 
 
 
Angelitos(天使ちゃん) 
先日、ローマ大会決勝のとき、『コート童子、見えましたか?』という記事を書きましたが、
このことについてバルセロナ在住のいっこさんから

 今日、近くの公園で「コート童子の正体」(?)の写真を撮ってきました。

というメールをいただきましたので、紹介しますね♪



天使ちゃんの木
1) ごらんのように、遠くから見ると、何の変哲もない木です。
葉っぱを見るとポプラのようだけど、木の形状がちょっと違いますね。
ポプラの一種だろうか??



天使ちゃんの枝1 天使ちゃんの枝2
2)&3) たわわに生っている「コート童子の塊」


天使ちゃん落ちた
4) 木の下には房のまま落ちた、綿のような塊がいっぱい。


お家童子
5) 家の中に入ってきた「コート童子」・・・ではなく、「家童子」だな(^^;)

飛んでるところも撮りたかったのですが、やっぱりうまく行きませんでした。
黒っぽい平坦な背景の場所があれば、少しは写ったかも知れませんが・・・。

マドリッドでも時々飛んでますね(笑)。
結局本当にそうだったのかどうか定かでないけど、
だんだん多分これが正体かな、と思うようになってきました。



いっこさん、貴重な写真&情報、ありガト~ございました
わたしも「コート童子はこれしかないでしょ!」と思っています。

いっこさんがこうして近所でみかけているってことは、
スペインとかイタリアとかのヨーロッパの選手たちは、きっとみんな知っているんでしょうね。
あ~、あれか!ってな感じで。
試合中でもレットにもならないくらい天使ちゃんはたくさんいて、
選手たちの周りで祝福を与えているっていうことでしょうか?
おもしろいですねぇ

ラファもディナラちゃんも、ローマ優勝をもたらしたこの童子たちに、
ちゃんと感謝してちょうだいね!
 
 
ロンドンの春・・・ここのお宅の庭は特別だった編 他 
撮影日2009年4月19日

今回近所巡りをした中で、一番お手入れされていて、お品も良かったお庭です。

04191.jpg
一枚目が全景。

04192.jpg
2枚目が玄関の階段横のお花。全景写真ではバラの枝で隠れています。

04193.jpg
3枚目は全景の一番右手前になります。

このお宅はイギリスのお宅の庭の基準ではありません。



とあるプライベートガーデン編 撮影日2009年4月12日

お花の撮影とみせかけて、私が撮りたかったモノ、わかりますか?

04121.jpg

04122.jpg

04123.jpg


番外編

LionKing.jpg
『ライオン・キング』やってます。

坂道
この坂を上って下ってぐんぐん歩いて左に曲がると、Queen’s Clubがあります。
ここから徒歩20分くらい。

以上、ロンドンの春@2009でした。
お楽しみ頂けたら幸いです。
HRK

 
 
ロンドンの春(近所のお花編) 
撮影日2009年4月12日

民家を盗撮ではないですが、ほぼそんな感じで撮ってます。
悪気はないので、家主の方々許して下さい。
(ロンドンの街をキレイに紹介してくれているのですから、ダイジョーブだと思いますよ:のびた)


近所1

近所2
近所3
近所4
近所5
近所6
近所7
近所8

近所12
近所13
近所14
近所15

 

