 
 
 
Australian Open 
Australian Open

Singles
Doubles 




Tuesday, 26 January 2010
Singles - Quarter-finals

[5] A Murray (GBR) d [2] R Nadal (ESP) 63 76(2) 30 ret.

[14] M Cilic (CRO) d [7] A Roddick (USA) 76(4) 63 36 26 63



なんてことでしょう・・・
また膝を痛めてしまったなんて・・・。

2ndset終盤11ゲーム目で、サーブの後突然よろめいて転んだのは、
あのときから膝に力が入らなくなっていたってことなのでしょうか?

メディカルタイムアウトを取った後、すぐにリタイアしなかったのは、
ラファなりに観客に誠意を尽くそうと判断したんだと思うけれど、
でも最後は、怪我をこれ以上重症にしたくないと思ったのでしょうね。

どんなに辛い決断だったことでしょう。
どうかしっかり治してほしい。
ロッテルダムはパスしましょう!


今日の村井君は冷静なプレーで、ラファに攻めるポイントを与えなかった。
サーブも本当によかったし、もし膝があんなに悪くならなくっても勝利は難しかったと思う。

もしかしたら膝が痛くて、あんなにストロークが不安定になっていたのかもしれないけれど。
そんな言い訳はしないはず。


(思い起こしてみると、今日の試合、出だしの何ゲームかであれっ?!と思ったのでした。
 村井君が左右に振るボールに対して、一歩ふみ出すのが明らかに遅れていたの。
 だから普通だったら振り遅れてしまうところを、何とかしのいでいたように見えた。
 しのいでいるんだから当然攻撃にはならなくて、ポイントが取れなくなっていったのかも・・・。)


やっぱりあの変なウェアがよろしくないと思う!!!

ねぇ、ラファ。
NIKEとの契約を打ち切ってみるのもいいかもよ。
少なくとも、そう言ってデザイナーを代えてもらってちょうだい




続きを読む »

 
 
wear 


これはいつ着るものかしら?

ラファ、やっぱり派手なピンクが好きなの?
やっぱり袖付なのね・・・。
エリはないけど!

っていうより、ロジャー、このベビーピンクを着るの?!

わたしはデルポやイズナーのがいいなぁ(ぼそっ)



でもって問題はパンツよ。
アミメキリン、大反対


 
 
TOP8選手のカレンダー 
わたしの勝手な備忘録です。(美貌録かも?!)


1 Roger Federer(SUI) Abu Dhabi Doha Melbourne Dubai I.W. Miami...

2 Rafael Nadal(ESP) Abu Dhabi Doha Melbourne Rotterdam Dubai...どうしてもロッテルダム必要なの?!

3 Novak Djokovic (SRB) Kooyong Melbourne Rotterdam Belgrade...いきなり全豪なのね!(WHY?)  その前にKooyongがあったの!

4 Andy Murray(GBR) Hopman Cup, Melbourne

5 Del Potro(ARG)  Kooyong Melbourne

6 Davydenko(RUS) Abu Dhabi Doha Melbourne

7 Roddick, Andy (USA) Brisbane Melbourne

8 Soderling, Robin(SWE) Abu Dhabi Chennai Melbourne


主な出場者
Brisbane ロディック、クチビル、モン、チョビ、キプロスなど。女子はキムとエナンが !!!

Chennai ソダリン、チリッチ、バブリンカ、モヤなど

Hopman Cup  Great Britain:Laura Robson & Andy Murray,
Spain:Maria Jose Martinez Sanchez & Tommy Robredoなど
 

Doha ロジャー、ラファ、デンコ、ボレリ、ぐるぐる

Kooyong ジョコ、デルポ、ソダリン、ベルダスコ、ツォンガ、ゴン、ハース、 

続きを読む »

 
 
Qatar ExxonMobil Open (Doha) 
Name: Qatar ExxonMobil Open
Category: ATP World Tour 250
Place: Doha, Qatar
Date: 04.01.2010-09.01.2010
Draw Size: S-32 D-16
Surface: Hard
Singles Federer,Nadal,Davydenko & Gulbis
Doubles サリーちゃんのパパ ,Nadal & M Lopes

Visit Official Site   噂どおり、ぜんぜん利用者のことを考えていない

ATP Qatar ExxonMobil Open - Day Six




Saturday, 9 January, 2010
Singles - Final

[3] N Davydenko (RUS) d [2] R Nadal (ESP) 06 76(8) 64 - Saved 2 M.P.

残念!
勝てなかった
BAGLE





デンコ、おめでとう!
ラファ、お疲れ様でした。

久しぶりに、胃が痛くなるゲームを見ることができてうれしい(><)

素晴らしい1st setだった。
ラファのストロークは、早くて深くてパワフルで、
デンコのやる気とラケットを弾き飛ばしていたから、
ベーグルは素敵な贈り物だったと思う。

でもロンドンで優勝したデンコは、2nd setに入ると本来の姿を出してきた。
冷静で、早くて正確なショット。
ラファの攻撃的じゃないつなぎのボールを徹底的に叩いてアプローチに変え、アングルのドロップボレーを自在に操ってラファを追い詰めた。

ラファも必死で走るけれど、ふ~。

デンコの攻撃はとめることができなかったね。
CSP2本を生かしたかった(ぼそっ)


とてもとても残念な結果だったけれど、ちょっと先にはもっと大きな目標=全豪オープンが待っているよ。
この負けは次への勝利へ繋がっていると思うから、
心から叫びたい・・・Vamooooos RAFA



追 記 : ラファの可能性
 
 
昨日の神がかりデンコを見て、
攻撃力でデンコにかなわないラファは、どうしたら全豪で勝てるのかを考えていました。
今までデンコがGSで勝ったことがなかったのは、
ロジャーやラファに勝ったことがなくて自信が不足していたことに加え、
5セットマッチという長時間の戦いに体力が持たなかったことがあげられると思います。

それに比べるとラファの体力と精神力は
それに頼りすぎるのは怪我のもとだけれど、
全豪で対決するとしたら、暑さと消耗する体力と技の戦いになり、
デンコよりラファが有利になる可能性があると思いませんか?
(あくまで可能性です!)

続きを読む »

 

