スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
US OPEN 2009 



US OPEN 2009 AUGUST 31 ~ SEPTEMBER 13 14
DRAW S

OOP





Singles - Finals
[6] J del Potro (ARG) d [1] R Federer (SWI) 36 76(5) 46 76(2) 62


NYと秋田に、こんなに時差があったなんて!
今日(19日)ようやく、USOpen決勝戦を堪能できました。

デルポに対しては、今年のマイアミ、ラファとの対戦で見たあの強打のイメージがずーっと残っていました。

それがフェデラーを相手にしたとき、どこまで通じるのか?!と思ってましたが、さすがに試合開始直後は打たせてもらえませんでしたね。

でも2セット目でも苦しくなってきたとき、沈み行く太陽の最後の輝きを顔に受けたデルポが、きっと何かを悟ったのでしょう。それからギアをあげ、ショットに威力が増していったのでした。
(バウンドしてからの伸びがぜんぜん違っていて、ロジャーが驚いたに違いありません!)
あんなにエラーが続いていたのに、自分を信じて、自分のテニスをやりぬくことに成功しましたね。

GSは5セット。
GSで勝利するには、力と技に加えて、本当に気持ちと言うか、勝ちたいという意志の力が必要なんだと改めて感じました。

 デルポトロ、優勝おめでとう 
ロジャーパパ、お疲れ様でした 


デルポのサーブのときの左手は、パーですね。
手首のところで曲げるしぐさは、竿灯の額のポーズとかぶるところがあるんですよ、ふふふ。

ロジャーのロブをアウトにした、あの仰ぐしぐさをわたしもやってみたい(笑笑)

続きを読む »

スポンサーサイト
 
 
Cincinnati・・・あの感動をもう一度! 
ちょっとCGみたいに見えるけどね












 
 
Cincinnati  
Cincinnati (Western & Southern Financial Group Masters )

公式HP
DRAW S W
OOP こちらから




DAY5
Singles - Final

[1] R Federer (SUI) d [4] N Djokovic (SRB) 61 75

ロジャー・フェデラーが強かった!
1stはもちろん、2ndでポイントを競っていたときでも、
迷いとかそういうネイティブなところが全く感じられなかった。
これで全米6連勝が近づいてきた?!

マレーは結果的に負けてしまったけど、今日のジョコは凛としたいい顔してたね。
ポイントを失ってどうしようもなくなったときでも、下を向いてしまわなかったところ、エライ。
でも、最後のあたりのドロップショットを打つっていう選択は・・・う~~ん
あれがジョコらしさなのかもしれないけど。

で、いつだったかの決勝でジョコが負けたとき、
わたしやっぱり今日のジョコの顔が好き、って書いたような気がする・・・
わたしって、失礼な奴だわ、ジョコ、ゴメンね~~~



ところで、全米ってラファは第3シードになるのかな? (ぼそっ)

続きを読む »

 
 
Montreal 
Rogers Cup

HP 音が出ます!

Draw    S D

OOP



DAY7
Singles - Finals

[3]Andy Murray d Juan Martin Del Potro 6-7(4), 7-6(3), 6-1

村井君、優勝とランキングNo.2の座ゲット、おめでとう
悔しいけれど、今イチバン充実しているあなたにふさわしい結果だと思います。

1stと2ndの途中までは、デルポのほうがやや光って見えた気がするのだけれど、
最後にはデルポの体力がもたなかったことを、村井君は予想していたのでしょうね。
1stの途中ですでにデルポは足を屈伸させて、疲労していることを隠せなかったから。




これから長い長い硬いコートの季節が続くのだけれど、
ラファはどれだけ村井とのポイントに近づけるのでしょう?
昨年の5連勝のポイントをすべて失ってしまったので、
もうこれからは少しずつ少しずつ上を狙っていけばいい、って考えてもいいかしら?
上を目指すことで、今までも進化してきたわけだしね!


ガオラの解説のかたが、
怪我が少ないということは№1になれる重要な資質だ、
みたいなことを言っていました。
耳が痛かった(ぼそっ)


続きを読む »

 
 
ラファ、Montreal 欠場?! 
いよいよ8月。
U.S.Openに向けて北米シリーズがにぎやかになってきた・・・と思っていたところ、
MARCA COMに、ラファのこんなニュースが!!

どうやら、カナダは欠場です。


http://www.marca.com/2009/08/01/tenis/1249132428.html(スペイン語)

 一部怪しすぎる日本語版


先日の練習風景の動きを見てても、かるく足を引きずっていたようだったから、
足の状態が心配ですが、
オトナの決断をしてくれたラファにエールを送りたいです。
あ~、これで3位に落ちちゃうね~。


先日のラファファンとの交流会で、実はこれを予期した話題が出ました。

  

  ラファは、3位に落ちちゃうかもしれないね~。
  そしたら、フェデラーとSFで対決して、勝って、優勝しちゃったらおもしろいよね~~!
  2005年のRGみたいだね~~



鴨のコンフィ 
そのとき食べた鴨のコンフィ、おいしかった
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。