 
 
 
Australian Open 
Name: Australian Open
Category: Grand Slam
Place: Melbourne, Australia
Date: 16.01.2012-29.01.2012
Draw Size: S-128 D-64
Surface: Hard

HP

MS   WS
MD   WD   MiD

Schedule of Play

どろちゃれ

Pick Em
Select the winners for the daily match-ups, and then enjoy the tournament action. You may make or edit picks right up to each day's lock time.
参加者募集中ここで一緒に楽しみましょう!




SUNDAY, 29 JANUARY, 2012
Singles - Final
[1] N Djokovic (SRB) d [2] R Nadal (ESP) 57 64 62 67(5) 75

なんという素晴らしい試合だったのでしょう!
こんな試合をライブで観戦できたことは、とてもとても幸せなことです。

(ラファが勝ってくれていたら、もっと喜ばしいことであったけどね。)

ジョコと、ジョコのファンの皆さん、優勝おめでとう!
ラファは、準優勝おめでとう!



ラファは、自分のテニスの進化に取り組んでいるって言ってましたね。
ただ、まだそれは完成していないって。
今日の試合から、きっと課題が明確になったんじゃないかしら。
今年の最大の目標は、きっとオリンピックの金メダルでしょうから、
まずは2月の1か月に、疲労を取り去り、温泉にでもはいっていろいろな傷を癒してほしい。

ジョコとの差は、少しずつ縮んでてきていると思うの。
きっとまにあってくれるよね。
信じてるから!!!

アメージングを超えたあのジョコの力は、いったいどこから来ているのでしょう!
ラファにはとても辛いことだったと思うけれど、またチャレンジしてもらいたい。
だって、このチャレンジが、きっとテニスを進化させると思うから^^



Djokovic and Nadal nearly collapse ―Australian Open 2012 Championship Final

間一髪でしたね!
本当に本当に、お疲れ様でした!


続きを読む »

 
 
Qatar ExxonMobil Open 
Name:  Qatar ExxonMobil Open
Category: ATP World Tour 250
Place: Doha, Qatar
Date: 02.01.2012-07.01.2012
Draw Size: S-32 D-16
Surface: Hard
HP





FRIDAY, 6 JANUARY, 2012
[4] G Monfils (FRA) d [1] R Nadal (ESP) 63 64


SCHEDULE - SATURDAY, 7 JANUARY, 2012
[3] J Tsonga (FRA) vs [4] G Monfils (FRA)

うるうる~
2009年に続いて、またもやここでモンフィに敗退。
確かに今日のモンフィはとても好調だったけど、彼らしいエラーも見られたから、
ノリノリを崩すことも不可能ではなかったかと、思うんだけどね。
どうも今日のラファは、ここってところで波に乗り切れなかったようでした。

いいショットを打っていたけど、
それをモンフィに切り返されてがっくりの場面も一度ではなかったし。

大会前から肩の調子が万全ではない様子だったから、
ここは優勝が目的ではなかったのかも・・・負けることはどんな勝負でも嫌いだろうけど。
まずは全豪へ向けて、必要な休養と調整に取り組んでほしい。


(これで全豪では、例のころころキャリーバッグを使うことはなさそうね・・・
 2012年仕様とか言われていたけれど

 今日待機していたおこちゃまは、モンフィとラリーしたのかなぁ・・・
 ちょっと心配・・・

0107ドーハWF
screen captured

F Polasek / L Rosol d C Kas / P Kohlschreiber 63 64
ポラセックとロソル、優勝おめでとう

続きを読む »

 

