 
 
 
チャリティマッチ情報 
ラファとロジャーのチャリティ・マッチが、TENNIS TVでライブ配信されるみたいですよ~!

元気になっているかしら?
ちょっと働きすぎな気がして心配なんだけど、
でもやっぱり楽しみねぇ(しみじみ)

チャリティー・マッチ
 
 
ATP World Tour Finals  
Name: Barclays ATP World Tour Finals
Category: 1500
Place: London, England
Date: 21.11.2010-28.11.2010
Draw Size: S-8 D-8
Surface: Indoor Hard
Prize Money: £ 2,227,500
Total Financial Commitment: £ 5,070,000
Visit Official Site



Sunday, 28 November, 2010
Singles - Final

[2] R Federer (SUI) d [1] R Nadal (ESP) 63 36 61


Doubles - Final
[2] D Nestor (CAN) / N Zimonjic (SRB) d [3] M Bhupathi (IND) / M Mirnyi (BLR) 76(6) 64


ロジャー、おめでとう!
今年イチバンのプレーで優勝を飾れてよかったね。

ラファ、お疲れ様でした。
今年はまず1勝できたら!と願って望んだ(ファンが勝手に、だけれど)

WTF、決勝戦まで全勝でこれたことに感謝します。

1年間の疲労が、見た目以上にあるのでしょう、
インタビューではたぶんロジャーへの賛辞でいっぱいで、
何も言わないと思うけど。

また来年の目標ができたし、まずはゆっくりバケーションしてきてください。

今年1年、うれし涙も見れて、笑顔もいっぱい見れて、生のラファに会えて、
本当に幸せでした。
ありがとう、ラファ。
ありがとう、一緒に応援してくださったみなさま。

続きを読む »

 
 
2010年ATP WORLD TOUR FINALS の前に 
もうすぐ始まる今年の最終戦。
ベスト8の成績を収めた8人の選手が、
今年どの時期にどんな活躍をしてポイントをゲットしたのか、
おさらいをしてみました。


まずは1月から3月まで。
南半球のオーストラリア周辺で始まり、
GSである全豪オープンがあって、
北米のハードコートの2つのマスターズ1000の大会までの3か月間。
ヨーロッパのクレーシーズンが始まるまでの間には、
一部、南米のクレーもありましたね。

1~3

お~、アンディ・ロディックがダントツです!
2つのマスターズ1000のポイントがデカイ。
全豪を制したロジャーが2位。なんといっても2000ポイントですからね。
われらがラファは・・・どんぐりですね
特徴は、どの大会のポイントも同じくらい・・・
どの大会でも一定以上の安定した成績だったっていえる?!
全豪で悔しいリタイアがあって、体調がすぐれていなかったことを考えると、
すごいことだよね・・・。

続きを読む »

 
 
BERCY(PARIS) 
ATP Paris (France)
BNP Paribas Masters:

LiveScores
Draws
Order of Play
Official Website

ラファの残念な欠場により、
3回戦で対戦が想定されるシードは以下のようになっています。

Federer (No.1) – Almagro (No.14)
Melzer (No.11) – Ferrer (No.7)
Murray (No.3) – Cilic (No.13)
Monfils (No.12) – Verdasco (No.6)
Roddick (No.8) – Youzhny (No.9) Gulbis
Ljubicic (No.15) – Söderling (No.4)
Berdych (No.5) – Davydenko (No.10)
Isner (No.16) – Djokovic (No.2)

この中の誰が、ロンドン行きのチケットをゲットするのでしょうか?!




SUNDAY, 14 NOVEMBER, 2010
[4] R Soderling (SWE) d [12] G Monfils (FRA) 61 76

ソダリン、マスターズ1000初優勝おめでとう!
同時にマレーを抜いて、ランキングを4位にあげて、笑顔が転げ落ちそうでしたね!

モンフィ、準優勝おめでとう!
昨年と同じ成績は立派です。
まぁ、できることなら昨日のように、ファイナルセットまで持っていってほしかったけど・・・
でも決勝まで残ったことは、来月のデ杯開催に向けて有意義なことですよね!!



試合前、テニス仲間の一人と決勝戦の予想をしました。
彼女は
『SFがあれだけ盛り上がったんだから、Fはあっさりかたがつくかも』
って言ってたのですが、
わたしはそれではおもしろくないと、それだけの理由で、
『ううん、接戦になると思うよ。』
と答えていたんです・・・。
あ~~、Hちゃん、わたしの負けです。
わたしの理想の決勝とは、ちょっと、違っていました、残念!!

続きを読む »

 

