 
 
 
Miami 
Name: Sony Ericsson Open
Category: ATP World Tour Masters 1000
Place: Miami, U.S.A.
Date: 21.03.2012-01.04.2012
Draw Size: S-96 D-32
Surface: Hard

HP      どろちゃれ 

MIAMI時差



FRIDAY, 30 MARCH, 2012
NADAL WITHDRAWS FROM MIAMI SEMI-FINAL
[4] A Murray (GBR) d [2] R Nadal (ESP) walkover (knee)




インタビューの内容はこちら

左膝の痛みが増して、もう戦えないと判断して、準決勝を前に棄権したようです。
大会に報告する前に、アンディ(ま)に、ごめんねとメールしたらしい(ほろり)

2月いっぱいマヨルカで休養していたのは、この左膝を休めるためだったって。
思えば全豪が始まる直前、突然ひざに痛みを感じてたんですよね。
だからこそ、試合中はいつも包帯を巻いていたのよね、練習ではしていなかったというのに。

2009年の全米優勝後に、プレーできなかったあのことを辛い経験として学んだ末の、
棄権という英断に拍手

そして、まずは明日ドクターに診てもらってから、
でも今のところモンテカルロとバルセロナに出ることは変わらないって。

たった2週間しかないけれど、モンテカルロの赤土で元気を取り戻したラファに会えますように。
(カメラの位置の関係で見づらい、なんて文句は、もう言いません!)



これを見て気分を変えましょう!
二人とも、いい演技(play)だわ





WEDNESDAY, 28 MARCH 2012

Singles - Quarter-finals
[2] R Nadal (ESP) d [6] J Tsonga (FRA) 62 57 64
[4] A Murray (GBR) d [9] J Tipsarevic (SRB) 46 63 64

続きを読む »

 
 
Indian Wells 
Name: BNP Paribas Open
Category: ATP World Tour Masters 1000
Place: Indian Wells, U.S.A.
Date: 08.03.2012-18.03.2012
Draw Size: S-96 D-32
Surface: Hard
Prize Money: $ 4,694,969

HP

S W
どろちゃれ

時差I.W.



Singles - Semi-finals
[11] J Isner (USA) d [1] N Djokovic (SRB) 7-6(7), 3-6, 7-6(5)

試合開始前は、イズナーがジョコにどれだけくらいついていけるか?
と思っていたのだけれど、素晴らしかったですね、思っていたよりもずっとずっと!
あのRGのRAFAとの1Rでは5セットマッチだったから、
最後は足に来てショットが打てなくなったのだけれど
今日は自分の持ち味サーブ&ボレーを十分に発揮しての勝利でした。
解説が何度も王道って言葉を使っていたけれど、
あのサーブやあのアプローチがあれば、防御しきれなくなるよね。
当然ミスも多かったのだけれど、彼はあえてリスクを顧みず(いや、計算しただろうけど)
攻め続けてジョコを崩したんだから、大きな拍手

ジョコは・・・悪くないのだけれど、去年までの、コートを支配している王者
というオーラがなかったような気が。
そうだ、鬼顔場面が少なかったんじゃないかな(チラ見だったから大きな声では言えないけれど)

またラファがジョコに借りを返せなかった
まだラファは決勝進出決めていないのだけれど
のせいで、シングルスSFもダブルスFも、今日できるのかどうか???




続きを読む »

 

