 
 
 
2011 HOTOKEツアー(day-1) 
Day-1  Day0  Day1  Day2  Day3ラファ1回戦 Day3その2


1月末にシモンファンのおともだちから、5月のRGに一緒に行かない?ってお誘いがありました。
え~、わ、わたしがRGに行けるの~?
さっそく友人のアーニーファンに相談したところ、わたしも行きたい~!って返事が


それから2月末にチケット購入やら飛行機、ホテルの手配をしてもらって
(やる気はあったんだけど…ちえちゃん、ももんちゃん、大変お世話になりました!)
5月20日の出発の日を迎えました。

0520羽田国際線

金曜日仕事終了後、最終便で羽田へ。
国際線に移動し、深夜発パリ直行便で!
初めての羽田国際線ターミナル。
残念ながら夜10時過ぎに営業していたお店は2つだけ!
初対面でちょっぴりどきどきしながら、でも3人でわいわいと、
シーフードカレーを食べて誕生日とパリ行きのお祝いをしました

0520飛びます


続きを読む »

 
 
《速報版》5月26日Day5 
2R オンコートインタビュー
強風と土埃と汗とで、髪の毛がマッド博士みたいになってる~!

ところで、この動画の中にわたしが何回か写っていてびっくり
いい思い出になったわ~~(笑笑)「




明日の朝帰国するので、もうラファには会えないのねと思っていたら…

RGオフィシャルカーに乗って、ホテルに帰る直前のラファ発見!
ラファday5

ラファ、日本で待っているからね!
その前にジョコを倒してみてね~~お願い

試合の話はまたあとで。
それにしても寒かった~。
まさかフリース(薄いパーカー)と冬用真っ黒ダウン、
両方身にまとわなくっちゃになるなんて、思いもよらず!
でも風邪ひかなくってよかった、のかな!
 
 
《速報版》5月24日Day3 


ラファはRG初観戦のわたしのために、スペシャルメニューを用意してもてないしてくれました!
5セットマッチとはいえ、ゆうに2試合分はあるんじゃないかという4時間のフルセットの試合!
最後には、4回もウェーブに参加させてくれて

上の写真は勝利の瞬間、トニに喜びを報告しているラファです。
トニは左上のにいて、白いキャップ+白いポロシャツで拍手していますよ!


VAMORAFA.jpg

もっとおもいっきりはためかせたかったな~。
2セット目に入ったころ、国旗はバッグにしまってくださいと
強面のお兄さんたちの巡回指導が来ちゃって・・・しくしく


そのあとはウェ~ブのときと、勝利が決まった時に思いっきり振らせていただきました!

勝ってよかったにゃ~~~

続きを読む »

 
 
《速報版》 5月23日Day2 
ballboys.jpg
11時からの試合開始前に、ボールボーイたちが精神を集中させていた!
決して寝ているんじゃないのよ!!
この子たちの活躍ぶりは本当にエライ
そしてかわいい

大道芸人1

大道芸人2
おとしちゃった、ドンマイ



シャトリエてっぺんから
フィリップシャトリエのてっぺんから。
高所恐怖症の人はご注意!
覗き込む感じだから。
でも意外としっかり見えるのよ!!

シャトリエてっぺん

シャトリエから添田君応援
外壁から添田君のいる第2コートを。
ユズを相手にめっちゃがんばりました!


Federer.jpg

フェリサーブ

フェリキレイ
フェリ残念だったけど、かっこよかったなぁ。





シモーネ
シモーネという声援をいっぱい受けて、ボレリ勝ちました!

ラオニック
狛犬君も声援いっぱいあったけど、残念だった!
日没との戦いでもあったのよね…。

 
 
ROLAND-GARROS 2011 はじまり! 
FC国旗

Philippe-Chatrierの国旗
・・・なぜスペインがないの?
そっか、GS開催国の国旗なのね!



2010_1.jpg

お隣のNO.1コートの外壁には、歴代優勝者のお名前が!


2010_2.jpg

WOW!ラトビア国旗発見!


2010_3.jpg
2011の名前も、R.NADALだといいね~~~!

0521DRAW_20110523132106.jpg

NO.1コート横のドロー、作成中!


バボラファ

バボラブースのラファ


涙

今年のプログラム?(10€)の表紙を飾るラファの涙が、会場内あちこちに。
うるうる~



 

