 
 
 
The Championships Winbledon 2008 
The Championships Winbledon 2008

公式HP  DRAW  OP

WOWOW放送スケジュール
NHK放送予定
Wimbledon LIVE(有料)




Day14 (7月 6日)

Final.jpg


ラファエル・ナダル  優勝おめでとう

ついに憧れのタイトルを手に入れました!
ボルグも、ベッカーも、直前の予想ではフェデラーだと言っていたけど、
負けないラファ、君はエライ♪

王者は強かった。
特に3セット目以降のサービスゲームは美しかった。
あのサーブもボレーも、逆クロのフォアも。
スライスの逃げる球も、ドロップショットも。

それを切り抜けることなんて、もう無理かと何回思ったことでしょう(ぽりぽり)

もう、この二人は両者共にスーパースーパーサイヤ人です、ハイ。
とにかくドラマ以上にドラマチックでした。
一緒に応援してくれた世界中のファンにお礼を言わせてください。

あなたと一緒に応援できて、とても幸せなウィンブルドンでした。
楽しい時間を、どうもありがとう


さぁ、今日の仕事、がんばろうっと・・・
祝杯は、今夜までお預け。


追記
EURO2008で、スペインチームが優勝したとき、めちゃくちゃ喜んでいたラファ。
きっとものすごいインスピレーションをもらったに違いない。
5時間近い試合中、集中が途切れなかったのには、こういう支えの力もあったんでしょうね!!
近いうちに、ラファファンの友人と、スペイン料理やさんで2つの祝勝会をやろうという話が出てきました(ニコニコ)


続きを読む »

 
 
The Artois Championships 2008 (The Queen's Club London) 
The Artois Championships 2008

公式HP




RafaNovak.jpg


HEAD to HEAD では、ナダル8勝ジョコ3勝
ジョコの3勝はすべてハードコート(マイアミ、カナダそしてインディアンウェルズ)
芝で当たったのは昨年のWB。ジョコが途中リタイア下ので、ラファの勝!
(もしかしたら、このときジョコは足の裏のマメがはがれたんじゃなかったっけ、NO?)

すべる芝に足を取られながらも勝利し続けて、今日決勝で対戦する二人。
栄冠はどちらの手に?!

われらがラファでありますように!!

続きを読む »

 

