になったのかもしれないですよ。
あるいは、たっきー煮(タッキーニ)に変えてよかったのか、悩んでしまったとか(苦笑)
コーチも変えたんでしたっけ?

苦しいといえば、キプロスのバグちゃんの股関節あたりの痙攣もかわいそうでした。
サフィーナも。
セレナも両足攣ったの?
みんな大変なんだね~。
ラファ、負けないで早く元気になってほしいね。
 
ラファの怪我によるリタイアに気落ちして、「心の放浪の旅」に行ってましたが、何とか復活しました^^;)。
ラファのファンをやってる限り平穏な日々は過ごせない(ちょっとオーバーかな?)のは覚悟しなくてはいけませんね。スペインへ帰国する時の空港の様子では、元気そうだったのでちょっとホッとしました。
膝とは喧嘩せずに、何とか仲良くやっていける方法が見つかりますように。
そうでした。本キリンの事はすっかり忘れてました。結局あれは履くつもりはなかったのよね!?

まだツアーが始まったばかりというのに、あちこち怪我を抱えてる選手達を見るのはつらいです(涙)。
☆fuuさん 
せっかくfuuさんが「心の放浪の旅」から戻ってきてくれたのに、わたしのほうはほっつき歩いてました。ごめんなさい!
インタビュ0では、試合直後だったせいか、まだ膝が痛いんだって言ってましたけど、空港では笑顔が見えてわたしもホっとできました。

本キリン・・・いつかラファのミュージアムとかできたとしたら、ウィンブルドン優勝のウェアが真ん中に飾られて、そのコーナーのすみっこに本キリンがあったら、みんな大笑いするでしょうね(妄想)

また…でも、また! 
タミ~のヤツ、姿が見えないと思ってたらやっと戻って来た。
ニィちゃんの具合が悪いって時に、いったいどこに行ってたんだよ~。
タミ~がいないからラファは転んだりしちゃったじゃないか!

タミ~はどうやら、ラファがハイチの人たちのために頑張ってる日、誰かさんとお腹とお腹がぶつかった時、はずみでそっちの誰かさんのお腹の中に入っちゃったみたいなんだ。
それに気付かず、10日もそこにいたっていうから、アイツちょっとオカシイよね。
戻ろうとして、かなりじたばたしたらしい。
でも戻って来れてよかった。だってボクたちはもう、うちに帰るところだったんだから…。

ニィちゃんはまた具合が悪い。ボクはホントは「また」って言いたくない。
だって、ニィちゃんはいつも、ぎりぎりのところで頑張っているんだもの。
ラファがそれに気付いてくれたから、ボクは嬉しいな。
ケガなのに嬉しいなんてちょっとヘンかもしれない。
けどボクは感じる。ラファのカラダはエネルギーと希望でいっぱいだってことを…。
ボクたちは「また」みんなで頑張っていけるね、ラファ!

ところで、タミ~がどうしてそこがラファじゃないって気付いたと思う?
チョコレートの匂いがしなかったからなんだってさ。
 
のびたさん、こんにちは。
沈没してました。。。
(ちなみに、こちらはまた大雪で、今朝は雪かきしました。南関東育ちなので、最初は大喜びしてたものの、雪はうっすら3センチくらい積もるので十分と身にしみました)

ところで、、わ~い、ハミ~ちゃんだ。
お久しぶりですねー。

ラファのハミ~ちゃん、昨年後半はあんまり見なかったような気がするけど、全豪では時々、バンダナから顔出してましたよね。
でもすみません、タミ~ちゃんて、どなたでしたっけ。
お腹にいる人なのかな。
☆ハミ~ちゃん 
お久しぶり!
メルボルンで、一瞬見かけた気がしたのだけれど、ごめんなさい。
この2週間は、仕事および仕事以外のスケジュールが目白押しで、なんだかGSをぜんぜん堪能できなかったv-393!
楽しくなかったといえばウソになるけど、悔しかったです!

そっか、あの日曜日のあのジャンプで、タミ~ちゃんは「アイツ」のお腹にワ~プしてしまったのね。
それで、いつものチョコレートの匂いがしなくって気が気じゃなくなって暴れたら・・・あの2日目のアイツのQFになったというわけですね。
アイツって気の毒だわ!!!

