 
 
 
Australian Open 2011 
Australian Open 2011

Name: Australian Open
Category: Grand Slam
Place: Melbourne, Australia
Date: 17.01.2011-30.01.2011
Draw Size: S-128 D-64
Surface: Hard
OOP




SUNDAY, 30 JANUARY, 2011
Singles - Final

[3] N Djokovic (SRB) d [5] A Murray (GBR) 64 62 63


ジョコビッチがストレートでマレーを破って優勝しました!
おめでとう、ジョコ。
素晴らしいテニスでしたね。
デ杯で優勝した後、この大会に向けてチーム一丸となり取り組んできたことが
見事に実を結んだんですもの。
技術はもちろんだけど、メンタルもフィジカルも充実していた2週間だったと思います。

マレーはダビと戦っていたとき、腰が痛いようなしぐさをしていましたが、
今日の試合でも万全の体調ではなかったような気がします。
そのせいか、途中途中で打ち切れてない、中途半端に見えるプレーがあり、
心配でした。
3セット目には、ようやく本来の攻めが垣間見られたけど、時すでに遅し
う~ん、マレーは腰というか体調も心配なんだけど、
それよりメンタルがもっと心配だ~~
ゲーム以外に、例えば夜遊びなどして楽しむ時間も作ってみたら?!
(ラファが夜遊びして、時差の調整してるって話しを聞いてきたもんだから・・・

アンディママは、今日なぜどくろマークのついたウェアだったのかしら?
わたしは危険よって言いたかった?
ジョコママは姿が見えなかったけど・・・いたのかな?
パパは記念撮影のとき、張り切ってたのを見かけたけど。

みなさん、2週間の観戦、お疲れ様でした。
録画していた試合の消化に、これから取り掛かりたいと思います。
楽しみはもう少し続く~~!

ラファの筋肉の断裂は2cmくらいで、約2週間の休養が必要らしいですね。
そのくらいですんで、ホッとしています。
そのあと猛練習して、さらに強くなって復活してくれることを期待します!!!



続きを読む »

 
 
2011 ドーハ 動画 
ライブストリーミングの配信がなくて、日本では見ることのできなかったダブルス決勝。
世界のどこかではテレビ放送があったようですね!

ハイライト



こっちは2セットタイブレのシーンです。

ラファの一挙一動が見られてうれしい




シングルスでの立ち位置も、独特のラファだから、
ダブルスのフォーメーションもユニークなんでしょうね。
ダブルス特有のセオリーを破ってると思われ・・・
コートの外側、あんなところまで追いかけて、アンビリーバボーな角度で返球されて
対戦相手は戸惑うよね~!

最後の笑顔が

続いて、表彰式です。



あ~、汗びっしょりの髪では、どうしても分け目がついちゃうんだわ~~
とかいうのは目をつぶるとして、
インフルエンザなんかまったく無関係という笑顔がまぶしい



そして、順番逆だけど、ぐるぐるアーニーとのシングルスの後のオンコートインタビュー。



グルビスはTop10になれる~って、言ってるのかな~♪
ありがとう
 
 
Doha,Brisbane, 
Name: Qatar ExxonMobil Open
Category: ATP World Tour 250
Place: Doha, Qatar
Date: 03.01.2011-08.01.2011
Draw Size: S-32 D-16
Surface: Hard
Prize Money: $ 1,024
hp

Name: Brisbane International
Category: ATP World Tour 250
Place: Brisbane, Australia
Date: 02.01.2011-09.01.2011
Draw Size: S-32 D-16
Surface: Hard Prize
Money: $ 372,500
hp

Name: Aircel Chennai Open
Category: ATP World Tour 250
Place: Chennai, India
Date: 03.01.2011-09.01.2011
Draw Size: S-32 D-16
Surface: Hard Prize
Money: $ 398,250 Total Financial Commitment
hp

HOPMAN CUP
Match Schedule


 

