 
 
 
2009 Shanghai ATP Masters 1000  
2009 Shanghai ATP Masters 1000

DRAW
OOP



Singles - Semi-finals
[1] R Nadal (ESP) vs F Lopez (ESP) 61 30 ret.
[6] N Davydenko (RUS) d [2] N Djokovic (SRB) 46 64 76(1)

N.D.同士対決は、ニコライ君の勝!
この二人のすばやい動きは、磁石つきのお人形みたいでしたね!
くるくる、くるくるあっちへこっちへと、見事に動き回っていましたもの。
途中、デンコのボールがコントロール不能になり、何が起こったのかしら?
と思っていたら、まもなく息を吹き返したのは見事です。
逆に3rdセットのタイブレークに入ろうとしたとき、
ジョコが妙にうなだれていた感じがしたので???だったのですが・・・
ジョコがこのタイブレークで奪ったポイント「1」って・・・

デンコ、おめでとう!
ジョコ、お疲れ様でした。怪我、してないよね?


のレフティ対決は・・・ラファもフェリも、二人ともお疲れ様!
フェリは、足の豆?
すごく痛そうでした

デ杯までに、完全復調、よろしくね~~!


それにしても途中欠場の選手が多すぎますね!
昨日までに8人?
今日のフェリを加えたら、9人になってしまうの?
ラファは2回続けてスッキリしない勝ち上がり方で。
明日は気分を変えてバモスですよ~~



明日の決勝は、思いっきり夕方5時半からですね(日本の場合)。
仕事真っ盛りの時間帯だ~~
みなさん、わたしの分も、ラファの応援ヨロシクです!!

続きを読む »

 
 
2009 Japan Open 思い出2 (練習シーンその他) 
有明には二日間しか滞在できなかったので、試合観戦そのものはそんなにしていません。
センターコートももちろんいいのだけれど、
こじんまりしたコートで、選手の息吹を肌で感じられるのは素晴らしい思い出でした。

1005ダブルス

誰もが驚いたペアなのですが、
We are friends.
なのだそうですよ。

1005picoの勝

ホラ、試合中もじゃんけんしてサーブの順番を決めています・・・ウソです!

わたしが見ていたときは、とっても好調な滑り出しだったのですよ。
このすぐ後に雨が降り出してしまい、試合は夜遅くに順延になりました。
わたしが滞在している時間に行われていたら、もっと応援できたのになぁ、残念。

1005pico1.jpg  1005pico2.jpg

その後、誰の試合のときだったかなぁ、ピコ(モナコ)御一行様がセンターコート観客席に登場。
ボク、ちょっと退屈・・・
足、いつもどおり、すべすべで気持ちいいよ!
って言ってたかも、ね。

続きを読む »

 
 
2009 Japan Open 思い出 (練習シーン) 
1004デルポ1

10月4日日曜日午前中の有明。
知っている選手がまだ練習を始めていなくって、おにぎりを食べてボ~ッとしていたら、
一番先に出てきてくれたのが、彼、デルポトロでした。

大きな身体にまずびっくり。
練習を始めると、とっても素直なクセのないフォームでまたびっくり。
(フォームがキレイっていうのは、驚く場所じゃないのだけれど、でもうれしい発見!)
(後で知ったのだけれど、あのときのおにぎり仲間さんとはなかよしさんになりました!)



続きを読む »

 
 
観戦写真(ぐるぐる 予選決勝 2009 JAPAN OPEN) 
ぐるぐる登場s

われらがぐるぐる、有明第1コートに登場。
やる気満々です。






続きを読む »

 
 
ぐるぐる勝利! 
ぐるぐるサイン終了

ぐるぐる、よくぞここまで残ってくれていたのでしょう!
お疲れ様でした。

グミー、これからも微視橋で!
(わずかに見える橋の上でも、厳しく特訓するという、中国のことわざ・・・なわけ、ありません!!)

続きを読む »

 