どうかタミ~ちゃん、アイツとラファを間違えないでね!
ラファのお腹で暴れたらダメだよ!

しばらくラファにはおとなしくするよう、見張っていてね。
ラファの身体のエネルギーと希望は、充分な状態にあったらコートで弾けさせてもらいたいからね☆
☆まりこさん 
アメリカでの雪かき、お疲れ様です。
NYだと、たぶん雪かきが必要だと思うのですが、まりこさんがお住まいのところは暖かいのですね。
今夜は東京も多い気だそうですよ!明日の朝は交通の乱れも予想されそうです。
(実は、週末東京で仕事だったのですが、そのとき降らないでくれてよかった~~)

タミ~ちゃんはご想像通り、ラファのお腹にしがみついて(?!)いる子です。
確か全米の前あたりに姿を見せていたかと・・・(あの頃ラファ、腹筋にテーピングしていましたからねi-195
悪さをしないでいてくれるとありがたい子なんです(苦笑)もちろん、根はいい子なんですよ(笑)
 
Googleの広告、可笑しい~~~!!(^▽^;)
☆いっこさん 
2月はすっかり冬眠気分で、更新はおろか管理もしてなくってごめんなさい!
言われて初めてフェデラー17歳のときの何とかっていう記事を見てきました。
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/index.html?cid=768118
えっ、あの写真!
本当に17歳?
そうか~、あまり練習熱心じゃなかったのね。コート上で感情を爆発させるタイプだったのね。
でもそれを乗り越えた先に、今の彼がいるのね。
オーケー。
ラファも勝利目指して、今必死で取り組んでいるだろうから、ロジャーもうちょっと待っててね。
 
え、え、テニス選手のハゲも治すって、ほんとにこういうキャッチコピーで載ってるんですか??
それとも、のびたさんが書かれたもの??
☆まりこさん 
そんな広告も載っていたの?!
毎回変わるんですね、この広告欄。
もうちょっと、記事を書くなってことかしら(笑)
 
あ、私が「可笑しい」と書いた広告もまりこさんが書いてられるのと同じだったんですv-16
変わっていくって知らなかったもので、書かなかったんですが。
ここがテニスが主題のブログというのを機械が読んで入れるんでしょうか。すごいですね。
しかも・・・ラファちんの問題を突いてるし・・・v-390
☆いっこさん 
え~、まりこさんと同じ広告を見られてたんですね!
わたしは何回クリックしても、遭遇できません。
もしかしたら、海外からしか見られない広告だったりして!
RafafaさんやHRKさんは、見られるかな?
日本国内の人、ハゲの広告を見かけたら、アドレスをコピペしてちょうだいね!

そろそろようやく、各地の熱戦模様が気になり始めて、そのコメント書きでも始めようかと思った今日この頃・・・。
ハゲの広告を確認できるまでは、コメント欄でがんばろうかな((爆))

昨夜は、ものすごく眠かったけど、ジョコに果敢に挑んでいたガルシア・ロペス君につい応援しちゃいました!

ぐるぐる、最近調子よさげでうれしい。膝は心配だけど。
今日の相手は、17歳?
見たいけど、第4コートじゃ、テレビカメラが入らないよねv-356残念。
もしかして・・・ 
こちらのサイトでしょうか?

あまり笑うネタじゃなかったから、???です・・・。

あっ、問題視していないわたしにとって、の話です。
 
今度見かけたら開けてみますが、開けなかったのでこれかどうか不明。これ見たらどこにも書いてないけど、ここの広告には「テニス選手のハゲも治す」って載ってたんですよ(笑)。
これが例えばサッカーファンのブログだったら、「サッカー選手の・・・」と出るんでしょうか? そうだとしたら、さすがGoogle、なかなかすごい凝りようですねv-16
☆いっこさん 
わたしがここを開くといつも同じパターンの広告です。
管理人ページで見てみると、ちょっと違うけれどこれまた似たパターンの繰り返しです。
もしかしたら、書いてあることの傾向を読み取って、興味深そうな広告を表示している?
・・・ってことは、いっこさんとまりこさんの傾向はテニス選手のハゲ?ってことかしらv-8
って、笑っていられないわ。
深刻な心配ですよね、ラファ(のファン)にとってはv-390
 
