 
 
 
近況 
全豪QF で辛い試合を見た後、なかなか他の大会を見る時間を作れずにいました。
ぐるぐるアーニーの試合は見たかったのですが、
風邪のために出場取り止めたり、その次には体調の悪さのせいか、
あるいはテレビ放映がなかったからやる気を出せなかったのか?
残念だったね~

ラファのアルマーニ撮影シーンが出てました。
こらっ、勝手に触らないで!!


有明の2回戦でラファと対戦した狛犬君ことラオニッチが、最近台風の目になっていますね。
今日はようやく全豪のユーズニーとの対戦の録画を見ました。
ひゃ~、すごい度胸だ!

ラファはどうやって勝ったんだったかな?
そこでこれまた録画の有明2回戦を見てみたら・・・
うん、ラファはサーブもストロークの速さ、コース、力強さが違ってた!
狛犬君もウィナー決めていたけれど、とんでもないエラーが多すぎた!
2011年はそのエラーが徐々に減ってきているんでしょうか。

この狛犬君、ラオウ(ラ王)とも呼ばれてて、いい意味でいじられキャラかもね!
近いうちに、カチューシャ・ドルゴと対決しないかなぁ


ラファがマナコールに国際テニスセンター設立
マヨルカが発展して、プロテニスプレーヤーを目指す若者もどんどん伸びてくれたらいいね。
ラファの考え方が、前面に出ていることでしょうから、
子供たちがどう育つか、見えるようだ!
でも、ラファと違って多くの子供たちは、親元を離れることになりそうで、それだけは残念かも!

 
 
祝 ローレウス賞受賞 ! 
おめでとう、ラファ!
46人満場一致で選出だったなんて、すごいわ~~
チームスペインと同時受賞だなんて、さすがだわね!



参考
ローレウス世界スポーツ賞(The Laureus World Sports Awards)は、各年にスポーツの各分野で活躍した選手及び団体を称える賞である。

4年間受賞したロジャーは別格だけど、テニス選手の受賞率って、けっこう高い気がする。
世界中でテニス選手の功績が認められているって、うれしいね!!


 

