 
 
 
US OPEN 2008 
US OPEN 2008  AUGUST 25 ~ SEPTEMBER 7

公式HP

DRAW  S  W



Day 14 SF

Men's Singles - Semis
Andy Murray (GBR)[6] def Rafael Nadal (ESP)[1] 6-2 7-6(5) 4-6 6-4

usopensf.jpg


実にいい試合でした。
あの緊迫した内容は、ウィンブルドン決勝を彷彿として、
黙って座っていられませんでした。
こういう試合にラファがいつも絡んでいるなんて、ファン冥利に尽きるなぁと、
幸せな気分を感じていました。

結果は、マレーが見事な勝利を決めちゃって残念でしたけど、
ラファの戦いっぷりだって、見事でしたよね、no?
長い長いジュースをようやくものにしたときには、今までの彼の豊富な経験が生きたと思ったし、
その経験がさらに分厚くなったと思いました。

それを上回るマレーのパワーには、驚愕です。
このごろ、試合に勝つたびに上腕を曲げて筋肉を見せ付けていましたが、
袖からチラッと見える筋肉があまりに白くて、今まではわたし、苦笑いしていました(へへへ)。
でも、それはものすごいトレーニングの結果だったのでしょうね。
このSFでは、追い詰められてもすごい正確な早い切り返しで、ポイントをもぎ取っていたもの。

明日の決勝は、どうなるかなぁ。
経験豊富なロジャー、勢いに乗るマレー。

わたしの予想は、3-1マレー。
明日はテレビもパソコンもないところで、結果を待ちます。

最後までバモス ラファ♪

続きを読む »

 
 
Nadal Becomes 24th Player to Hold No. 1 Ranking 



ラファ、2位卒業、おめでとう!

夢のランキング1位、おめでとう~
!!



今週末には US Open が始まっちゃうけど、
それが終わればマヨルカに帰って、ちょっぴりだけ休めるのかも?!

もうちょっとだから、がんばってね!
・・・って、そんな風に元気づけなくても、
GSで第1シードになるわけだから、
よ~し絶対にやってやるぞっってものすごくコーフンしちゃってるかしらね(笑)





追記 1
ラファがNo.1になったのを記念して食べたいもの、見つけました!

蟠桃

ちょうど今が食べごろらしいから・・・ ポチっと押しちゃおうかなぁ(笑)


追記1-2
蟠桃、食べました。
ねっとり、美味しゅうございました♪
ラファに食べさせてあげたい。
不老不死の代わりに、1位の座に長くとどまれるかもしれないでしょ(笑)


追記2
ナダルの世界1位までの軌跡を見られるページ
タケゾーさん が「El País」ウェブ版を紹介されていました。
見つけてくれて、ありがとうございました。
 
 
2008 Olympics  
2008 Olympics

The Event schedule : Day 1 - Sunday 10 August~
ドロー シングルス ダブルス
OOP
LS・・・想像するライブスコアと働き方がかなり異なっています。ポイントも表示してくれないかなぁ~!
Results

みんな、若いなぁ♪
http://uk.youtube.com/watch?v=DbuA-WMO5Y4




DAY8 8月17日

Golden Boy Nadal Takes Olympic Glory

Men's Singles Gold Medal Match
NADAL Rafael  d GONZALEZ Fernando 63 76(2) 63

フレンチ4連覇もすごかったし、ウィンブルドン初優勝は夢のようでした。
でも、オリンピックの金メダルまでコレクションに加えるとは!

そして、その結果、明日はランキング世界No.1を手に入れるんですね。

  おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう 


ライブストリーミングは、何度も紙芝居になったり挿絵になったりしたので、
ストリーミングサーフィンに大忙しの応援でした。
(れいこさん、いっぱいリンクを載せてくれてて、ありガト~~!)
でも、たまたま勝利のとき見ていたサイトは表彰式を最後まで見せてくれたので、
3人のメダリストの笑顔を堪能できました。

昨日、ジョコの態度がふてくされているように見えた、などと勝手な憶測を書いてしまいましたが
今日の笑顔を見る限り、そんなことはありませんでした。
謹んで、訂正させていただきます。

ラファ、お約束どおり、金メダルをかじっていました。
とっても甘かったことでしょう

メダリスト3人が、背中に国旗を翻してる姿には、ついつい笑ってしまいました。
幼い男の子が、ヒーローを夢見て、風呂敷を背中からたらしているシーンが思い出されたので(笑)
きっと母国の子供たちには、大きなヒーローとして映ることでしょう。
このシーンを見て、第2のラファや、ゴンや、ジョコが出てきてくれたら、と思います。

続きを読む »

 