今出てました。
http://www-kami.net/?gclid=CJby6rCekaACFccSzAodVQsF6g
同じみたいだけど、微妙に違う??
すごく長いんで下まで見てられない(^^;)
☆いっこさん 
リンク、ありガト~!
強制的に一番下に出ていた会社名を確認したら、同じものでした。
わらをもつ髪たい人が、あの長文を必死に読むのでしょうか?
この記事に興味を持ってもらいたい彼は、今髪の毛どころじゃない気がする・・・。

本当はI.W.に向けてテニスに集中してほしいのに。
テニス以外のことで注目を集めて、ストレスがたまって、髪の毛に悪影響・・・になるんじゃないかって、心配・・・v-409
 
ご無沙汰してます。
多くのみなさまと同じくフィギュアスケートに熱中してました~。
それから、グルビスの初優勝おめでとうございます!

ところで、宣伝の件ですが、しばらくの間、私がこちらにお邪魔するといつも、”テニス選手の・・”だったんです。今日1回目はそれが出たんですが、いっこさんとのびたさんのやりとりを読んで、もう1回読みこんでみたら、何故か消えてしまいました!?
更にですが、”テニス選手の・・”は、いくらなんでも広告としてはピンポイント過ぎではないかと不思議に思い、そのサイトを以前開いてみたことがあるんですが、何故かそこには”サッカー選手のハゲも治す・・”と書かれていました。
不思議ですよね~。
相手に合わせて変化する広告なんでしょうか??


☆まりこさん 
わたしはついに、、”テニス選手の・・”も、”サッカー選手のハゲも治す・・”も、見ることなく終わってしまいました。
どうしても見たいなら、広告付きにする手段はあるけど・・・もう充分見たことでしょうから、いいよね?

相手に合わせる広告、それができればピンポイントでターゲットにPRできるわけだから・・・進化なのかなぁ?
いつかきっとこの謎が解明されますように!

グルビスの優勝、うれしいです。ありがとうv-22
 
のびたさん、こんにちは。
しつこく広告の件なのですが(笑)、そういえば、私がネットを見ているとき、頻繁に”海外在住でも通販が利用できる!”っていう広告をよく目にするんです。すごく多く広告出してるんだな、位に思っていたんですが、もしかしてこれも私の傾向に合わせているのでは・・と思い、検索してみたんですよ。
そしたら、「閲覧履歴に基づくターゲティング広告を導入」という記事を見つけてびっくり。
これってもしかしてもう当たり前?おばさんだから驚いてるだけかしら(笑)。

http://jp.techcrunch.com/archives/20090311google-now-lets-you-target-ads-at-yourself/
 
へ~~!!
そういえば、ちょっと違うけど、mixiで、ページの持ち主の性別に従って女性用の広告が出たり男性用の広告が出たりするというのを聞いた時、ちょっとビックリしました。そんなこと考えたこともなかったので(実は広告なんて目に入ってなかったんだけど^^;)。
そう言われて見たら、確かに女性用下着の広告などがいつも入ってます。この場合は性別が分かっているわけだから単純なことなんですけど、自分が見ているのと他の人が見ているのが違うとは考えなかったので結構ショック(笑)だった。
やっぱりオバサンは新聞や雑誌などの広告の感覚が抜けないんですね・・・v-16

そう言われてみたら、私もよく「海外で・・・」という広告を目にします。のびたさんは見ないですか?
☆まりこさん 
先日本屋さんの新書版の棚をのぞいたとき、googleに関した本を発見しました。もしかしたら「閲覧履歴に基づくターゲティング広告を導入」ってことも書かれていたんじゃないかと思いますが、目次を斜め読みしただけでは理解できませんでした。(だからおばさんは・・・v-394v-356

「海外で・・・」という広告は目にしたことがありません!
そんなわけで、おととい家を出る直前にから広告を復活させてみました。サイトの表示も速くなるよっていわれていますが、早くなったことを感じましたかしら?

☆いっこさん 
mixiの場合、天気予報の表示が住んでいるところのものになっているようですが・・・あららいっこさんの天気予報はヨーロッパ?

「海外で~」の表示、見てみたいわ~~v-221
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://manacor.blog43.fc2.com/tb.php/117-dddd7024

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。