 
 
 
2011 Wimbledon  
Name: Wimbledon
Category: Grand Slam
Place: Wimbledon, Great Britain
Date: 20.06.2011-03.07.2011
Draw Size: S-128 D-64
Surface: Grass

Visit Official Site




SUNDAY, 3 JULY, 2011

Singles - Final
[2] N Djokovic (SRB) d [1] R Nadal (ESP) 64 61 16 63


ラファ、お疲れ様でした。
残念無念(え~~ん)

ジョコ…芝でも、あなたは強かった!
ラファは脱帽です、ふ~~~。

ハードコートでも、クレーでも勝てずに4連敗っていう記録・・・
ラファのココロの傷の深さは計り知れないものだったと思うのに、
今日また対戦して、自分のストロークで優位に立てない現実を突きつけられて、
またショックを受けたのでしょうね。

ゲームプランがズタズタにされて、考えても考えても理想的な答えが浮かばない結果が
2セット目の、足が一歩も動かないという状況に強く影響したのでしょうね、ほろり

今回、またしても勝てなかったことは。
明日からの1か月休暇での心にも大きく影響することでしょう。

でもでも、考えてみて!
あの強いジョコと対戦してるのは、ラファが決勝まで勝ち残っているからだってことに!
ラファも十分に強いのよ!

そう、ラファは世界最強のNO.2なんだから、
あの頃のように、また最強のテニスに近づいてほしい!
そのためには、足やら腰の治療と腰の痛みが我慢で来ますように。




続きを読む »

 
 
2011 HOTOKEツアー INDEX 
2011 ROLAND GARROS INDEX

5月20日 Day-1 
5月21日  Day0
5月21日 《速報版》ROLAND-GARROS 2011 はじまり!  
5月22日 Day1 
5月23日  Day2
5月23日 《速報版》 5月23日Day2  
5月24日  Day3ラファ1回戦 
5月24日  Day3その2 
5月24日 《速報版》5月24日Day3
5月25日 Day4 
5月26日 Day5ラファ2回戦
5月26日  Day5その2
5月26日 《速報版》5月26日Day5

《番外編》?
 
 
2011 HOTOKEツアー (day5)  その2 
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 Day3 Day4 Day5ラファ2回戦


5月26日 Day5 

2011年RG観戦最終日、まずはシャトリエに行ってみます。
今日のお席の入り口から上がると、2番コートがよく見えます!
(ちっ、女子かぁ~~笑)

0526アサイチ

今日のお席から見下ろす眺めはこんな感じ!
day5シャトリエキム
階段に身を乗り出すと危険なので、透明なカバーで保護されています!

day5シャトリエキム2
戦っているのは、キム!
わたしが一番好きな女子選手

1stを取って、2ndも5ゲームを先に取っていたのに・・・
とってもいいパターンを作って攻めていたのに…
決め!のボールにどんどん、どんどんエラーが重なってしまいました

day5シャトリエキム3
こんな風に彼女を見送らなきゃいけなくなって、とても残念でした。



続きを読む »

 
 
2011 HOTOKEツアー (day5)  ラファ2回戦 
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 Day3 Day4


5月26日 Day5 

前の晩、ラファ応援仲間と必死になって公式転売サイトにアクセスして、
ラングレンのチケットを無事ゲットできて大喜びしたのびたでしたが、
実はラングレンに行く前にはもう一つ、大きな課題をクリアする必要がありました。

それは、昨夜RGから受け取ったメールで指示されたe-チケットの印刷。
友人は街のインターネットカフェを探して印刷するつもりだと言っていましたが、
わたしはホテルのプリンターを利用させてもらえばいいと教えてくれていました。

さぁ、フランス語は全くできない、英語もほとんどできないわたしが、
印刷までこぎつけることができるでしょうか


しかし、持つべきものは友!
シモンファンの友人が、フロントに英語で問い合わせてくれて、
地下に行けば印刷できるとわかりました。
8€のプリペイドカードの有効時間は15分!
なかなか設定がスムーズにいかなくて、ここでもハラハラしましたが、
何とか印刷できたチケットは、これ!
(実際はモノクロでしたけどね)
友人には感謝感謝でした。

LENGLEN E-TICKET


ラファの2回戦は、ALL SPANISH
選手二人と主審合わせて3人のスペイン人が集まりました!

ALL SPANISH

以下、写真てんこ盛りです、すみません

帰宅後、録画できた部分を見ていたら、画面の端にわたしが何回も映ってました。
小さいので顔は確認できないのですが、座った位置がわかりやすかったので。
あのハラハラな展開の時、あの位置に一人で座っていた自分が、
どんなにドキドキして、何を考えて応援していたんだっけ?って問いかけたくなり、
なんだか不思議な気持ちがしました。

続きを読む »

 
 
2011 HOTOKEツアー (day4)  
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 Day3


5月25日 Day4 


観戦も、残り今日と明日の二日間を残すのみ!


会場にも慣れてきて、アサイチでまずはラングレン奥の練習コートめぐり☆

0525キリレンコアザレンカ

目についたのは、アザレンカとキリレンコのダブルス♪

0525アザレンカキリレンコ

試合開始直後からのアザレンカの気迫がこもったストロークに、
相手チームはたじたじだったのよ!

続きを読む »

 

