 
 
 
Rafa Nadal & Monaco Paris Masters 2009 など 
ラファ欠乏症は、ラファの姿を見れない悲しみのために息も絶え絶えになって、
何もする気が起こらなくなる恐ろしい病気のようですが、
特効薬のひとつを手に入れましたので、
年末年始のお休みの間、楽しんでみてはいかがでしょうか?!

ベルシーで必死に撮影して(別場面ですけどライストでお姿を見ましたよ~!)、
ここに掲載することをこころよくOKしてくれたシェリーさんに大感謝

モナコと組んだダブルスをご覧ください。
入場 → 練習 → ゲーム という流れです。



続きを読む »

 
 
ABU DHABI 
ABU DHABI Capitala World Tennis Championship

31,12,2009 ~ 2,1,2010

DAY3

ナダル d ソダリン 76 75

ラファファンの皆さんも、ラファファンを見守ってくれている方々も、
どうかご唱和ください。

 ラファ、優勝おめでとう

RG、Londonと2連敗していたときのラファとは違うラファでしたね。
ストロークとサーブでポイントを重ねるスタイルが戻ってきたのを感じました。
決してソダリンの調子が悪かったわけではないと思います。
ソダリンはなんとなくサーブ&ボレーのイメージの選手なんですが(わたしだけかな?)
ものすごくプレースメントが上手で、ミスも少ない特徴が中盤まで充分に出ていたと思いました。
どちらもどうやって相手のサーブをブレークするんだろうかと、気が遠くなる思いでしたから。


去年全米シリーズに戻ってきてからは、左右に振られると走れなかったのに、
昨日も今日も何事もなかったように普通に走って返球していたことが、わたしはうれしいです。

今日もママとチスカちゃんが並んで応援していたから、その効果かな

エギジビの大会ではあるけれど、
ラファがラファのプレースタイルで戻ってきてくれたことがうれしくて、なんだか泣けてきます。
この優勝を夢見て買っておいた(牛さんのマスコット付!)が美味しいです

次はえ~っと、ドーハ、でしたっけ。
まためまぐるしくて、でもうれしい シーズンイン ですね。




表彰式

いっこさん、ありガト~

いつもラファは、優勝カップを生まれて初めて見るもののように見るよね
ソダリンもニコニコ笑顔で、なんだかいい奴なんだな~

続きを読む »

 
 
The Past in not forever 







スペインで放送されたラファのドキュメンタリーのようですね、まだ1/3しか見ていないけれど。

ロンドンO2スタジアムにボートで移動してる姿は、HRKさんのレポどおりでした!
(決して疑ってたわけじゃないんですよ♪)

ロジャーとの練習シーンの表情、あまりはればれしてないね、やっぱり・・・。

ジョコとの試合をもう一度見たいって、今朝つぶやいたら、ちょっぴり含まれてる。
でも試合シーンじゃなくて、表彰式でのジョコの物まねだったりする(苦笑)

女優さんのアップはカットしてほしいけど、
ラファの顔のアップが右側によっている構図はステキですね(でれっ)





超勝手なんですが、浅田真央の復活は来年のラファに繋がるような気がして、
つい応援しちゃいます(画面見れてないけど
あ~、今だと高橋大介の活躍のほうが話題性あるね!
 
 
誕生日♪(雑談) 
ラファ、去年の12月はこんなことをやれていたのね~。

DECEMBER 17 | 2008
FRIENDSHIP, FUN AND SAVING LIVES: FORMULA FOR A PERFECT DAY


今年はデ杯まで出場できてHAPPYだった分、時間的な余裕がないのがかわいそう。

そうそう、今日知ったのですが、Iker Casillas君は、わたしと同じ誕生日なのでした
チェコのGKペトル・ツェフ君も同じ



この一枚の写真をみて、ひとめぼれ

Australian Open Play Off - Day 2
Dec 15 2009

MELBOURNE, AUSTRALIA - DECEMBER 15: Jason Kubler plays a backhand during day two of the Australian Open playoffs at Melbourne Park on December 15, 2009 in Melbourne, Australia. (Photo by Lucas Dawson/Getty Images)
Content © 2009 Getty Images All rights reserved.
ちょっと期待してみたい気がする
どんなプレーをするのか、わからないのだけれど(笑笑)

追記
プレーぶりは未だ不明なのだけれど、誕生日がわかりました!
ITF Junior Rankings  によると
19 May 1993生まれの16歳
わたしと一日違いだわ!彼もおうし座なかまね

こちらによれば、今年大阪で優勝していたんですね!

たった一枚の写真から、いろんなことがわかってきて、楽しみが広がりました!




おまけ 
vlc.jpg

クリスマスバージョン 
vlc2.jpg



 

