 
 
 
Valencia と Basel 
Name: Valencia Open 500
Category: ATP World Tour 500
Place: Valencia, Spain
Date: 01.11.2010-07.11.2010
Draw Size: S-32 D-16
Surface: Hard Prize
Money: € 1,357,000

HP S W


Name: Swiss Indoors Basel
Category: ATP World Tour 500
Place: Basel, Switzerland
Date: 01.11.2010-07.11.2010
Draw Size: S-32 D-16
Surface: Indoor Hard
Prize Money: € 1,225,000

HP S W




Everything Ready to Start the Final Round !



Singles Final:
[4] D Ferrer (ESP)  d. [LL] M Granollers (ESP)  75 63

ダビ、ホームでの優勝おめでとう
同じで、伸び盛りのマルセル相手に、
先輩として負けられない気持ちだったと思うけど、
小気味よい勝ちっぷりでしたね!

マルセル・上杉、お疲れ様でした。
某所ではらくだとか、アルパカといわれてましたね、
わたしもつい目を見て笑っちゃいました、ゴメンナサイ!

表彰式でスパークリングワインを掛け合ってるのを見たら、
わたしも飲みたくなってしまいましたが、じっと我慢しました(涙)
そういえば、優勝カップだか、一反木綿だかをダビが掲げていたその姿を
JCが憂いを帯びた表情で見つめていましたね。
いろんな思いがこもっていたのでしょうね・・・。



Singles Final:
[1] R Federer (SUI)
 d. [2] N Djokovic (SRB)  64 36 61

こちらは昨年と同じ組み合わせの決勝となりましたが、
ロジャーが、昨年の雪辱を果たした結果となりました。

娘の前で勝つ姿を見せたいと、以前言っていましたが、
地元開催のこの大会で勝利のシーンを見てもらうのは、
きっと格別なものがあったはず!
強いロジャー、おめでとう

2ndセットの追い上げは、ジョコ、ナイスでした。
3rdセットのジョコ、ちょっとエラーが多かったような・・・。
パリとロンドンでは、きっと修正してくれるかと。


続きを読む »

 
 
Vienna 

Name: Bank Austria TennisTrophy
Category: ATP World Tour 250
Place: Vienna, Austria
Date: 25.10.2010-31.10.2010
Draw Size: S-28 D-16
Surface: Indoor Hard
draw: S W
HP
OOP




理由がよくわからないまま、アーニーはウィーンから消えてしまいました。


何があったのでしょう・・・。
怪我という発表がないから、きっと怪我じゃないのでしょうね。


元気でいてくれたらいいのだけれど。
どこかで練習やトレーニングを続けていますように!!

と念じながら、カクテルを飲みました。
HRKさんが作ってくれたレシピをバーテンダーさんにお願いして作ってもらったもの!


EARNEY300.jpg

Ernie
ウォッカ 30ml
ガリアーノ 15ml
グランマルニエ 15ml
*ステアしてカクテルグラスに注ぐ。


味わってびっくり!
独特の甘い香りが、坊ちゃまの育ちのよさをよく表現している気がしたんだもの

これにひとしずくの苦味がほしいというわたしの願いは、
カクテルに対してなのか、アーニー本人に対してなのか・・・

バーテンダーさんに感想を聞いたところ、
とても独創的で、よくできたカクテルだと思います、とのこと!!!
さすがですね、HRKさん 

甘いカクテルがちょっぴり苦手なのびた的には、ちょっとだけ甘さが気になったので、
苦味を足すのはどうかしら?と訪ねてみたところ、
それよりほんの少し酸味を足したらおもしろいかもしれない・・・
というお返事でした。

すでにこの時点で相当飲んでいたので、
残念ながら、これ以上確かめることができませんでした。
いつか、また~~!
(そのときには、ラファっていうカクテルにもチャレンジしなきゃね!!)





おまけ・・・ウィーンからどんどん離れていく・・・

似てるかな?
こっちは?


これもあります

続きを読む »

 
 
ラファのチャリティー 


年末にも、ロジャーといろいろ計画されているようですね。

スイスでと、スペインで!

移動のときは、またロジャーのに乗せてもらうのかしら?
 
 
ジェイミー結婚おめでとう ! 
夕方、ある用事で、市内の千秋公園に行ったら、
どこからか異国の音が鳴り響いてきた。

音を頼りに、階段を駆け上がると、そこに見えたのは・・・

続きを読む »

 
 
上海 
Shanghai Rolex Masters
Shanghai, China
ATP World Tour Masters 1000
10-17 October 2010



RESULTS - SUNDAY, 17 OCTOBER, 2010
Singles - Finals
[4] A Murray (GBR) d [3] R Federer (SUI) 63 62


マレー、上海優勝おめでとう。
ロジャ~~~、お疲れ様

マレーはロジャーとの対決は分がいいから、もしかして・・・とは思っていたけど、
こんな結果は予想しなかった。

2nd途中で、ロジャーの糸がプッツンと切れちゃったみたいね。
あんなロジャーは、今まで見たことがない。
ふ~~、ファンの方々は、ずいぶん苦しかったでしょうね。

マレーが52リードになったとき、ロジャー絶体絶命とは思ったけれど、
のびた的には、まずはキープしてくれるはずって思ってたんです・・・。
まさか、あんなに立て続けにエラーするとは
クルム伊達のような決勝戦を、というのは無理だとしても、
もう少し抵抗して欲しかったな、ロジャー。


そんなロジャーを前にして優勝が決まったら、
マレーはどんな喜び方をするんだろうとちょっぴりハラハラしてたら、
控えめにしてくれましたね。
マレー、ありがとう!


今にも泣きそうなロジャーを前に、喜びを素直に出せないマレーがちょっぴりかわいそうだったな(ぼそっ)
さらに、優勝カップにあの青いぬいぐるみが突っ込まれたまま渡されて・・・

えっ、マレーが自分で突っ込んじゃったの?!ありゃりゃ

マスターズ1000シリーズって、もっと威厳がありそうなのにね。
ラファが自分で突っ込んだときとはちょっと違うよね,no?

音を消したPCで観戦してたから、あとで録画で要所を確認したいと思ってます。

続きを読む »

 

