 
 
 
BNP Paribas Masters 2008  
BNP Paribas Masters 2008     BERCY 25 OCT-2 NOV 2008

公式HP



Sunday, November 2, 2008

Singles - Final
[13] J Tsonga (FRA) d [8] D Nalbandian (ARG) 63 46 64

ナルのスピンの効いたアングルショット気味なストロークとネットプレーがめっちゃかっこよかったけど
ドロップショットとその処理がうまくいかなくって歯がゆかった

見てる途中から、アンチフランスになってしまったのは、観客のせいです。
馬と鹿ばっかりなんだもの、ブツブツブツ・・・。




Saturday, November 1, 2008

Singles - Semifinals
[8] D Nalbandian d (ARG)[6] N Davydenko (RUS) 6-1, 5-7, 6-4
[13] J Tsonga (FRA) vs [11] J Blake (USA)

昨日の勝者当てカボチャマーク杯が全敗したので、
今日のSFの結果には、全然興味がなくなってしまった・・・

はずなんだけど、実はちょっぴり興味深いのよね。
上海行きの8人の席がまだ2つ残っているものね!

ロディック、上海行き決定おめでとう♪

今日勝ち残っているナル様と、ダビデン子、ブレークとツォンガの勝敗が、大きくものをいうのでしょうね。
いいよ、誰でも・・・。(とか言いながら、かなり心配!!)




続きを読む »

 
 
恋心 
実はわたし、デビスカップSFでラファの試合中チカラいっぱい応援してくれた彼のこと、
ちょっぴり気になってきていました。

(日本にも)彼のことを大好きなファンがいることを知ってはいましたが、
彼が好きなヒトの話はとんと聞いたことがなくって、
それはそれで不安に思っていたところ(余計なお世話ですね

こ~んな記事を見つけて、おほほと喜んでしまいました!!

ベルちんにも実にかわいいGFができた


彼女のほうは最近怪我が絶えなくて、なかなか勝てない日々が続いていますが、
そんな乙女心に優しくしてあげたのでしょうか?
(つけこんだ、とは言いたくないですもの)

フェリが泣かない程度に、楽しんでくださいませ!!
 
 
the Mutua Madrileña Masters Madrid  
the Mutua Madrileña Masters Madrid 11th - 19th OCTOBER 2008

公式HP 



Day5 (10月16日)

Thursday, October 16, 2008

Singles - Third Round
[4] A Murray (GBR) d M Cilic (CRO) 75 76(2)
[9] J Del Potro (ARG) d [7] D Nalbandian (ARG) 64 62

あら、まぁ。
デ杯決勝戦のNo.1決定戦はデルポの勝ちってことですね!
脂ののった秋のサンマ、ウエアも黄色にしてノリノリだったはずなのに・・・
脂焼けしちゃったのかなぁ。
終盤は手も足もグーの音も出ないって感じでしたね

G Simon (FRA) d [Q] R Ginepri (USA) 67(6) 64 76(6) - Saved 2 M.P.
[1] R Nadal (ESP) vs [15] R Gasquet (FRA)
どこがお尻の痛い人の試合なんでしょう?!
めちゃくちゃ走り回ってましたね!
昨日ダブルスを休んだ成果だといってしまいましょうか?
わたしとしてはいっこ母さんがお尻をナデナデしてあげたおかげかなぁと(爆)

G Monfils (FRA) d [ 8] A Roddick (USA)  64 36 63
F Lopez (ESP) d [10] S Wawrinka (SUI)  64 64

[16] J Tsonga (FRA) vs [2] R Federer (SUI)
[3] N Djokovic (SRB) vs [14] I Karlovic (CRO)




明日は見ることができるかなぁ。
ホテルにPCがあることを期待してます。






続きを読む »

 
 
チョビ、おめでとう♪ 
チョビ 縁起がよいのね♪ 

Japan Open 2008 優勝おめでとう、チョビことベルディフ!

かつてラファの天敵だった事から大嫌いって思っていたときもあったけど(ぽりぽり)
二人が和解したって話が聞けて、わたしも少しオトナになることができました(笑)

ほら、ここにこんな風にがんばれって、ね、アハハ
そして素直にがんばってくれたから、チョビ偉いぞ!

試合は、デルポがポンポンを壊しちゃった影響で、なかなか本来のプレーができなかったのだけど
(今年初めのチェンナイ決勝を彷彿としてしまいました)
のっぽ対決なのに重心を低くして、
いい攻めと守りにより集中できていたチョビが勝ったのはうれしいな。

遠心力でボールを重くしている感じ、でも安定しきれなかったのデルポに比べ、
チョビは的確なコースをコントロールできてたのが勝因かな。

どちらも、顔が年齢に追いついていないような・・・(いいお顔なんですけど)
あと20年後の顔を、(早くこっそり見てみたいわ~)。
きっと味わいの深い顔つきになるような気がするわぁ~笑笑
 
 
友人観戦画像 (Japan Open) 
 なで肩のガスケ君 
200810041648001.jpg ロディック!

200810041806000.jpg 決勝戦はのっぽ対決


ラファファンで、フェレールファンでもある友人が、送ってきてくれました。
ケータイでこの距離で見られたんだ、いいなぁ!
決勝戦はのっぽ対決。
録画だけど、TV放送あるから、それまでに帰宅しようっと。(今日も遊ぶ予定!!)

 

