スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
チョビ、おめでとう♪ 
チョビ 縁起がよいのね♪ 

Japan Open 2008 優勝おめでとう、チョビことベルディフ!

かつてラファの天敵だった事から大嫌いって思っていたときもあったけど(ぽりぽり)
二人が和解したって話が聞けて、わたしも少しオトナになることができました(笑)

ほら、ここにこんな風にがんばれって、ね、アハハ
そして素直にがんばってくれたから、チョビ偉いぞ!

試合は、デルポがポンポンを壊しちゃった影響で、なかなか本来のプレーができなかったのだけど
(今年初めのチェンナイ決勝を彷彿としてしまいました)
のっぽ対決なのに重心を低くして、
いい攻めと守りにより集中できていたチョビが勝ったのはうれしいな。

遠心力でボールを重くしている感じ、でも安定しきれなかったのデルポに比べ、
チョビは的確なコースをコントロールできてたのが勝因かな。

どちらも、顔が年齢に追いついていないような・・・(いいお顔なんですけど)
あと20年後の顔を、(早くこっそり見てみたいわ~)。
きっと味わいの深い顔つきになるような気がするわぁ~笑笑
スポンサーサイト
 
 
友人観戦画像 (Japan Open) 
 なで肩のガスケ君 
200810041648001.jpg ロディック!

200810041806000.jpg 決勝戦はのっぽ対決


ラファファンで、フェレールファンでもある友人が、送ってきてくれました。
ケータイでこの距離で見られたんだ、いいなぁ!
決勝戦はのっぽ対決。
録画だけど、TV放送あるから、それまでに帰宅しようっと。(今日も遊ぶ予定!!)

 
 
US OPEN 2008 
US OPEN 2008  AUGUST 25 ~ SEPTEMBER 7

公式HP

DRAW  S  W



Day 14 SF

Men's Singles - Semis
Andy Murray (GBR)[6] def Rafael Nadal (ESP)[1] 6-2 7-6(5) 4-6 6-4

usopensf.jpg


実にいい試合でした。
あの緊迫した内容は、ウィンブルドン決勝を彷彿として、
黙って座っていられませんでした。
こういう試合にラファがいつも絡んでいるなんて、ファン冥利に尽きるなぁと、
幸せな気分を感じていました。

結果は、マレーが見事な勝利を決めちゃって残念でしたけど、
ラファの戦いっぷりだって、見事でしたよね、no?
長い長いジュースをようやくものにしたときには、今までの彼の豊富な経験が生きたと思ったし、
その経験がさらに分厚くなったと思いました。

それを上回るマレーのパワーには、驚愕です。
このごろ、試合に勝つたびに上腕を曲げて筋肉を見せ付けていましたが、
袖からチラッと見える筋肉があまりに白くて、今まではわたし、苦笑いしていました(へへへ)。
でも、それはものすごいトレーニングの結果だったのでしょうね。
このSFでは、追い詰められてもすごい正確な早い切り返しで、ポイントをもぎ取っていたもの。

明日の決勝は、どうなるかなぁ。
経験豊富なロジャー、勢いに乗るマレー。

わたしの予想は、3-1マレー。
明日はテレビもパソコンもないところで、結果を待ちます。

最後までバモス ラファ♪

続きを読む »

 
 
2008 Olympics  
2008 Olympics

The Event schedule : Day 1 - Sunday 10 August~
ドロー シングルス ダブルス
OOP
LS・・・想像するライブスコアと働き方がかなり異なっています。ポイントも表示してくれないかなぁ~!
Results

みんな、若いなぁ♪
http://uk.youtube.com/watch?v=DbuA-WMO5Y4




DAY8 8月17日

Golden Boy Nadal Takes Olympic Glory

Men's Singles Gold Medal Match
NADAL Rafael  d GONZALEZ Fernando 63 76(2) 63

フレンチ4連覇もすごかったし、ウィンブルドン初優勝は夢のようでした。
でも、オリンピックの金メダルまでコレクションに加えるとは!

そして、その結果、明日はランキング世界No.1を手に入れるんですね。

  おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう 


ライブストリーミングは、何度も紙芝居になったり挿絵になったりしたので、
ストリーミングサーフィンに大忙しの応援でした。
(れいこさん、いっぱいリンクを載せてくれてて、ありガト~~!)
でも、たまたま勝利のとき見ていたサイトは表彰式を最後まで見せてくれたので、
3人のメダリストの笑顔を堪能できました。

昨日、ジョコの態度がふてくされているように見えた、などと勝手な憶測を書いてしまいましたが
今日の笑顔を見る限り、そんなことはありませんでした。
謹んで、訂正させていただきます。

ラファ、お約束どおり、金メダルをかじっていました。
とっても甘かったことでしょう

メダリスト3人が、背中に国旗を翻してる姿には、ついつい笑ってしまいました。
幼い男の子が、ヒーローを夢見て、風呂敷を背中からたらしているシーンが思い出されたので(笑)
きっと母国の子供たちには、大きなヒーローとして映ることでしょう。
このシーンを見て、第2のラファや、ゴンや、ジョコが出てきてくれたら、と思います。

続きを読む »

 
 
Western & Southern Financial Group Masters 
Western & Southern Financial Group Masters  July 28-August 3, 2008

公式HP Draw S W



F 8月 3日  またもや おない年対決

Andy Murray d Novak Djokovic 7-6 (4), 7-6 (5)

最後の最後にウィナーを決めて。決着をつけることができてよかったね~~。

試合終了後、二人でハグしてたときのアンディの目。
ちょっぴり子犬のようにあどけなかったな。

(ここに写真を載せることができたら!)




さぁ、全米では、ラファが元気になって相手になるからね。
エラーばっかりで観客をし~んとさせ続けるなんて、ラファは許さないからね!!

続きを読む »

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。