 
 
 
Abu Dhabi  
☆2011年1月1日 ABU DHABI, UAE

 Rafa nadal d Roger Federer 76(4) 76(3)

Soderling beat Berdych in straight sets

ラファ、優勝おめでとう。
ロジャー、お疲れ様でした。


ゴメン、ラファ。

去年優勝したときは、ものすごく感動したのに、今年の優勝は、

ハイ、よくがんばりました~

って軽い気持ちで言いたくなってる自分がいて、ちょっと反省。


今日のロジャーは、スキあればネットに出て、鮮やかなボレーを見事に決めていましたね。
アプローチをはじめとするフォアハンドが素晴らしい♪って所も重要ポイントでした!
サーブも、スピード勝負じゃなく、見事なコース配分で効率よかったし。

ただこういう素晴らしさに比べると、どうしてもバックハンドのエラーが目立ってしまったね。
バックハンドでも攻撃が決まるときはあったんだけど・・・

ラファは、やっぱりストロークが短くなると命が縮む・・・。
その点だけかな、今日のところ気になったのは。

ライストがかなりカクカクしていたせいで、ポイントがどういうふうに決まったのか、
理解できないところが多くて残念だった!

せっかくママとチスカちゃんが、去年に引き続き並んで座って、応援してくれてたのに!
ライスト放送、バモスだよ~~~!

で、パパも来てくれてましたね!
トニコーチがマヨルカのお留守番だったのかしら(笑笑)






続きを読む »

 
 
写真っていいな!・・・2010年の思い出 
見たことのある写真も、初めて見る写真もいっぱい詰まってて、
選手や大会関係者に、感動をありがとうっていいたくなる写真ばかり!


Las fotos del año


 
 
☆ BON NADAL ☆ 
チャリティーイベントのメイキングビデオをどうぞ





 
 
つれづれ2 
Rafael Nadal: Return of the King CNN [Video] リンクしなおしました!
 
しみじみ~~
 今年1年、ありがとう!


The 2010 Baggie Awards

 今年の思い出・・・みんながんばってくれましたよね!

 ラファはもちろん、ぐるぐるアーニーも、クルム伊達も、キムも
 そうそう、トニコーチもね
 おめでとう

 デルポとサフィナは、来年元気に戻ってきてね!
 一足先に、今年アナが戻ってきてくれて、よかった


Nadal y Federer felicitando la Navidad, Feliz Navidad 2010 (動画)

 この笑顔と、腰のひねりがたまりません!
 これ、あさってライブでやってくれないかしら?!
 
 
ふたご座流星群 
さっきまでザーザー降っていた雨、なんか静かだと思って外を見たら、

世の中をどんどん白く変えていました

これで今夜の流れ星 に願い事ができないのね~。

ラファが来年も来日してくれるから、まっ、いっか~


ITFからはこんなめでたいニュースが発表されたし!

ラファ、今年の「世界チャンピオン」受賞おめでとう!

女子はウォズニアッキ、車椅子は国枝さんが受賞です
 

