 
 
 
Davis Cup World Cup Final 
Davis Cup World Cup Final

Spain 5 Czech Republic 0

Friday, 4 December
R. Nadal (ESP) d T. Berdych (CZE) 75 60 62
D. Ferrer (ESP) d R. Stepanek (CZE) 16 26 64 64 86

Saturday, 5 December
Lopez/Verdasco (ESP) d Berdych/Stepanek (CZE) 76(7) 75 62

Sunday, 6 December
R. Nadal (ESP) d J. Hajek (CZE) 63 64
D. Ferrer (ESP) d L. Dlouhy (CZE) 64 62

Teams

Spain
Rafael Nadal
Fernando Verdasco
David Ferrer
Feliciano Lopez
Team Captain: Albert Costa

Czech Republic
Radek Stepanek
Tomas Berdych
Jan Hajek
Lukas Dlouhy






表彰式の1シーン集(screen captured)


2.jpg 3.jpg 

4.jpg 5.jpg

cup 091206smile.jpg

まだあります

8.jpg 9.jpg

10.jpg 11.jpg

12.jpg 13.jpg

14.jpg 15.jpg


16.jpg ベルダスコいじり 

17.jpg ママ


表彰式が始まり、スペイン・チェコ両国の選手とキャプテンが整列しています。
ラファったら、一人もぞもぞ。
しょうがないね、じっとしてらんないんだものね。

おや、小ダビ、ハーフパンツだけじゃ肌寒くなったのね、ズボンをはいてるわ(笑)

まずはチェコの選手たち。
準優勝おめでとう!
一人ひとり、手渡される準優勝のカップが小さくてかわいい!!
トマス・ベルディフ・・・うん、なんとなくそんな風に聞こえました(笑)
ステパネクはなんて発音してたのかわからなかったけど、
観客からの声援は一段と大きくなっていました。
キャプテンと同じくらい♪
彼のあの戦いっぷり、観客の皆さんは充分に知ってたんですよね~。

優勝国スペインは、キャプテン・コスタから。
チェコのより少し大きなカップを手渡されています。
ラファ、ベルダスコ、ダビーそしてフェリと続きます。
紙ふぶきがきれい!
今日もみんなでぴょんぴょん跳ねてますよ~!

会場にはWe Are the Championの歌が流れて・・・。

キャプテン挨拶の後、マイクはラファへ。
あ~、声がかすれてます。
どんだけ声援を送ったんでしょう、この3日間!
楽しみにしてた以上に楽しかったんじゃないかな。
いろいろ痛いところがあっただろうけど、
選手として参加できて、2勝できてよかったね。
仲間の応援をしっかりできて、結果もこれ以上ない素晴らしい成績で、
2009年シーズンを終えることができたこと、本当にうれしいです。
たとえ、途中でどれだけ辛いことがあったとしても、ね、ね


夕食会


続きを読む »

 
 
Barclays ATP World Tour Finals  
Barclays ATP World Tour Finals

Category: 1500
Place: London, England
Date: 22.11.2009-29.11.2009
Draw Size: S-8 D-8
Surface: Indoor Hard




Sunday, 29 November

Singles - Final

N Davydenko (RUS) d J Del Potro (ARG) 63 64

デンコ、見事なテニスでした。
優勝、おめでとう!
今日の決勝戦は、最初からデンコに応援しようと思ってましたが、
あまりの落ち着きっぷりにびっくり。
いつも正確なストロークが、今日はさらに精度が増してました!!

サービスゲームのラリーの回数、デンコとデルポじゃ、相当差があったのではないかしら?

なんだかデルポの出番が少なすぎて、
途中でデルポの巻き返しプレーに拍手してしまってました!
そのうちきっと、重量フォアハンドがどんどん決まるはず!って思ってたから、
今日はあまり見られなくて残念でした。

優勝が決まった後のデンコの笑顔に、またびっくり。
笑うとこんなにかわいいの?!
ソダリンとはえくぼが共通しているけれど、デンコのえくぼは笑顔にぴったりでしたね。
(ソダリンのえくぼは、笑っていないときにも出るから、なんだか変です)

ちなみにラファにもえくぼがありますね。
笑顔が似合うえくぼがね

続きを読む »

 
 
2009 BNP Paribas Masters 
2009 BNP Paribas Masters BERCY

OOP



Singles - Final
[3] N Djokovic (SRB) d [15] G Monfils (FRA) 62 57 76(3)

決勝戦にふさわしい、熱い戦いでしたね。
ジョコ、優勝おめでとう!

勝利が決まった瞬間の姿、それに続く陣営への凱旋の様子を見て、
どんなにうれしい優勝だったかが、よくわかりました。

試合途中で、素晴らしく攻めていたにもかかわらずアウトしちゃった直後、
ガールフレンドがアップされていましたね。
昨日のラファ戦では、はしゃぐ一方だったので、
のびた的には(ごめんなさい)
でも、今日のあなたは母より母のような穏やかな笑顔だったので、
そんなあなたを選んだジョコを、改めて好きになってしまいました(エヘへ)

いえ、ラファへの想いとは別次元ですけど

続きを読む »

 
 
Valencia Open 500 
Valencia Open 500

S     D

OOP


Davidoff Swiss Indoors Basel

S   D

OOP





MS上海の途中から、テニス観戦が難しい日々が続いていましたが、
今週からはちょっぴり息がつけられるかな?
そうであってほしいという祈りのような気持ちをこめて、アップします。

バレンシアには、有明でお世話になったまさこさんが飛んでいってますから、
あとで現地の情報が聞けるかも!
シングルスは村井君とデンコがトップシードで、
地元スペインとおフランスの対決っていう図式なのですね。
ダブルスにはロペスはロペスなんだけど、Mロペちゃんが出場!
バモス Mロペちゃん

そういえばバレンシアの会場はインドアだけどガラス張りだから、写真がとりやすいって聞きました。
ATPの写真を見て納得!
ゴージャスなガラスの建物なんですね。
いったい何人の選手が写真撮影されるのか、とっても楽しみです(笑)

バーゼルはロジャーとジョコがトップシードで、
ドイツやチェコやそのあたりの選手が多い感じ・・・
(愛が足りないので、どうでもいいやって表現になってます、すみません!)
おやっ、ロジャーがダブルスにもエントリーしてる。
毎年なんでしょうけど、地元サービスお疲れ様です (どんどん、どんどん

 

