 
 
 
Internazionali BNL d'Italia  
Internazionali BNL d'Italia  25 April ~3 May、2009



公式HP
DRAW S



Sunday, 3 May, 2009
0503ROME.jpg

Singles - Final

[1] R Nadal (ESP)  d  [3] N Djokovic (SRB) 76(2) 62

ラファ、ATP Masters Series Rome4回目の優勝、おめでとう!
これで ATP Masters Seriesの優勝は14個め?!22歳で?!
また伝説を作ったのですね!!!


今日の決勝は、二人とも100%本調子とはいいがたいけれど、
十分に見応えのあるものだったと思います。
その証拠に、ほら、わたしの背中は凝り固まっています!
イチゴ風味のCAVA(スパークリングワイン)で、美味しくリラックスさせてもらいましょう。



表彰式のジョコの、ちょっと寂しい笑顔は、いつもよりぐ~~んとキュートに見えました。
いつもラファを苦しめる敵としか認識できない、弊害ですね、sigh

ジョコをほれなおしてしまったか?!
と思ったものの、優勝カップを持ったラファの笑顔を見たら、
チマヨッテハイケナイ、イケナイ

表彰式の楽しげな会話とパフォーマンスを見て・・・
やっぱり会話をモノにしたいと、強く思ったのびたなのでした!

お休みなさい!



angelfeather150.jpg ラファは天使だった・・・



続きを読む »

 
 
ロンドンの春・・・ここのお宅の庭は特別だった編 他 
撮影日2009年4月19日

今回近所巡りをした中で、一番お手入れされていて、お品も良かったお庭です。

04191.jpg
一枚目が全景。

04192.jpg
2枚目が玄関の階段横のお花。全景写真ではバラの枝で隠れています。

04193.jpg
3枚目は全景の一番右手前になります。

このお宅はイギリスのお宅の庭の基準ではありません。



とあるプライベートガーデン編 撮影日2009年4月12日

お花の撮影とみせかけて、私が撮りたかったモノ、わかりますか?

04121.jpg

04122.jpg

04123.jpg


番外編

LionKing.jpg
『ライオン・キング』やってます。

坂道
この坂を上って下ってぐんぐん歩いて左に曲がると、Queen’s Clubがあります。
ここから徒歩20分くらい。

以上、ロンドンの春@2009でした。
お楽しみ頂けたら幸いです。
HRK

 
 
Barcelona Open Banco Sabadell  
Barcelona Open Banco Sabadell

公式HP

Draw   W



Sunday, 26 April, 2009
Singles - Final

 [1] R Nadal (ESP) d [4] D Ferrer (ESP) 62 75

ラファ、5連覇おめでとう!
わたしのびたは、先週に引き続き今夜もCAVAで祝勝会をはじめることができました

もしかして今頃、またプールへ落とされているんじゃないでしょうね?!
今日もバルセロナは寒そうだから、どうか勘弁してやってちょうだいね!


今日のラファは、試合の最初からボールが走っていて、
ダビのハードヒットへの対策充分!と思いました。
それが最初のブレークに繋がったんだと思うんだけど
その後YKRのお約束を守ってくれたのよねぇ。
ブレークしたあとはブレークされちゃう・・・律儀すぎるわ、トホホ

でもね、やっぱり余裕がありましたね。
ダビがとんでもないハードヒットのアングルを連続で決めても、
見事なボレーを決めちゃっても、全て想定内だったのでしょう。
焦って打ち損じることもなく、
たんたんとスピンを効かせた重くて早いボールを打ち込んでいました。

途中でラファのキューティ・ハミーが、ダビのそれを上回っていて、
直してあげたい衝動に駆られましたが、
自分でいつの間にか治してくれました。ほっ!

富士額のように額に髪の毛が見えちゃったときは、苦笑するしかなかったけど

ダビのフォアの逆クロスはすごかったですね!
権蔵のフォアと、どっちが威力あるのでしょう?
(昨日の解説の声から、権蔵って語っている声が聞こえてきました!)



YKRさん、わたしも主審と握手しないRafaに、ドキッとしました!
会場の客に愛想を振りまいてから、ようやく笑顔で握手したようで・・・よかった

眉毛を片側だけ動かせる才能に惚れちゃいそうです!!!
えっ、もうすでに惚れちゃってます

続きを読む »

 
 
ロンドンの春(近所のお花編) 
撮影日2009年4月12日

民家を盗撮ではないですが、ほぼそんな感じで撮ってます。
悪気はないので、家主の方々許して下さい。
(ロンドンの街をキレイに紹介してくれているのですから、ダイジョーブだと思いますよ:のびた)


近所1

近所2
近所3
近所4
近所5
近所6
近所7
近所8

近所12
近所13
近所14
近所15

 
 
ロンドンの春(学校の鉢植え編) 
(撮影2009年4月11日):

椿は名前がわかるのですが、あとは全然知らないです。
ゴメンなさい。

鉢植え1

鉢植え2

鉢植え3

鉢植え4

鉢植え5

鉢植え6

 

