 
 
 
Davis Cup World Group 2008 
Davis Cup World Group 2008

streeming (やや粗い画像ですが)
 http://es.justin.tv/md17
 http://www.justin.tv/labrujita_veron
 http://es.justin.tv/omarwome スペインの放送らしい



Estadio Islas Malvinas, Mar del Plata
Stadium Capacity: 11,132
21 November - 23 November 2008
Day 1: 13.00 hours local (15.00 hours GMT) 日本時間 0:00
Day 2: 14.00 hours local (16.00 hours GMT) 日本時間 1:00
Day 3: 12.00 hours local (14.00 hours GMT) 日本時間23:00
surface: Hard (Acrylic) - Indoors
Ball Type: Head ATP Hard Court



Spain 3  1 Argentina

R1 - D.NALBANDIAN (ARG) def. D.FERRER (ESP) 6-3 6-2 6-3
R2 - F.LOPEZ (ESP) def. J.DEL POTRO (ARG) 4-6 7-6(2) 7-6(4) 6-3
R3 - F.LOPEZ / F.VERDASCO (ESP) def. A.CALLERI / D.NALBANDIAN (ARG) 5-7 7-5 7-6(5) 6-3
R4 - J.DEL POTRO (ARG) v D.FERRER (ESP)
R4 - F.VERDASCO (ESP) def. J.ACASUSO (ARG) 6-3 6-7(3) 4-6 6-3 6-1
R5 - D.NALBANDIAN (ARG) v F.LOPEZ (ESP)  どうやら行われない模様・・・
R5 - . (ARG) v . (ESP) Not played

スペイン優勝


世界No.1を欠いていても、
フェリフェリとベルダスコが引っ張るスペインチームは強いですね~。
今日試合が終わったら、お疲れ様でしたって、フェリの肩をマッサージしてあげたいな。
(ベルダスコは、誰かさんからやってもらってください!)
そのとき、笑顔であってほしい。
悔しい苦い顔じゃなくって。
フェリ、今日も頼んだよ。
あなたがいるから、スペインは強いのよ~~~


ストリーミング情報

こちらに、時々Rafaが出ます
http://es.justin.tv/omarwome
ミニインタビューしたときの模様。
081124.jpg

ベルダスコ~、祝勝会に笑顔で参加したいでしょ、バモ~ス


ホントに、Rafaがいないスペインが優勝しちゃった!

  33%>67%

信じてよかった!
ATPが行ったどっちの国が勝つでショーは、圧倒的にアルゼンチンだったのですけど(苦笑)

会場で、赤いパンツを振っていた赤い応援団のみなさん!
あなた方の応援のおかげで、ベルダスコの緊張が解け、集中が戻ったんじゃないかと思います

一時は、サーブが全然入らなくなって、自滅か・・・とも思ったんですが、
3セット目を終えた後、トイレットブレークから帰ってきてから、
目が覚めたようですね。
この勝利、きっとアナにも好影響を与えるんじゃないかな、no?


続きを読む »

 
 
Tennis Masters Cup Shanghai  
Tennis Masters Cup Shanghai

公式HP
OP



Sunday, November 16, 2008

Singles - Final
[2] N Djokovic (SRB) vs [4] N Davydenko (RUS) 61 75


2008年を締めくくる大会(一応)、そして最後の上海を制するのjは、どっち?
ダブルスで、D Nestor (CAN) / N Zimonjic (SRB) ペアがブライアンズを破って優勝しているから、
セルビア軍の応援は盛り上がってるんだろうなぁ。
じゃぁ、わたしはデン子の応援してみようかな・・・これは消去法ってやつだわね(ボソッ)

なぜかMSTVが繋がらないので、こちらでストリーミング見ています。
http://www.channelsurfing.net/watch-shanghai-sports.html
http://es.justin.tv/norvegia〔画面が大きくなるけど、ちょっと粗い〕


《試合終了》

昨日のデンコは、一体どこへ行ってしまったのでしょうか?
わたしが応援するよって知って、ビビッてしまったとか

いずれ、原因が何であれ、昨日のデンコは1stセットのときにはいませんでした。
いつかラファが言っていたように、選手の間は天秤のようなものでしょうから、
そんなデンコのおびえがジョ子にばれて、ジョ子の度胸が落ち着いたのかもしれません。

2ndに入ったら昨日のデンコが少しだけ帰ってきてくれて、
鋭いウィナーも決まりだしたのですが、
ここぞって時に決めきれないことが、ジョ子を助けちゃいましたね。
一度は凌いだMP。
2nd 5ー5で、タイブレークに持ち込めなかったのが残念というか、なんていうか。

ジョ子ファンには申し訳ないけど、今大会ジョ子をひとつだけ誉めるとすれば、
ファミリーを応援に呼ばなかったこと!!
(GFや奥さんなら、無問題〔笑〕)
ジョ子ファミリーは冬に備えてクレープ→の開店準備に忙しかったっていう説もあるようですが〔笑〕

2008年、最多勝はもちろんラファですけど、
大きな大会で最初に勝って最後にも勝って締めくくったのは、ジョコビッチ。
これはこれで、エライですね!
選手の皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。
そして、今大会大活躍だったトレーナーさんも、お疲れ様でした。


続きを読む »

 

