 
 
 
ラファ特番!(WOWOW) 
2010年10月に迫った「楽天ジャパンオープンテニス」待望の初来日直前に、
テニスのWOWOWが贈る、ラファエル・ナダル世界初の本格的なドキュメンタリー。


というラファの番組の詳細が発表されました!


ノンフィクションW

太陽の男 ラファエル・ナダル 
 
  ~No.1テニスプレーヤーの原点~


放送は 9/27(月)よる10:00



9月26日午後5時
発表がありました!
クリック


ナレーションは松たかこさん。
音楽をあわせるのがけっこう大変だったようですが、放送1日前までがんばっていたんですね。

明日が楽しみ、楽しみ、楽しみです




番組紹介はこちらです!

 
 
PTT Thailand Open (Bangkok) 
Thai Open



Name: PTT Thailand Open
Category: ATP World Tour 250
Place: Bangkok, Thailand
Date: 27.09.2010-03.10.2010
Draw Size: S-28 D-16
Surface: Hard
Prize Money: $ 551,000
Official HP
draw Singles






Bangkok

Jarkko NIEMINEN d Benjamin BECKER 63 62

Guillermo GARCIA-LOPEZ d [1] Rafael NADAL 26 76(3) 63




Malaysian Open, Kuala Lumpur 2010.
[4] M Youzhny (RUS) d [Q] I Andreev (RUS) 36 60 62
[8] A Golubev (KAZ) vs [5] D Ferrer (ESP) 75 76(4)





う、う、う・・・
残念、負けてしまった!
後ろ髪を引かれながらファイナルセットを見ないで晩ご飯を作っていたんですけど・・・
どこか怪我とかしてなかったか、それだけが心配

今年8つ目の負け・・・つまり8人に負けただけ

250 ドーハ    ダビデンコ
GS  全 豪    村井君
1000 I.W.     リュビチッチ
1000 マイアミ   ロディック
250 クィーンズ フェリ
1000 トロント   村井君
1000 シンシィ   バグダティス
250 バンコック ガルシア・ロペス


これって、ものすごい立派な成績だから、
負けたことはちょっぴり悔しいけれど、
これで1日早く来日してもらえることでしょうから・・・
怪我さえしてないのであれば、大歓迎です。

ファイナルセットを観戦していた方、どうか教えてください。
ラファ、怪我してなかったよ・・・ね?!



それにしてもガルロペ君、かっこよかった。
ちょっとやそっと抜かれても、ネットに前進する姿勢と、そのときのアプローチの迫力!
ラファのスーパーショットをものともせず、ラリー戦に持ち込んでも、
ラファからストロークエラーをもぎ取ってましたものね。
腰かオシリか、そのあたりを気にしてマッサージを受けていたようでしたが、
よほど効果があったのでしょうねぇ(苦笑)
ラファも待っているとき、マッサージしてもらえたらよかったね



ちょっと気になったのは、試合開始直後のロングラリーの後で
ラファが、肩で息していたこと・・・。
今までそんな姿を見たのは、多くない。
わたしが鮮明に覚えているのは、2009年のローマでJ.C.に負けたとき。
あの時は、足の裏がマメでひどい状態だったのでした。
あ~、今日はどうなのでしょう?
例え・・・万が一、そうであっても決して口にしないでね。
今日はガルロペ君が見事だったのだから、NO?

続きを読む »

 

