 
 
 
ジョコビッチ、ユニクロと契約!? 
世界NO.1であるノバク・ジョコビッチが
、10年契約していたタッキーニと別れ、
新たに日本企業のユニクロと契約することになりそうだ。

明日5月23日、パリで契約するらしい。ソース
新しいウェアは、WBから着てくれるのかもしれないが、
今のところまだ、明らかにされていない。

今日はジョコの25歳の誕生日で、なぜこのタイミングで?と不思議に思ったのだが、
この時期に発表したのにはわけがあるようだ。

月曜日に決勝を行ったローマ大会のスポンサーの中の一社は、タッキーニ。
どうも、ここで最後のヒト仕事をしてから契約を止めるという発表をしたようだ。

日本のユニクロから、世界のユニクロへはばたくチャンスなわけね。

今年の楽天オープン、ラファの代わりにジョコが来そうだわ・・・・
ジョコが北京に出ていたのは、中国と関係が深いタッキーニの影響だったという話だし、
ジョコのコーチが『今年は東京へ行くよ!』って語った、って噂もあり…。

まだ誰も何とも言っていないけど、
確かにラファのHPのスケジュールにはオリンピック以降記載されていなかったっけ・・・
う~~ん。
10月初め、上海までの時間、ラファはどこで過ごすのかしら?


 
 
マドリッドのブルークレーコート 
青いクレーコートで、ボールキッズが練習中!
彼らががんばってくれるから、大会が成功するんですよね。
モデルさんはno thank you です・・・。




 
 
番外編Djokovic vs Safin Australian Open 2005 Highlights 
Djokovic vs Safin Australian Open 2005 Highlights



2005年、ジョコの初GSだったそうです。
身体がまだ細くて、髪もまだふわっと見えますね。(ふわふわってわけじゃないけど)

フォームも打つコースも、今と大きく違うようには見えないけれど、
どうしてもパワーやスピードでマラトにはかなわず、スコアは散々!!

でもとっても初々しくって、見ていて面白かった。
このマラト、強すぎ!!
ジョコじゃないけど、拍手したくなるプレーばかり!
優勝したのは当然だわねぇ 
 
 
つれづれ 
オフシーズンなので、なかなかネタがないのですが、
でもやっぱり、ちょっとおしゃべりしたいので、
よそから拾った話題を中心に、ご紹介。


来年の楽天オープンにも来てくれる、って話が
早くも出ているらしいラファですが、
今年の来日期間中は、めっちゃハードスケジュールだったようですね。
サッカーにも行かず、試合も早く終わったような日は、
レセプションに招かれたらしいです、左手にはめている例の腕時計メーカーの!

こちらが、そこでラファと会った方の日記。
オトコが惚れる男、ラファエル・ナダル って感じかな。
オーラ、感じてくれてありがとう~~



今年はランキングを過去最高の24位まで上げたぐるぐるアーニーですが、
祖国ラトビアでは、プロのスポーツ選手の人気投票が行われています。
こちら
もともとバスケットボールの人気が高いお国のようですが、
現在人気No.1はBMX・・・ってことはモトクロスかなぁ(自信なし)
ぐるぐるは、僅差の8位。
7位の、何の種目かわからない選手と、7位争いをしています。
今日はちょっとリードしていたはずなのに、いつのまにか25票異常さをつけられてしまいました
今月21日まで、毎日1回、投票できます。
ぐるぐるアーニーファンの方も、これからファンになってみたい方も、
どうかポチッと押してやってください。(ボタンは左側です!)
 
 
チャリティマッチ情報 
ラファとロジャーのチャリティ・マッチが、TENNIS TVでライブ配信されるみたいですよ~!

元気になっているかしら?
ちょっと働きすぎな気がして心配なんだけど、
でもやっぱり楽しみねぇ(しみじみ)

チャリティー・マッチ
 

