スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
あの頃の君は・・・ 
先月末18才3か月で世界ランキングを2桁の99位にした錦織くん。
この先どこまで伸びてくれるのでしょう?!

それを占うことができるかどうかはわかりませんが、
現在活躍中のあの選手が、18才3か月のときのランキングを調べてみました。
ついでに、3桁から2桁になったときの年齢もね。

1. R.F. 58位 (18才1か月)
2. R.N 48 ( 16才10か月)
3. N.D 98 (18才2か月)
4. N.D. 892T ( 20才1か月)
5. D.F. 558 ( 20才3か月)
6. A.R. 160 ( 18才8か月)

ラファがちょっと早熟で、
デンコとダビッド君がこの中ではちょっとだけ遅いけど・・
(遅いっていっても20歳だよ~、若いわねぇ!)

これで錦織クンの18才3か月で99位という成績は、
現在のベスト6選手に引けを取らない立派なものであることがわかりました。

このまますくすくと伸びてくれたらいいですね!
ケガとか、モチベーションの低下とか、その他の理由で
未来への道が閉ざされることがありませんように!!
スポンサーサイト
 
 
Nishikoriクン情報 
4月27日にバミューダ・オープンで優勝して、世界ランキング99位になったニシコリ君が、
日本でまたマスコミの格好のねたになっています。

さっちさんも書いておられましたが、松岡修三が4月28日の報道ステーションで密着取材して、
いろいろコメントを述べていました。


我が家で取っているスポーツ新聞(日韓スポーツ)は、翌29日の一面トップ記事でした!!
今回PDLファイルで保存しましたので、ご覧になりたい方は連絡くださいませ
コメント欄、もしくはメールでどうぞ。

メールのタイトルは「錦織くん情報」でお願いします。
間違って別のファイルに分類されたとしても、発見しやすいの(苦笑)

今日はAIG以来の帰国だったのかな、こんな理由で!
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。